遊戯王OCG PR

【遊戯王OCG】パワー・オブ・ジ・エレメンツのプリシク参考価格まとめとBOX開封した当たり傾向

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

遊戯王OCGで、2022年4月23日(土)に基本パック「POWER OF THE ELEMENTS」が発売になりました。

この記事ではこのセットの

  • プリズマティックシークレットレア(※下記プリシク)の価格
  • プリシクの一覧
  • BOX開封結果

についてまとめていきます。

 

7月発売のダークウィングブラスト予約開始中
created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)

 

パワー・オブ・ジ・エレメンツ プリシク価格まとめ

価格はオンラインのショップの販売価格を参考にしています。

プリズマティックシークレットレアは、

  • スーパーレアの全10種
  • ウルトラレアの全8種
  • プラスワンボーナスパックのみから1種類

全19種類収録されています。

スーパーレアからのプリシク全10種

【ティアラメンツ・シェイレーン】

初動¥34,000~

【ティアラメンツキトカロス】

初動¥22,000~

【スプライトブルー】

初動¥5,500~

【スプライト・エルフ】

初動¥4,000~

【EHEROスピリット・オブ・ネオス】

初動¥3,200~

【丘と芽吹の春化精】

初動¥2,800~

【灰燼のアルバス】

初動¥2,500~

【ENエンゲージネオスペース】

初動¥2,400~

【ヴェンデットスカヴェンジャー】

初動¥2,200~

【ジェムナイトレディ・ローズ・ダイヤ】

初動¥2,200~

 

ウルトラレアからのプリシク全8種

【倶利伽羅天童】

初動¥44,000~

【地霊媒師アウス】

初動¥27,000~

【月女神の鏃】

初動¥16,000~

【ギガンティック・スプライト】

初動¥4,400~

【EHEROシャイニングネオスウィングマン】

初動¥4,200~

【ティアラメンツ・カレイドハート】

初動¥3,700~

【龍皇の波動】

初動¥2,500~

【セリオンズ・イレギュラー】

初動¥2,200~

ちなみにウルトラレアから1種類「ホログラフィックレア」も存在します。

このセットでは「倶利伽羅天童」が該当します。

【倶利伽羅天童】ホロ

初動¥2,700~

 

プラスワンボーナスパック プリシク全1種

【EHEROフレイム・ウィングマン】

初動¥29,000

初回生産分のBOXには「プラスワンボーナスパック」が同梱されています。

そのパックからのみ、【EHEROフレイム・ウィングマン】が当たる可能性があります。

ボーナスパックからはこのカードと上記のSRとURを含む全19種が収録されています。

SRとURの18種類にはプリシク版もあるため、37種類から1枚ランダムで当たる可能性があります。

 

パワー・オブ・ジ・エレメンツ 当たりカード上位5種

上記の内容を参考に当たりカード上位5種類をまとめます。

  • 1位 倶利伽羅天童
  • 2位 ティアラメンツ・シェイレーン
  • 3位 EHEROフレイムウィングマン
  • 4位 地霊媒師アウス
  • 5位 ティアラメンツキトカロス

 

パワー・オブ・ジ・エレメンツ BOX開封

発売日に購入できたので、実際にBOX開封していきます。

初回生産版のBOXなため、プラスワンボーナスパックが入っています。

BOXの希望小売価格は¥4,950(税込)です。

各レアリティの封入率

基本パックのレアリティの封入率は毎回同じ設定になっているようです。

各レアリティのBOX封入枚数

レア・・・25枚/1BOX
スーパーレア・・・6枚/1BOX
ウルトラレア・・・3枚/1BOX
アルティメットレア・・・1枚/1BOX

ここからカートン(24BOX)計算(※過去のセットを参考にしています)

シークレットレア・・・18枚/1カートン
プリズマティックシークレットレア・・・6枚/1カートン
ホログラフィックシークレットレア・・・2枚/1カートン

プラスワンボーナスパックから

プリズマティックシークレットレア・・・4枚/1カートン

 

