カードサプライ PR

鑑定済みカードを保護しながらお洒落に観賞できるオススメのディスプレイケースはこれだ

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

海外のPSAやBGSなどをはじめ、日本でもARSなど色々なTCG鑑定サービスがあります。

自分のお気に入りのカードを鑑定依頼に出して、カードの状態などに対して点数を付けてくれるという内容です。

鑑定してもらったカードは、その鑑定会社専用のケースに入って返ってきます。

そのケースに入ったまま保管できるのですが、最近ではそのケースごと保護できるアイテムもあります!

僕もお気に入りの鑑定済みカードを最近入手しました。

ぬふふふ。尊い・・・。

遊戯王OCGのカオス・ソルジャー(プリズマティックシークレットレア版)のPSA鑑定10です!!!最高。

ほんとにね、これは宝物ですよ(*´ω`*)何も言葉が出てこないくらい格好良い(語彙力)

このまま飾ったりするのも良いのですが、さらに特別な感じにしたい!

そんなわけで、購入してみました!

PSA鑑定ケース用ディスプレイケース!

 

With:Dのスライドタイプ鑑定用ケース

TCG用のディスプレイを多く手掛けているメーカー「With:D

  • スリーブに入れたカードを保護するスクリューダウン
  • フルプロテクトスリーブに入れたまま保護するケース
  • 鑑定済みカードを保護するケース
  • 未開封BOXなどを保護するケース

などTCGのコレクションのディスプレイに対して、かなりのアイテムを販売しています。

こういったのが欲しい!というディスプレイがあれば、だいたいここのサイトを見たらみつかると思います。

それで僕も見ていたらあったんですよ!鑑定済みカオスソルジャーをさらに映えさせてくれそうなこのアイテムが!

ネオジム・スライド-type PSA ver ノーブル

という製品です。

価格は¥3,500!

個人的にこのクオリティのケースでこの価格は、手が出しやすいと思いました。

 

色も何種類かあるのですが、カオスソルジャーに合った「ブルー」を選びました!

 

裏面はシンプルな感じです。しかし高級感があります!

上下に2つ金属が見えますでしょうか?

これはネオジムマグネットいう「磁石」になります。

この磁石によってケースの開け閉めが可能となっています。

スライドして開けれる!

なので製品名に「スライドタイプ」となっているんですね。

 

セットは簡単です。

窪みに嵌めるだけ。ぴったりです。

裏面を磁石で付けると

完成!!簡単!!美しい!!

 

ああ・・・、(*´Д`)ハァハァ

良すぎんか。

鑑定ケースの枠側?

それも隠れるようになっています。

これによってカードもさらに目立つ!!

 

UV97%カット

With:Dのアイテムは基本的にUVカット加工がされています。

この製品も例外なく97%カットとなっています。

鑑定ケースにはUVカットがあまり期待できないという情報があります。そのため、そのまま飾っておくと日焼けする恐れもあります。

それを防ぎつつ、さらにお洒落になるのはとても満足度が高いです。

UVカットは100%ではないです。さらに効果も永続するわけではありません。直射日光が当たるところや、日当たりの良いところで飾るのは推奨しません。

安く鑑定ケースを保護するならこちらもオススメです

【TCGサプライ】PSA鑑定品を完全ガード!フルプロテクトパックケースPを買ってみた

【TCGサプライ】PSA鑑定品を完全ガード!フルプロテクトパックケースPを買ってみたトレーディングカードなど趣味のカードを鑑定してくれる、「PSA」という会社が海外にあります。 鑑定した結果、専用のPSA鑑定ケース...

 

最後に

本記事ではPSA鑑定済み対応のケースについて書かせて頂きました。

with:DではPSA以外にもBGSやARSなどのケースにも対応したアイテムもあるので、気になるのがありましたら是非試してみて下さい。

品質もかなり良いのでオススメです。

 

様々なECサイトでも商品を展開されているので、ポイントとかの兼ね合いで使用しやすいサイトで探してみるのもありです。

Amazon 製品一覧ページ
楽天市場 製品一覧ページ
駿河屋 製品一覧ページ
あみあみ 製品一覧ページ

 

【おすすめ】With:Dのサプライでおしゃれにカードコレクション!どんな製品があるの?まとめ記事

【おすすめ】With:Dのサプライでおしゃれにカードコレクション!どんな製品があるの?まとめ記事トレーディングカードゲームのコレクション。 1つの楽しみとして人気コンテンツになっています。 そのTCGコレクションをより楽...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい