カードサプライ

【カードサプライ】GINZOアクリルフレームはおすすめのアイテム!

素晴らしいコレクション用アイテムをゲットしました。

それがこちら

『GINZO』のアクリルフレーム

 

このアイテムを使用すると、こんな感じでカードコレクションをさらに魅力的に飾ることができます!

めちゃくちゃ良い!(個人的感想)

せっかく購入しましたので、このアイテムがどんなものなのかご紹介したいと思います。

是非、このアイテムの良さが広まって欲しい!

トレーディングカード(TCG)をコレクションしている方や、お気に入りのカードを飾りたい!という方に何か参考になったら幸いです。

『GINZO』アクリルフレームはどんなアイテム?

スクリューダウンというカードコレクション用のアイテムをご存じでしょうか?

透明な分厚い板2枚に、カードを挟んで飾ることができるコレクション用サプライです。

スクリューダウン1/2インチについて書いた記事はこちら
スクリューダウン1/2インチをレビュー。おしゃれにお気に入りのカードをコレクションするのにおすすめ自分のお気に入りのトレーディングカードを飾りたい! しかもオシャレに!! そんな要望にお応えするコレクション用サプライアイテ...

板の厚みによって「1インチ」や「1/2インチ」など種類があります。

この製品の状態のまま使用しても、かなりカード映えはしますし凄く高級感があって良いです。

しかし、この製品は大事なカードに少しダメージを与えてしまう可能性があります。

・カードを直接挟むため圧迫される

・ネジを開け閉めした時に発生する小さなカスによって、カードを凹ませる可能性がある

・UVカットが気になる

 

・カードを直接挟むため圧迫される

スリーブをして挟んでもカードに直接圧がかかります。しっかりネジをして圧迫すると大事なカードが少しぺちゃんこになる恐れがあります。

・ネジを開け閉めした時の小さなカスによって、カードを凹ませる可能性

ネジを回すと摩擦によって素材カスが微量ながら発生します。そのカスと一緒に挟んでしまうとカードに凹みができる可能性があります。

・UVカットが気になる

製品情報にはUVカット加工について記載がないため、カードの日焼け対策が万全ではない可能性があります。

 

これらの対策として、UVカット加工された厚みのある保護製品に入れて一緒に挟むといった方法などが試されてきました。

少し前まではカードローダーと一緒に挟む方法でしたが、最近では「フルプロテクトスリーブ」と一緒に挟むのが良いかもという感じになっています。

【フルプロテクトスリーブ】TCGコレクターにおすすめアイテム、大事なカードを完全ガード2019年7月11日記事公開→2020年5月28日記事追記修正 どうも、マジック・ザ:ギャザリングのカードをコレクションすることに夢中...

 

フルプロテクトスリーブは、UVカット加工もされていてケース状のスリーブなためカードに圧がかからないことと、異物が外部から侵入しにくいという良いポイントがあります。

この仕様は、スクリューダウンの気になる点をほとんどカバーできているため合わせ技アイテムとして重宝されています。

 

ただ!

スクリューダウンとフルプロテクトスリーブの合わせ技だけだと

若干、見栄えが良くないのです。

横から見ると、フルプロテクトスリーブの厚みだけ隙間が発生することも気になります。

 

そこで現れた『GINZO』のアクリルフレーム!!

・スクリューダウン

・フルプロテクトスリーブ

・アクリルフレーム

この3つの合わせ技で、

①コレクションを守りつつ(フルプロテクトスリーブ)

②スクリューダウンの高級感を保ちつつ

③見栄え良く飾ることができる!(アクリルフレーム)

 

アクリルフレームは、あるようでなかった画期的なアイテム!!

・フルプロテクトスリーブがぴったりハマるサイズに設計

・横から見ても隙間もなく見栄えが良い

・シンプルに黒というところもカッコイイ(個人的感想)

 

フルプロテクトスリーブを挟む時の欠点

1/2インチは付属ネジで挟んで留めることができないことが欠点です。

 

1インチのスクリューダウンの付属ネジの長さだと、留めることは可能です。

1/2インチの付属ネジの長さだと、フルプロテクトスリーブを挟むと長さが足りなくなります。

【1/2インチスクリューダウンと一緒に付いてくるネジ】

 

この点を補うように、「GINZO」では1/2インチスクリューダウンでもフルプロテクトスリーブを挟んで留めることができるネジを販売しています。

左が従来のネジで、右が「GINZO」が販売しているネジです。

 

このネジを一緒に購入することで、1/2インチのスクリューダウンでも問題なく合わせ技ができるようになります。

 

1/2インチのスクリューダウン「オモテ面」

1/2インチのスクリューダウン「ウラ面」

 

『GINZO』アクリルフレームの購入方法や価格は?

