MTG開封 PR

【MTG】30th記念パックのBOXが届いたので開封してみよう!パワー9チャレンジ

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

2023年2月某日…、ついに届いてしまいました。

マジック:ザ・ギャザリング30周年記念パック!!

『マジック:ザ・ギャザリング 30th ANNIVERSARY EDITION』

が!!!

この製品の詳細はこちらでもまとめています。

【MTG】30周年記念パックが数量限定で日本からでも買える!楽天ブックスで予約が可能に

【MTG】30周年記念パックが数量限定で日本からでも買える!楽天ブックスで予約が可能にマジック:ザ・ギャザリング(MTG)の30周年を記念して『30th Anniversary Edition』というパックが販売されます。...

 

この製品、買ったは良いですが開けるか非常に悩んでいました。

それは何故か!

まず、製品価格が高い!1BOX¥146,502!!

高額なため、僕の資金力では保管用と開封用が買えないということ。

そして数量限定製品なので、開けたら「正規での」追加購入は不可能。

なので未開封安定でしょう!!と思っていました。

何より、これはランダム製品…。記念品といえどパックなので当たるカードが当時を再現してランダムとなっています。

だから、僕の開封力じゃ開けても当たるわけないやないか!!!(´;ω;`)

一応届くまでにね、ある程度の確率を出してみたんですよ。

【MTG】30th記念パックからブラックロータスが当たる確率はどれくらい?

【MTG】30th記念パックからブラックロータスが当たる確率はどれくらい?マジック:ザ・ギャザリング30周年を記念して、『30th Anniversary Edition』という製品が発売されました。 ...

満足いく、あー開封して良かった!と思えるカードは何BOXも開けないと出ないんです!

そんな馬鹿な!!!こんな高額で記念品なのに、開封したら絶望を高確率でお届けするなんて鬼畜過ぎんだろッッ!!

 

というわけで開けません!!

 

開けませんよ僕はぁぁ

 

・・・と思ってたんですけどね。

 

ふと思ったんですよ。

パワー9が出るパックを開けることなんて一生ないんじゃないの?

って。

値段的に昔のパックなんて買えないですし、買えたとしても流石に勿体なくて開けられません。

当時のパックを開けるよりかは、ちょっと気軽に開けれるこのパック・・・

え?めっちゃ楽しいんじゃないの!??って。(追いパックは無理)

 

そもそも、この記念パックから出るカードは公式では使用できないとなっています。(そのためパワー9などの再録禁止カードも収録を可能にしています)

公式では使用できないのに入手して何の意味が!??という意見もよく見るのですが、良く考えたらパワー9が当たったところで僕の場合、パワー9が使えるフォーマットで公式大会に出ない!!(デッキを持ってないから出れない)

なので、一緒なんですよ。僕にとっては。

開封で当たった時の喜びが。

 

疑似的かもしれませんが、記念品といえど公式が生産したパックを剥くことができる!!

パワー9が当たるかもしれないというドキドキが味わえる!!

 

うわ、ヤバい。開けよ!ってなりました。

経験したかったんです。ベータ(疑似ですが)開封。

 

前置きがめっちゃ長くなりましたが、開封してみようと思います!

30th記念パックの1つの記録として見て頂けたら幸いです。

 

MTG 30th Anniversary Edition マジック:ザ・ギャザリング 1BOX
ノーブランド品

 

MTG 30th ANNIVERSARY EDITIONの外観

もう未開封を拝むことはないと思うので、しっかり堪能します。

正面は今回のカードの裏面。

サイドは「シヴ山のドラゴン」と「セラの天使」

これはとても良い。当時のMTGの人気クリーチャーたち。

裏面。

made in japanとありますね。

これは品質も良さそうです。あえて当時を再現するとしたらベルギー産だと思いますが、日本産でも嬉しい。

 

外装の上部から開けることが可能です。

 

充分に未開封の外観を堪能して、

あ・・・

もう引き返せないぜ。

1BOX4パック入り

外装を開けると中には、ちょっと豪華感のある化粧箱。

この箱はしっかり置いておこう。

箱を開けると中にはパックが!!

全部で4パック入っています。

1BOX¥146,502なので、1パック¥36,625ですか。

ま、まぁコレクターブースターBOXを4BOX買って爆死したと思えば軽傷でしょう(んん???)

これが「30th ANNIVERSARY EDITIONパック」・・・ごくり。

記録用に裏面写真。

 

MTG30th記念パックを開封

最初の1パックをドキドキしながら開封していきました。

いきなり「Sinkhole」キター!!!コモンのカードですがかなり優秀な効果を持っています。2マナで土地を破壊する。単純ですがとても強い。このカード以降、この上位互換は作られていないくらい強いです。

まだかなり開封が序盤ですがいきなり興奮してしまいました。割と満足度高めです。

くはー!懐かしい。このイラストめっちゃ懐かしい。

僕は第5版の時の分解を良く知っています。結構当たってたな。

至高すぎる・・・。「黒騎士」来ました。アンコモンのカードです。イラストめちゃくちゃ良くないですか?

これは初期絵なので個人的にはあまり思い入れはないのですが、イラストはかなり好きです。

第5版をよく開けてた僕としては当たるカードを見るたびに震えます。

 

そして、1パック目の新枠レアは

まずはやはり色の確認から!うぅ・・・緑

レア枠はアーティファクトか青だとパワー9チャレンジができます。

緑だったら「極楽鳥」が一番の当たりでしょうか。

さぁ!!

