ニューカペナの街角

【MTG】ニューカペナの街角の低確率で当たるエッチングFoilカードまとめ

マジック:ザ・ギャザリング『ニューカペナの街角』には「エッチングFoil」という特別な仕様のFoilが収録されています。

加工自体は従来の光るFoilではなく、レリーフに近い加工になっています。

この記事では、そのニューカペナの街角のエッチングFoilについてまとめていきたいと思います。

 

ニューカペナの街角 エッチングFoilは9種類

ニューカペナの街角に収録されているエッチングFoilは9種類あります。

神話レア 5種類

  1. 華やいだエルズペス
  2. 聖域の番人
  3. 異端の法務官、ウラブラスク
  4. 狩りに出るビビアン
  5. 敵対するもの、オブ・ニクシリス

レア 4種類

  1. 希望の源、ジアーダ
  2. 路上芸術家、エラント
  3. しつこい負け犬
  4. 策謀の故買人

 

ニューカペナの街角のショーケース枠「アールデコ」デザインすべてにエッチングFoilが存在します。

この「アールデコ」デザインのカードはノンFoil、Foilも存在します。

 

エッチングFoilはコレクターブースター限定封入

エッチングFoil9種類は、コレクターブースター限定封入となっています。

ドラフトブースターパック、セットブースターパックからは当たりません。(ノンFoil、Foilはどのパックからでも当たります)

当たる確率は結構低め

コレクターブースターBOX開封動画を何本か確認しました。

見る限り、1BOXでは当たらない場合が多いです。

別々の動画で5BOX分くらい見ましたがどれも1枚も当たっていませんでした。

前回の「神河:輝ける世界」並みに出にくい可能性があります。

【MTG】神河:輝ける世界のエッチングFoilが全然当たらない仕様だと俺の中で話題に

【MTG】神河:輝ける世界のエッチングFoilが全然当たらない仕様だと俺の中で話題にエッチングFoilが当たらない! ついにコレクターブースターパック確定だったエッチングFoil枠にテコ入れをしてきました。 ...

「神河:輝ける世界」のエッチングFoilは12種類と、今回より3種類多かったのですがそれでも大体3BOXに1枚程度の感じでした。

単発のBOX開封のデータは集まるのですが、コレクターブースター自体が高額なパックなため、やはり大量BOX開封やカートン開封はなかなかありません。

そのためカートン単位でどれくらいの封入率か不明となっています。

 

BOXで1枚も当たらない場合が多いため、貴重なFoilというのは間違いないと思います。

 

ニューカペナ エッチングFoil人気カード

9種類あるエッチングFoilはどのカードが注目されているのか調べてみました。

1位 2位 3位
4位 5位 6位
7位 8位 9位

※順位は予約段階のシングル価格を参考にしています。

 

最後に

本記事では、ニューカペナの街角の「エッチングFoil」について書かせて頂きました。

1種類のパック限定で低確率なのは希少性としては魅力的ですね。

当たった場合は、かなり運が良いので大切にしちゃいましょう!

僕はジアーダが欲しい!!

 

ニューカペナの街角の製品内容まとめはこちら

【MTG】ニューカペナの街角が2022年4月29日発売に!製品情報や封入内容まとめ

【MTG】ニューカペナの街角が2022年4月29日発売に!製品情報や封入内容まとめマジック:ザ・ギャザリングで新製品「ニューカペナの街角」が、2022年4月29日に発売になりました。 市販で発売される製品は6種類...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで見て頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい