シャドウバースエボルヴ PR

【シャドウバースエボルヴ】黒銀のバハムートのBOXを開封してみた

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

シャドウバースエボルヴのブースター第2弾『黒銀のバハムート』が、2022年6月30日(木)に発売されました。

とても人気なパックだったので、生産も追いつかずお店も入荷数が大分カットされているという話です。

僕も取り扱い店で予約していたのですが、そのお店も入荷大幅カットに・・・。

そのためBOXが入手できない事態になりました。

別店舗で抽選予約を実施していたので、希望を込めて応募してみました。

そして!!

見事に抽選に当選(´;ω;`)ありがてぇありがてぇ

発売日に入手することが叶いました!

BOXを開封できる喜び・・・。

そんなわけで、この記事ではBOX開封結果をまとめていきたいと思います。

 

 

シャドバエボルブ黒銀のバハムートBOXで当たるパターン

開封前にBOXによってレアリティの封入内容が違うみたいなので、パターンをまとめます。

貴重なレアリティ

P(パラレル)、LG(レジェンド)、SL(スーパーレジェンド)、UR(アルティメット)、SP(スペシャル)

  • ①LG6枚 ー P2~3枚
  • ②LG6枚 ー P1~2枚 ー SL1枚
  • ③LG6枚 ー P1枚 ー リーダー1枚
  • ④LG5枚 ー P2枚 ー SL1枚
  • ⑤LG5~6枚 ー P2枚 ー UR1枚
  • ⑥LG4枚 ー P1枚 ー SL2枚

調べた開封内容をまとめています。※他にもパターンはある可能性があります

これを見る限り、一番辛いパターンはSL以上が1枚も出ない場合!!

これだけは避けたい!これだけは!!(フラグ)

SPが出る箱のパターンは貴重すぎて情報を見つけられませんでした。たぶんLG、P、SPみたいな感じかと思います。

 

黒銀のバハムート BOX開封

ブースター第2弾「黒銀のバハムート」を開封!!

開封すると今回話題の「ラプラス・ダークネス」リーダーカードが入ってます!

この特典はノーマル仕様のリーダーカードになります。

しっかりスリーブに入って同梱されていました。

ちなみにこの特典は「初回生産BOX」のみの封入となっています。

今後再販されるBOXは第2版となって、BOX購入特典が「トークンカード2枚」に変更になります。

第2版のBOXは、パッケージにも記載があるので区別可能です。

 

では開けていきましょう!

ちなみに当たりカードについてはこちらの記事でもまとめていますので参考程度に見てもらえると幸いです。

【シャドバエボルヴ】黒銀のバハムートのレアカードの封入率や当たりまとめ

【シャドバエボルヴ】黒銀のバハムートのレアカードの封入率や当たりまとめShadowverse EVOLVE ブースター第2弾「黒銀のバハムート」が2022年6月30日(木)に発売になりました。 この記...

 

BOX開封で当たったノーマルカード

ノーマルカードというか光っていないカード群です。

レアリティはBRやSRになります。

第1弾のBOXを開けた時もそうでしたが、結構均等にクラスのカードが当たってくれます。

【シャドウバースエボルヴ】創世の夜明けBOXで当たるカードの傾向は?開封してみた

【シャドウバースエボルヴ】創世の夜明けBOXで当たるカードの傾向は?開封してみたシャドウバースエボルヴのブースター第1弾「創世の夜明け」が発売になりました。 さっそく僕も発売日にBOXを確保! この記事で...

僕はクラス:ドラゴンのデッキを使っているので、ドラゴンおよびニュートラルのカードが気になるところです。

ドラゴンテイマーとかドロー効果があって良いですね。ニュートラルも除去系のカードも結構あってデッキの強化ができそうです。

 

BOXで当たったGRのカード

レアリティGR(ゴールドレア)は1パックに1枚は確定で入っています。

こちらも割と均等に出てはいますが、ドラゴン・・・1枚。

ニュートラルが3枚出てるのでまぁ。スペルカードの「烈火の魔弾」は強そうですね。2コストでクイック、フォロワーに3ダメ、エボルヴなら4ダメ。

 

BOXで当たったLGのカード

レアリティ:LG(レジェンド)

今回は6枚当たりました。

(´Д`)ハァハァ6枚ってSL以上出ないパターンが濃厚に。いややめて。

クラス:ドラゴンのLGが2枚当たってくれたのは嬉しいです。

インペリアル・ドラグーン格好良すぎ!!ただ、使うの難しそう(´・ω・`)

8コスで何とか出しても手札全部捨てるのかぁ。厳しいぞ。進化させたら3枚ドローできるみたいなので、それで効果の調整がされているのかもしれませんね。

竜呼びの笛は良いですねぇ。覚醒状態になれば2コス4/3のヘルフレイムドラゴンを毎ターンEXエリアに出せるので、置物として置いておくと中盤から終盤に良い動きをしてくれそうな気がします。あとイラストが好き。

 

BOXで当たったSL以上のカード

え?まさかフラグまで立ててたのに当たったの??

と思われた方もいらっしゃるかも。

 

ふふふ

任せてください

フラグは回収しましたよ(´;ω;`)

 

SL以上のカードが入っていないBOXでした。

 

BOXで当たったパラレルのカード

今回はBRとSRのカードでパラレル仕様が当たりました。

キラキラ光ってます!

 

ラプラスダークネスのコラボカード

ラプラス・ダークネスのコラボカードはSRとGRだけ当たりました。

全部で5種類存在しています。

LGとSPとリーダーカードがあります。

パックから当たるリーダーカードはホロ仕様となっています!

特にSPとリーダーカードは、1カートンでも当たらない可能性がある激レアカードです。

なのでシングル価格もとんでもない感じに・・・

 

最後に

黒銀のバハムートのBOX開封結果は

LG6枚とP2枚箱でした!

デッキパーツはそれなりに手に入ったから・・・いいかな。

SL、そしてURやSP、リーダーカードが当たった方はおめでとうございます!

 

おまけ

最初予約していたお店で数量カットになりBOXは購入できませんでしたが、6パックは確保できました!

こちらの開封結果は

良いじゃないか!!SLのバハムート引けました!!格好良い。ただ進化前がないので進化できない!!

 

10月発売のウマ娘コラボブースターがかなり注目されています

【シャドバエボルヴ】ウマ娘とコラボでスターターとパックが2022年10月発売!予約情報など

【シャドバエボルヴ】ウマ娘とコラボでスターターとパックが2022年10月発売!予約情報などリアルTCGで登場した「シャドウバースエボルヴ」がなんと「ウマ娘」とコラボします! 駿河屋 定価でのBOX予約可能!! 製品ペー...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい

 

当サイトに使用しているカード画像は、Shadowverse EVOLVE公式サイト(https://shadowverse-evolve.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。© Cygames, Inc. ©bushiroad All Rights Reserved.

 

トレカメインのフリマアプリ「magi」 ダウンロード無料、販売手数料も安い 探しているカードが見つかるかも

magi(マギ)

magi(マギ)

Jiraffe Inc.無料posted withアプリーチ