うぉ!!「Fastbond」

これも良いレアカードです!!再録禁止カード!!

土地を好きなだけプレイしても良くなるエンチャントです。ヤバい。

ただ、2つ目の土地からは1点ダメージが必要になります。それでもぶっ壊れてますね。

極楽鳥じゃなかったけどこれはこれで震えるカード。

 

新枠のレアが出たら、基本土地が2枚続いて、さらに旧枠の基本土地が1枚きます。

そして!そのあとに1枚だけ旧枠で基本土地以外のカードが出てきます。

ここでパワー9やデュアルランド、人気レアカードが来たらかなり熱いです。

旧枠基本土地は平地!

このあと、

(´Д`)ハァハァ

ああああ!!!

ヤバいよヤバイヨ!!

まず茶色!!

これでパワー9チャレンジの確率がグッと上がります。

MOX系5種類かブラック・ロータスの可能性・・・

そしてなんと最初の文字が・・・

 

B!!

 

まさかの、ブ、ブラックロータスチャレンジが。最初のパックで。

ここまでくると

あとはBから始まるアーティファクト

3種類!!!な、はず

  1. Black Lotus(ブラックロータス)
  2. Basalt Monolith(玄武岩のモノリス)
  3. Black Vise(黒の万力)

この!!どれか!!

 

うわーー!!!頼むぅ。マジで頼む!!!!

 

・・・

 

 

・・・

 

ドキドキを・・・お届けすることはできましたか?

 

モノリス先輩(´;ω;`)

 

1パックから個人的にですが、ドラマが凄いんよぉぉぉおおおお!!!

 

奇跡の2パック目

1パック目はかなり楽しかったのですが、結果的にはきつかったです。

ちょっとこの調子なら禁断のパックに手を出してしまったのでは?と後悔も感じつつ、2パック目を開けました。

コモンは調子が良すぎる。暗黒の儀式!!かなり良いですよ。

コモン調子良すぎるってぇぇ!!!

大丈夫か!!稲妻まで来ましたよ。

 

まぁしかし、アンコモンはそんなでもなく…

レアに行きます!!!

 

 

おわ!!!アーティファクト!!!

この時間が永遠に続けばこれはいつまでもパワー9・・・

そんなことを思いつつ

ちょっとずつ

 

ちょっとずつ

確認すると

 

 

( ゚Д゚)!!!!

 

うわわわ!!わわわわわぁぁあああああ!!!

Mox Pearl

モックス!!!パール!!!!

パワー9キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

1パック目で匂わせたあとに、ここで!!!

 

パワー9を自引き・・・

初めての自引き・・・

 

使えないカードでも公式から出てるカードです。いいんですそれでも。

感無量です。

 

やばいやばいと思いつつ

旧枠ゾーンへ

 

待って待って、旧枠もアーティファクトなんだけど!!!

 

連続パワー9!?

とかめっちゃドキドキしながら確認すると

 

色眼鏡ちゃん。

上手くはいかないよね。

ウルザの色眼鏡。

いやこれレアじゃん!?

 

たしか、旧枠のレアは10パック中3枚しか出ないという確率になっています。

 

え・・、もしかして僕の旧枠レアチャレンジここで終了か。

 

そ、そんなぁ

でも良いじゃないか!新枠でもパワー9を引いているんだ。

モックスパールを引くのも約29BOXくらい開けないと出ない確率です。

凄い確率を引いてますよ!!

 

さぁあとはハイライトだ!!

3パック目

もういきなりレアです。

Blessing!!祝福。

あ、パワー9引いたからですか?(;´・ω・)

旧枠は「Fear」畏怖です。コモンカード!!

 

4パック目!!

新枠レア「サバンナライオン」

サバンナライオンだ!!1マナ2/1バニラ!!強い

旧枠は「Mana Flare」ほとばしる魔力

え!!?まさかのレアが来た。

凄い。

赤のレアなら「シヴ山のドラゴン」や「Wheel of Fortune」だとかなり良いですね。

 

 

最後に

1BOX(4パック)開けた結果、コモンアンコモンで個人的に良いところはこちら。

結構良いところ引いてる気がします。

そしてレアと旧枠

デュアルランドが1枚もない!!

新枠だったら6パックに1枚程度の確率で何らかのデュアルランドが当たる確率となっていますが、上手くスルーしたみたいです。

しかし、新枠ですがパワー9が1枚出たのは良かった。ほんとこれだけで開封して良かったと思います。

旧枠カードは

  • コモン1枚
  • アンコモン1枚
  • レア2枚

だったので確率的にはとても良いところを引いている感じがしますね。

 

正直、ある意味何も出ないというパターンも多々あるのでほんとにドキドキしながら開封しました。

結果的にはですが、「開封しなければ良かった」という気持ちにはならなかったのが一番良かったポイントです(;´・ω・)ほんとよかった、安堵

基本、開けないという方が多いかと思いますが、製品価格とか度外視で開けるとかなり楽しいパックなのは間違いないかなと思います。

 

MTG 30th Anniversary Edition マジック:ザ・ギャザリング 1BOX
ノーブランド品

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい