SecretLair PR

【MTG】ゴジラランド開封!SecretLairって何?

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

「SecretLair Drop Series:The Godzilla Lands」

ゴジラランドが!!

 

販売期間は2020年5月8日の24時間だけ。

注文して約4ヵ月弱、やっと届きました(;´Д`)

 

ゴジラランドとはどんな製品なのかまとめた記事はこちら
【MTG】ゴジラが描かれた基本土地がsecretlairで2020年5月8日に限定発売あのsecretlairでゴジラコラボ!! 24時間限定受付で完全受注生産のsecretlairシリーズで ゴジラが...

 

さぁ開封だ!(`・ω・´)キリ

とその前に

『SecretLair』って何なの?

意気揚々とゴジラランドが届いたぜ!って始まりましたが、そもそも「SecretLair」って何なの?って方もいらっしゃるかもしれません。

とても簡潔にですが、ご説明いたします。

・マジック:ザ・ギャザリングの再録セット

・どちらかと言えばコレクター向けアイテム

・海外でしか公式販売されない

・注文はいつも期間限定

・Secretlair「シリーズ」として毎回別のカードが販売される

・新製品の発表はいつも突然

今までマジック:ザ・ギャザリングの歴史の中で登場したカードを、コレクター向けに加工したセットになります。

製品のコンセプトは毎回違います。

海外の特別な日(女性の日、犬の日など)に絡めた製品だったり、人気どころのカードを詰め合わせた内容だったり、そのタイミングで注目されているカードだったりと色々なコンセプトの製品が販売されています。

基本的にいつ発売するのかは突然の発表になります。

1ヵ月に1製品とか決まっていなく、期間が空いたと思ったら連続で新商品が販売されたりします。

シークレットというより、ユーザーからしたらサプライズ製品に近いかなと思います。

 

ゴジラランドを開封してみた

「SecretLair」は基本的にこのような白い箱に入っています。

以前に発売されたフェッチランドが収録された「アルティメットエディション」のように例外はありますが、基本的にはこの形状です。

【MTG】SecretLairアルティメットエディション開封レビュー!コレクターにおすすめマジック:ザ・ギャザリング 『Secret Lair: Ultimate Edition』 2020年6月12日に発売されま...

 

白の箱を開けるとこのように高級感溢れる小箱が登場します。

29.99$とは思えない高級感です。(値段は製品によって違います)

 

どのシリーズも、箱の横にそのシリーズ名が刻印されています。

オモテ面はカッコイイロゴがドーンとあります。

 

これを開けると

(´Д`)エモーい!

「エモい」とは

・感情が高まっている状態

とか感動を示す言葉だそうです。英語のエモーショナルが由来。

 

全部見ましょう!

(*´▽`*)ウハ―!!

素晴らしいですね。

コレクション用に最適ですし、プレイでもとても使いたくなります!

イラストがホントに良いです。エモい。

 

1つの箱に1枚おまけが付いてきます

基本的に1つの箱に1枚「灯争大戦」に収録されているプレインズウォーカーのカードがオマケ感覚で付いています。

このカードは通常のものとは違い、イラストがステンドグラスアートになっています。

この「ゴジラランド」のセットは「ニッサ」が確定で封入されているようです。

 

毎回、確定のキャラクターではなくランダムの場合もあります。

 

箱がオシャレなストレージボックスになる

カードが入っていた箱は中身を取り出すと、結構オシャレなストレージボックスになります。

結構高級感ある箱なため捨てるのも勿体ないという場合は、ストレージボックスとして使うのもオススメです。

 

最後に

こういう風に飾ると、とても映えます。

これはスクリューダウンにアクリルフレームとフルプロテクトスリーブの合わせ技です。

かなりおすすめのコレクション用アイテムですよ。

【カードサプライ】GINZOアクリルフレームはTCGコレクションにオススメのアイテム!【2020年11月12日 追記修正しました】 トレーディングカードのコレクションを、 より一層楽しむことができるアイテムがありま...

 

正直コレクション用で少数購入しましたが、デッキに入れる用が欲しくなるカードです(;´Д`)

基本土地なため汎用性が高すぎるんですよね。

しかし、現状このカードをデッキ分用意するのはかなり資金が必要になります。

海外限定、期間限定販売なため日本でシングル買いする場合、割高な値段になっています。

1枚¥2,000とか、中々な値段です。今後もっと高くなる可能性も・・・。

なので、僕は諦めました!コレクション用で満足!そうだ!満足!しかし、デッキによっては基本土地をあまり入れないものもあるため、意外といけるかも?

 

と、色々とワクワクする製品ですね。

 

再販はされない可能性が高いので、追加で欲しい場合はお店のシングル買いやフリマアプリ等でGETする他なさそうです。

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

TCGのコレクションやカードの維持におすすめのカードサプライをまとめた記事
【2024年版】カードサプライ たくさんあっても困らないオススメの素晴らしいアイテムまとめトレーディングカードで使用するカードサプライをまとめた内容になります。スリーブ、デッキケース、カードファイル、コレクション用アイテムなどを調べたい、どんなのがあるか知りたい方におすすめです。カードサプライ商品を探している時にも活用して下さい。...