MTGセット PR

MTGアリーナのモバイル版がAndroidでついにリリース開始!スマホでARENAができる!

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

マジック:ザ・ギャザリングのPCオンラインゲーム「MTGアリーナ」が

スマホのアプリでも登場しました!

 

リリース開始は2021年1月29日(日本時間)

この時点では、Androidでのみのリリースになります。

iphoneでの対応は後日とのこと! 

Magic: The Gathering Arena
Magic: The Gathering Arena
開発元:Wizards of the Coast LLC
無料
posted withアプリーチ
推奨環境 Android バージョン: 6.0 (Marshmallow)
RAM: 4GB
グラフィックス API: OpenGL ES 3.0
テクスチャ圧縮形式: ETC2必要チップセット(以下のいずれか)Kirin 970
Snapdragon 845
Exynos 9810
対応端末 ・Asus ROG Phone 3
・Asus ROG Phone II
・Google Pixel 3
・Honor Play 4
・Huawei Mate 20 Pro
・Huawei Mate 30 Pro 4G
・Huawei Mate 30 Pro 5G
・Huawei P20 Pro
・Huawei P30 Pro
・LG G7 ThinQ
・Motorola One 5G
・OnePlus 6T
・OnePlus 7 Pro
・OnePlus 8
・Oppo Reno 3 Vitality
・Oppo Reno3 5G
・Realme v3
・Redmi 10X Pro 5G
・Redmi K30 5G Racing
・Samsung Galaxy A71 5G
・Samsung Galaxy Note 9
・Galaxy Note 10+
・Samsung Galaxy S10
・Samsung Galaxy S20 Ultra
・Samsung Galaxy S9
・Sony Xperia XZ2
・Sony Xperia XZ3
・Vivo Y70s
・Xiaomi Redmi K30 Ultra

上記の情報は公式サイト参照:

https://mtg-jp.com/reading/publicity/0034702/

 

モバイル版MTGアリーナをダウンロードしてみた

運良く僕はずっとAndroidを使っていて、ちょっと前に昔のスマホを落とし、画面がバキバキになってしまったのでスマホを新調していました。

それが奇跡的に対応端末だったので嬉しい!

なので早速ダウンロードしてみました。

 

 

なんと1.96GBもの容量を必要とするので、WiFi環境下でのダウンロードを推奨します。

 

ダウンロードが完了してアプリを開くと、とてもカッコイイ画面に!

 

英語で入力を求められますが、画面下の言語選択で日本語にするか、右上の設定マークから日本語に変えます。

これは設定画面です。日本語に変えました。

 

入力して続行を押します。

 

ウィザーズアカウントの利用を求められるので、持っていない方は登録しましょう。持っている方は、その情報を入力してログインができます。

 

ウィザーズアカウントでログインしたら、さらに586.94MBのダウンロードが求められます。これをダウンロードしたらゲームが始まります!

 

いきなり、生き延びるとかそんなギリギリの状況から始まるんですね!!

なんとか生き延びました!!(`・ω・´)

女性のボイスで癒されます!!

 

そしてすぐにチュートリアルが始まります。

操作方法やルールなどを優しい女性ボイスが教えてくれます。

最初の対戦相手の女性エルフはかなりツンツンしてます。

 

チュートリアルなので色々誘導されて見事勝利をおさめます!!

やったぜ!楽しい!

その後、さらにチュートリアルが続きます!!

こんな感じでチュートリアルを完了して、モバイル版アリーナを楽しんでいきましょう!!

 

最後に

2021年1月29日の状況として

・作成済みのデッキはモバイル端末でもPCでもお好きな方でプレイ可能

・指名対戦は利用可能

・その他のソーシャル機能(フレンドリストやメッセージ送信機能)は現在の利用はできない(年内に対応予定)

・コードの入力はモバイル端末ではできない

・iPhone版は年内対応予定

となっています。

色々とさらに実装されるのが楽しみですね。

Magic: The Gathering Arena
Magic: The Gathering Arena
開発元:Wizards of the Coast LLC
無料
posted withアプリーチ

 

カルドハイムも発売!紙媒体でも楽しみましょう!

【MTG】カルドハイムの製品内容や注目情報をまとめてみた

【MTG】カルドハイムの製品の詳細、気になる情報をまとめてみた2021年2月5日(金)に発売のマジック:ザ・ギャザリングのエキスパンション 『カルドハイム』 発売前に少しずつ情報が公開さ...
きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました!どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。