上記の当たりカードと封入率を参考にBOX開封結果をまとめていきます。

 

1BOXで当たったスーパーレア

1BOXでスーパーレアは6枚当たりました。

シェイレーンとスプライトブルーが当たっているので、スーパーレア枠は何気に当たりかと思います。

1BOXで当たったウルトラレア

ウルトラレアは3枚当たりました。

ウルトラレア枠だと、一番の当たりの「倶利伽羅天童」が当たってくれました。

倶利伽羅天童のイラスト、とても良いですね。

1BOXで当たったアルティメットレア

1BOXではアルティメットレアは1枚当たりました。

ウルトラレア8種類がアルティメットレア化しているため、全8種類収録されています。

アルティメットレアの一番当たりはやはり「倶利伽羅天童」となっていますが、この「月女神の鏃」も2番目の当たり枠となっているので、良い引きだったと思います。

 

1BOXで当たったシークレットレア以上

ぐぬぬぬ・・・。

アルティメットレアまでは調子が良かったのに。

ジェムナイトレディ・ローズ・ダイヤのシークレットレアでした。

シークレットレアが当たってしまうと、そのBOXのパックからはプリシクの可能性が無くなります。

あとはプラスワンに賭けるしかありません。

プラスワンパック開封結果

全てはこのパックにかかっている!!

このパックから当たる可能性のあるカードは全37種類。

どうかプリシクの輝きを見せて欲しいです。

 

だ・・・駄目だ まだ笑うな・・・ こらえるんだ・・・ し・・・しかし

 

ここから19種類のプリシク枠から、上位5種類のどれかを引き当てる簡単なお仕事だ。

5/19

約26.3%

確率的にはかなり現実味がある。これはいける!!!

 

スプライト・エルフ プリズマティックシークレットレア

対戦ありがとうございました。悪い引きではありませんが、まぁ・・・うん。

 

2BOX目開封

実は

2BOX買ってました。

まだ僕にはチャンスが残っていたのです。

 

さぁデュエル!スタンバイ!!

2BOX目はハイライトでいきます。

1BOX目のプラスワンがプリシクだったので、2BOX目は無理だろうなと先に開封。

ひぃん(;´Д`)

 

ではBOXのパックを開封

スーパーレアとウルトラレアは

スプライトブルーとキトカロス嬉しい。

 

そしてアルティメットレア

1BOX目と被ったぜ!!!これはこれで良いですね。「倶利伽羅天童」だったら最高でしたが。

 

そして、シークレット以上は・・・

 

だ・・・駄目だ まだ笑うな・・・ こらえるんだ・・・ し・・・しかし

 

む、むらさき(;´∀`)

割と絶望的?

いやまだだ、まだティアラメンツ・キトカロスの可能性が!!!

 

ティアラメンツ!!!

カレイドハート・・・

 

最後に

本記事では遊戯王OCG「POWER OF THE ELEMENTS」の当たりカードや開封結果のまとめを書かせて頂きました。

2BOX開封結果としては

プリシク2枚というのはかなり運が良い方かなと思います。

実際カートン6枚らしいので、2BOX中2枚は自分で言うのもあれですが凄いですね。

あとはプリシク枠の引きでしたね!

 

開封は非常に楽しかったので、まだプラスワンパックが付いている内に、追いBOXしていきたいなぁと思いました。

 

2022年7月16日発売のダークウィングブラストも注目!!

今回、霊媒師としてアウスが収録されたのでもしかしたら次回も他の霊使いが!?今後の情報が楽しみです。

【遊戯王OCG】基本パック「ダークウィングブラスト」が7月16日に発売!予約情報など

【遊戯王OCG】基本パック「ダークウィングブラスト」7月16日発売!収録カードや予約情報など遊戯王OCGの新パック「DARKWING BLAST」の情報が3月22日に公開されました。 製品名 基本パック「DARK...

 

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで見て頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい