MTG

【MTG】ゴジラランド開封!SecretLairって何?

「SecretLair Drop Series:The Godzilla Lands」

ゴジラランドが!!

 

販売期間は2020年5月8日の24時間だけ。

注文して約4ヵ月弱、やっと届きました(;´Д`)

 

ゴジラランドとはどんな製品なのかまとめた記事はこちら
【MTG】ゴジラが描かれた基本土地がsecretlairで2020年5月8日に限定発売あのsecretlairでゴジラコラボ!! 24時間限定受付で完全受注生産のsecretlairシリーズで ゴジラが...

 

さぁ開封だ!(`・ω・´)キリ

とその前に

『SecretLair』って何なの?

意気揚々とゴジラランドが届いたぜ!って始まりましたが、そもそも「SecretLair」って何なの?って方もいらっしゃるかもしれません。

とても簡潔にですが、ご説明いたします。

・マジック:ザ・ギャザリングの再録セット

・どちらかと言えばコレクター向けアイテム

・海外でしか公式販売されない

・注文はいつも期間限定

・Secretlair「シリーズ」として毎回別のカードが販売される

・新製品の発表はいつも突然

今までマジック:ザ・ギャザリングの歴史の中で登場したカードを、コレクター向けに加工したセットになります。

製品のコンセプトは毎回違います。

海外の特別な日(女性の日、犬の日など)に絡めた製品だったり、人気どころのカードを詰め合わせた内容だったり、そのタイミングで注目されているカードだったりと色々なコンセプトの製品が販売されています。

基本的にいつ発売するのかは突然の発表になります。

1ヵ月に1製品とか決まっていなく、期間が空いたと思ったら連続で新商品が販売されたりします。

シークレットというより、ユーザーからしたらサプライズ製品に近いかなと思います。

 

ゴジラランドを開封してみた

「SecretLair」は基本的にこのような白い箱に入っています。

以前に発売されたフェッチランドが収録された「アルティメットエディション」のように例外はありますが、基本的にはこの形状です。

【MTG】SecretLairアルティメットエディション開封レビュー!コレクターにおすすめマジック:ザ・ギャザリング 『Secret Lair: Ultimate Edition』 2020年6月12日に発売されま...

 

白の箱を開けるとこのように高級感溢れる小箱が登場します。

29.99$とは思えない高級感です。(値段は製品によって違います)

 

どのシリーズも、箱の横にそのシリーズ名が刻印されています。

オモテ面はカッコイイロゴがドーンとあります。

 

これを開けると

(´Д`)エモーい!

「エモい」とは

・感情が高まっている状態

とか感動を示す言葉だそうです。英語のエモーショナルが由来。

 

全部見ましょう!

(*´▽`*)ウハ―!!

素晴らしいですね。

コレクション用に最適ですし、プレイでもとても使いたくなります!

イラストがホントに良いです。エモい。

 

1つの箱に1枚おまけが付いてきます

基本的に1つの箱に1枚「灯争大戦」に収録されているプレインズウォーカーのカードがオマケ感覚で付いています。

このカードは通常のものとは違い、イラストがステンドグラスアートになっています。

この「ゴジラランド」のセットは「ニッサ」が確定で封入されているようです。

 

毎回、確定のキャラクターではなくランダムの場合もあります。

 

箱がオシャレなストレージボックスになる

カードが入っていた箱は中身を取り出すと、結構オシャレなストレージボックスになります。

結構高級感ある箱なため捨てるのも勿体ないという場合は、ストレージボックスとして使うのもオススメです。

 

最後に

こういう風に飾ると、とても映えます。

これはスクリューダウンにアクリルフレームとフルプロテクトスリーブの合わせ技です。

かなりおすすめのコレクション用アイテムですよ。

【カードサプライ】GINZOアクリルフレームはおすすめのアイテム!素晴らしいコレクション用アイテムをゲットしました。 それがこちら 『GINZO』のアクリルフレーム このアイテ...

 

正直コレクション用で少数購入しましたが、デッキに入れる用が欲しくなるカードです(;´Д`)

基本土地なため汎用性が高すぎるんですよね。

しかし、現状このカードをデッキ分用意するのはかなり資金が必要になります。

海外限定、期間限定販売なため日本でシングル買いする場合、割高な値段になっています。

1枚¥2,000とか、中々な値段です。今後もっと高くなる可能性も・・・。

なので、僕は諦めました!コレクション用で満足!そうだ!満足!しかし、デッキによっては基本土地をあまり入れないものもあるため、意外といけるかも?

 

と、色々とワクワクする製品ですね。

 

再販はされない可能性が高いので、追加で欲しい場合はお店のシングル買いやフリマアプリ等でGETする他なさそうです。

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

TCGのコレクションやカードの維持におすすめのカードサプライをまとめた記事
【おすすめ】カードサプライ たくさんあっても困らない素晴らしいアイテムまとめトレーディングカードゲームの サプライ商品って 無限にあっても全然困らなくないですか??? カ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です