ボードゲーム

【ボードゲーム】アークライトのシャークインパクトが2021年11月18日発売!販売情報など

アークライトより「シャークインパクト」が発売になります。

最終的にサメに襲われなかった者が勝つ!サバイバルカードゲーム!

製品名 シャークインパクト
発売日 2021年11月18日(木)
価格 ¥2,530(税込)
プレイ推奨人数 3人~8人
プレイ時間(目安) 10分~15分
対象年齢 8歳以上
公式サイト シャークインパクト公式

駿河屋、あみあみでは20%Offの販売となっていて安いです(2021年11月8日時点)

 

シャークインパクトはどんなゲーム?

プレイヤーはオリジナル映画「シャークインパクト」の出演者に成りきって、ゲームを始める!

勝利条件は「ゲーム終了時にサメカードを持っていないこと」

サメカードを最後まで持っているプレイヤーはサメに食べられるぞ!!

サメの種類は豊富なため、全員食べられることもある恐怖のゲームだ。

ゲームの流れ(ルール)

全49枚のカードをシャッフルしてプレイヤーに均等に4枚ずつ配ります。

カードは

  • DANGERカード(全4枚)
  • サメカード(全8枚)
  • アクションカード(全37枚)

の3種類あります。

DANGARカードを引いたら必ず場に出して下さい。これが4枚場に出るとゲームが終了します。その時点で手札にサメカードを持っている人はサメの餌食になります。

 

①手札にサメカードがあったら「悲鳴」をあげましょう

②各プレイヤーのターンに手札のアクションカードが1枚使用可能です

③そのプレイヤーはターン終了時に手札が4枚になるようにドローしましょう

④DANGERカードが4枚場に出たらゲーム終了

 

いかにサメカードを、アクションカードなどでかいくぐっていくかが鍵となります。

ちなみにサメカードは色々な種類がいます。

・他のプレイヤーも巻き添えにする効果の「ダブルヘッドシャーク」

・自分は食べられず、別のプレイヤーを食べる「レーザーシャーク」

などがいるので、自分がサメカードを持っていなくても安心ができません!

 

シャークインパクトを無事に生き残るのは誰だ!!

 

最後に

シャークインパクトはプレイ時間が10分~15分と短い時間で楽しむことができるゲームです。何度も繰り返し遊びたくなる魅力があります!

1枚1枚のカード効果が面白く、たった1枚でゲーム盤面が目まぐるしく変化するので最後まで油断ができません。

サメに食べれるかもしれない緊張感と駆け引きで盛り上がりましょう。

 

新作ボードゲームの予約はここが安い!

 

こんなボドゲもオススメ。DOMINA GAMESのカードゲーム

【ボドゲ】DOMINA GAMES 『ジェミノア』と『ディレット』が2020年12月3日に発売2020年12月3日に「DOMINA GAMES」より2つのボードゲームが発売されました。 ・『ジェミノア/Geminoa』 ...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です