LORCANA PR

ディズニー・ロルカナ日本語版の初プロモカードは『ミッキーマウス いつだって友だち』

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

海外発祥、ディズニー公式のトレーディングカードゲーム『ロルカナ』の日本語版がついに登場!

ラベンスバーガー社制作のもと、タカラトミーより2025年1月に発売が予定されています。

タカラトミー・ディズニー・ロルカナとレーディンカードゲーム公式サイト(外部リンク)

そして、発売前に日本語版のプロモーションカードが「東京おもちゃショー2024」で配布されました。

そのプロモカードがこちら

『ミッキーマウス いつだって友だち』Foil版になります。

「東京おもちゃショー2024」は2024年8月29日~9月1日まで実施されたイベントで、このプロモカードがタカラトミーのLORCANAブースで配布されました。

日本語版プロモーションカードとしてはこれが初の配布となっています。

プロモカード「ミッキーマウス いつだって友だち」の詳細は?

プロモカード「ミッキーマウス いつだって友だち」はFoil版となっており、いわゆるキラキラバージョンのカードとなっています。

光り方はそこまでギラギラしているわけではなく、ミッキーマウスの背景などが角度を変えると光って見えます。

海外のロルカナのFoilカードと比べると海外は少しザラザラ感があるのですが、日本語版はツルツルした感じです。

写真左がミッキーのプロモカードの裏面で、右が海外のカードの裏面です。

裏面デザインは一緒のようです。

デザインは一緒ですが、日本では公式イベントに海外版は使えないという話になっています。子供たちが遊ぶカードゲームなので、それに配慮した対応なのかもしれません。

 

同様のカードは最初の製品にも収録

「ミッキーマウス いつだって友だち」は、最初のセットでも収録されます。

ただし、プロモカードは分かるようにレアリティマークに違いがあります。

レアリティマークはカードの下部真ん中のマークのことです。

このマークがプロモーション用マークとなりそうですね!

 

最初のプロモなので記念に入手

今回のプロモカードは日本語版で初めての配布プロモとなります。

イベント賞品とかではなく、東京おもちゃショー2024に参加さえすれば入手できるプロモカードでしたが、地方住みの僕は東京はさすがに遠かったので自力で入手はできませんでした。

しかし、記念に欲しかったのでメルカリで買っちゃいました。

イベント当時はかなり高騰していましたが、しばらくするとそれなりに落ち着き、平均3,000円くらいの価格となっていたので、そのタイミングで購入。

メルカリ ロルカナ ミッキーマウスプロモ検索結果ページ【PR】

またいずれどこかで配布される可能性もあるかもしれませんので、欲しい場合は様子を見ながら入手しちゃいましょう。

 

ディズニー ロルカナ 製品を検索した結果
Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング