カードサプライ PR

【Display Stand】トレーディングカードコレクターにおすすめ!コレクションを支える影の裏方アイテム

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

自分の大事なトレーディングカードのコレクションを

飾る時!!

皆さん、どうしてますか?

スリーブやトップローダーなどに入れたカードを写真立てのように飾りますよね!

その大事なコレクションを飾る時、スタンドは何を使用しているでしょうか?

僕は100均とかで丁度良いものがないか探してみましたが、

中々見つからない!!

そんな時に色々探していて出会ったのがこれ!!

 

今回の記事はこの「カードスタンド」についてレビューさせて頂きます。

元師
元師
おっ!CUBEくん。サプライ商品の記事かい?また呼ばれた気がしたからやってきたぞ!今回も任せろ。
きゅーぶ
きゅーぶ
アッー!元師!!呼んでない。全く呼んでない!君はサプライ記事になると張り切り過ぎなんだよー。

 

初見の方、必見!!元師がレビューを手伝ってくれた(暴走した)記事はこちら
トレーディングカードをしっかり守る、おすすめインナースリーブ!【徹底比較】2020年1月30日:追記修正 どうも、CUBEです! トレーディングカードゲームで、今や必須のアイ...
元師
元師
今回も私が来たからには商品の魅力が存分に伝わるだろう。114514!!
きゅーぶ
きゅーぶ
一気に不安になってきたぞ!

 

ウルトラプロ:カードスタンド

今回、僕が紹介する商品はこちらです。

 

これ、袋から開けるとこんな感じで1組5個入ってます。

簡単な組み立て式です。

このような形でセットします。

それで、そのままカチと捻って完成です。

きゅーぶ
きゅーぶ
わぁ!とっても簡単!
元師
元師
何事もシンプルな方が、ストレスが少なくて良いですな。

 

このカードスタンドの魅力

このカードスタンドの魅力は

可動式!!

元師
元師
か、可動式!!?

 

なんとスタンドに置くサイズに合わせて前後に支えの部分が動くんです!!

元師
元師
ぜ、前後に動く!!?ごくり
きゅーぶ
きゅーぶ
元師!!同じことを繰り返し言ってるだけなのに、なんでそんな感じなんや!!

 

 

この可動域はこんな感じです!

一番広いパターン

 

真ん中のパターン

 

一番狭いパターン

 

きゅーぶ
きゅーぶ
これなら、太めのスクリューダウンとかも無理なく飾ることができます。
元師
元師
太めの!!このカードスタンドやりおるな。
きゅーぶ
きゅーぶ
元師!出禁にするぞ!
元師
元師
な、なぜだ!!私は出禁になるようなことは一切言ってないぞ!!
きゅーぶ
きゅーぶ
自覚がない・・・だと!?)それでは次はこの3種類の可動域で、どのようにカードの見栄えが変わってくるか見てみましょう。
元師
元師
おお!ついに私の出番か!!

 

 

3種類の位置で、飾ったカードを見てみた

上記で紹介した、

・一番広いパターン

・真ん中のパターン

・一番狭いパターン

でカードの見栄えがどのように変わるか見てみます。

 

一番広いパターン

 

真ん中パターン

 

一番狭いパターン

 

元師
元師
何で私がモデルじゃないんだ!(重要)
きゅーぶ
きゅーぶ
ごめんなさい。モデルはやっぱり綺麗な女性の方が「良い感じ」かなと思って。

 

ちなみに、この「慈悲深きセラ」を入れているカードホルダーは、ワンタッチカードホルダーと言います。

スクリューダウンのようにネジで固定する必要もなく、手軽に高級感ある感じに仕上げてくれます。

きゅーぶ
きゅーぶ
厚みやサイズが若干違うのがあるから、自分のコレクションしたいカードのサイズと一緒に入れるスリーブのサイズをよく確認してから選ぶことをおすすめします!

 

色々な種類のホルダーを置いてみた

ワンタッチホルダー以外にも、よく使用しているホルダーを置いてみます。

元師
元師
いよいよですな!

 

トップローダー

 

専門店じゃなくても入手可能なトップローダーです。

これでも普通に見栄えは良く見えますよ!

元師
元師
ん?・・・何故だ?

 

フルプロテクトスリーブ

この「フルプロテクトスリーブ」も恰好良く見えます!

UVカットも入ってるので飾るのにおすすめです。

フルプロテクトスリーブについて書いた記事です!
【フルプロテクトスリーブ】TCGコレクターにおすすめアイテム、大事なカードを完全ガードどうも、トレーディングカードをコレクションすることに夢中なCUBEです。 トレーディングカードを集めるのって楽しいですよね! ...

 

元師
元師
何故なんだ!!何故私を起用しない!!

 

4カードホルダー

1枚の板に4枚同時に飾れる「4カードホルダー」

4枚同じカードある場合など、めちゃくちゃ映えるので良いですよ!

しかも、「カードスタンド」1個で充分に支えることができます。

元師
元師
CUBEくん!私を4枚買うのだ!今すぐに!!

 

こういった未開封製品を飾るのも良いと思います!

これだけ分厚いものでも、良い感じに飾ることができます。

この飾ってるスターターパックについて書いた記事です!
【MTG】未開封で残していたら将来高騰するかもしれないおすすめパックは?マジック・ザ:ギャザリング(以下、MTG)には、たくさんの高額カードがあります。 パワー9という9枚のカードを筆頭に、1枚1枚とっ...
元師
元師
私が封入されているメルカディアン・マスクスもおすすめだ!

 

何もなし

元師
元師
何もなしってどういうことだ!
きゅーぶ
きゅーぶ
こういうことだ!

 

元師
元師
うほぉぉーーー!
きゅーぶ
きゅーぶ
何も保護してなけい状態で飾ったらこうなるよ!
元師
元師
何も着用しない解放感!私を見たまえ!!もと、もっとだ!!
きゅーぶ
きゅーぶ
・・・手が付けられないぞ

 

ウルトラプロ:カードスタンド(まとめ)

本記事では、ウルトラプロの「カードスタンド」のレビューを書かせて頂きました。

一番の魅力は、やっぱり可動式です。

色々な形のカードホルダーに柔軟に対応できるので、本当におすすめします。

カード以外にも

・写真

・単行本

2個使えば、「雑誌」なども立てて飾ることができたりする優れもの。

比較的安価で手に入るので、ちょっとお試しに購入してみてはどうでしょう!

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(MTGの友達が欲しい僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

 

Amazonを利用している方はプライムがオススメ!どうお得なのかまとめた記事
Amazonプライムはとてもお得なのでは?普通に元が取れるサービス誰もが知っているであろうネット通販サイト「Amazon」 僕は、趣味のトレーディングカードゲームとか漫画を読むのとかとにかく娯楽が...