アクリルフレームや1/2インチ用のネジなどの購入方法

・GINZO公式のオンラインストアで購入

・GINZO公式のTwitterアカウントのDMで購入依頼

・フリマアプリ「magi」で購入

価格

アクリルフレーム1枚:¥1,500

ネジ4本:¥200

GINZO公式のオンラインストアで購入

2020年9月14日追記

公式のオンラインストアが開設されました!

 

こちらのストアからこのアクリルフレームも購入できたり、今後発売される新製品もチェックできます!

 

GINZO公式のTwitterアカウントのDMで購入依頼

GINZO公式Twitterアカウント

↑公式Twitterアカウントに飛びます

こちらのアカウントで直接DM(ダイレクトメッセージ)でやり取りして購入が可能です。

 

フリマアプリ「magi」で購入

TCG専門のフリマアプリ「magi」というところで購入が可能です。

こちらを利用する場合は「magi」の無料インストール、会員登録が必要になります。

『magi』のアプリインストールはこちら

インストールも会員登録も無料です。

 

注文依頼ページはこちら

アプリ内で「GINZO アクリルフレーム」と検索しても出てきます。

 

購入の仕組み

①「GINZO アクリルフレーム 正規品」という商品名の項目にいきます

②商品写真には「コメント用」と入っています

③その項目に欲しい枚数、ネジの数をコメントすると注文完了です

コメント例

「コメント失礼します。アクリルフレーム2枚、ネジ2セット購入希望です。」

④注文が完了したら「GINZO」さんから返信があり、購入者専用の項目が作成されます。

⑤その専用ページで購入を進めるという形になります。

僕がフリマアプリ『magi』を使う2つのポイント『magi』というフリマアプリをご存じでしょうか? トレーディングカードゲームの製品に特化したフリーマーケット型アプリです。 ...

 

最後に

スクリューダウンを持っていて、飾るのは好きだけどカードの状態の変化が気になっていた。そんな時に見つけた「GINZO」さんのアクリルフレームは個人的に「すげー!」と思う製品でした。

同じようなことで悩んでいる方は是非試してみて下さい。

 

さらに、新作がまた心ときめく感じなんです(*´▽`*)

 

スクリューダウン自体にUVカット加工!?さらにフレームも付いてる?

なんかネジ部分もかなりオシャレに?え?欲しい。

9月下旬に発売予定のことですが、これは魅力的過ぎる!!ゴクリ

 

こんな感じでさらにコレクションアイテムを追及していく「GINZO」さん。

今後も色々期待しちゃいます!

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

TCGのコレクションやカードの維持におすすめのカードサプライをまとめた記事
【おすすめ】カードサプライ たくさんあっても困らない素晴らしいアイテムまとめトレーディングカードゲームの サプライ商品って 無限にあっても全然困らなくないですか??? カ...

POSTED COMMENT

  1. mtgコレクター初心者 より:

    いつもお世話になってます!
    サプライ系は特に参考になるので、楽しみにしてます!
    不躾ですが、希望としてはヴィンテージパックの保管方法(できればローダーがあれば)を知りたいです。調べても遊戯王での一枚パックを普通のローダーに入れてる方しか出てこないので、、、
    あとテレーズニールセンのクラウドファンディングによるトークンが一般発売されたのでそちらは購入されましたか?サプライもですが、アート系の記事もたくさん読みたいです!

    • cube より:

      mtgコレクター初心者さん

      記事を見て頂きありがとうございます。
      パックの保管サプライは中々見つからないですね。丁度良いのを探しているので、見つけたら記事にしようと思います。
      サプライを使わない場合はプチプチに包んだりして保管している感じですね。

      ニールセン氏のトークンは気になっていたので入手予定です♪こちらも手元に届いたら記事にしたいと考えています(*´▽`*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です