MTG情報

【MTG】6月~8月に公認店舗のイベントやキャンペーンでプロモカード配布予定!情報まとめ

2021年6月から、さらに7月以降、マジック:ザ・ギャザリングの公認店舗応援キャンペーンという形で販促プロモやイベント用の製品がお店に届く予定になっています。

・寓話の小道 旧枠Foil

・『Mystery Booster』Convention Edition

・5種類の旧枠Foilプロモ

・フォーゴトンレルムプロモ

 

魅力的なプロモカードなどがGETできるチャンスがあるようなので、これらがどうやったら入手できるのか調べてみました。

コロナの影響でイベントなどのスケジュールは今後も変わる可能性があります。こちらの情報は2021年6月23日時点の内容をまとめております。確認程度にこの記事を見て頂けると幸いです。

 

寓話の小道旧枠Foilプロモは店舗で購入キャンペーンで配布

2019年エルドレインの王権で登場した基本土地をデッキから取って来れるフェッチランド。基本セット2021でも再録されましたが旧枠での再録はこれが初です。

旧枠人気もあって、とても欲しい人が多そうなプロモカードです。欲しい!

寓話の小道旧枠Foilプロモの入手方法

マジック:ザ・ギャザリング公認店舗で¥5,000以上「MTG未開封製品」を購入すると1枚貰えます。

・MTG公認店舗対象

・MTG未開封製品の購入

・合計¥5,000以上

・無くなり次第終了

といった感じです。

 

当初の配布開始スケジュールは

2021年6月18日 かつ 店舗がイベント等再開し始めてから

という内容でした。

6月18日以降、プロモカードは店舗に随時到着はしていそうですが、

明確な配布スタートは決まっておらず、基本的にそれぞれの店舗のイベントなどの再開に合わせての配布になりそうです。

欲しい場合は、事前に最寄りの公認店舗に配布が始まっているかの確認が必要かもしれません。

MTG公認店舗 検索ページ

 

 

店舗でのイベント、大会中止期間が2021年5月13日(木) ~ 6月30日(水) となっており、7月以降再開可能となっているためそのタイミングでの配布開始の可能性が高そうです。(プロモが届いていれば)

 

『Mystery Booster』Convention Editionが入手可能に?

あの!!ミステリーブースターのConvention Editionが!!?(;゚Д゚)

いやいや、Convention Editionって何やねんって思うかもしれません。

ミステリーブースターって2種類ありまして、2020年に発売されました。

その時、一般的に発売されたのがWPNバージョンと言われるBOX、パックになります。

この「Convention Edition」はイベント用として製造された製品で、なんと一般販売はほぼされていなかった製品なのです。

 

「Convention Edition」は「WPNバージョン」には収録されていない、テストプレイ用カードも収録されている特別パックになります。

こういうデザインのテストカードです!!ドラフトでのみ使うことができるカードになります。

「Convention Edition」は海外などのドラフトイベントなどでしか使用されず、一般的にはかなり入手困難だったパックになります。

なので、実はこのテストカードはかなり貴重な扱いとなって人気なものはとてもレアになっています(;´・ω・)

 

「Convention Edition」の入手方法は?

2021年8月20日以降にMTG公認店舗のイベントで入手できる可能性。

この日にち以降に、MTG公認店舗に「Convention Edition」が届くスケジュールとなっています。

 

そこで公認店舗より

・「Convention Edition」を使用したドラフトのイベント

・これを景品とした何らかのイベント

・「Convention Edition」をそのまま販売

などをする可能性があります。

イベント内容はそれぞれの店舗に委ねられているようです。

最寄りのMTG公認店舗にイベントの確認をして、それらに参加して入手するといった感じですね。

MTG公認店舗 検索ページ

 

店舗イベントでの参加賞プロモ5種類

店舗イベントが再開される時期に合わせて、イベント参加賞として5種類の旧枠Foilプロモが登場します。

・《エイヴンの思考検閲者》

・《時を越えた探索》

・《ボーラスの城塞》

・《ゴブリンの先達》

・《漁る軟泥》

ミステリーブースターの「Convention Edition」のドラフトイベントより先に、こちらのプロモカードは配られそうです。ソース記事の文脈的に・・・おそらく

 

フォーゴトンレルムのプロモはプレミアムストア限定

それに収録されているレア及び神話レアすべてに、「D&D」の印象的な「&」のロゴがカード表面に輝く仕様のプロモカードが登場します。2021年7月23日に発売予定の『フォーゴトンレルム探訪』

通常パックから出るのは、このように何も加工されていないバージョンです。

 

このプロモカード、レアおよび神話レア全てあるので種類も多いのですがなんと

配布店舗がWPNプレミアムストア限定とのこと!

WPNプレミアムストアは日本では、現在11店舗しかありません。(2021年6月23日時点)

 

そこに、各種類1店舗に2枚ずつ届くことになっています。

 

この配布時期になるまでプレミアムストアが増えなければ、日本ではそれぞれの種類で22枚しか存在しないカードとなります(;´・ω・)

世界規模で見るともっと沢山になりますが(世界のプレミアムストアが何店舗あるかは知りません、すみません)、日本での入手難易度はかなり高そうなプロモカードです・・・。

 

因みに、このプロモカードは2021年8月上旬に店舗に到着予定。

 

イベントの景品、もしくは販売促進用と店舗によってプロモカードの処遇は決まりますのでGETしたい方は最寄りのプレミアムストアの確認が必要となります。

MTG公認店舗 検索ページ

 

2021年7月23日発売のフォーゴトンレルムの情報まとめはこちら

【MTG】新作『フォーゴトンレルム探訪』2021年7月23日に発売!基本セットポジション!予約開始

【MTG】『フォーゴトンレルム探訪』情報!2021年7月23日に発売で基本セットポジション?マジック:ザ・ギャザリングの製品で、スタンダードローテーションセット 『フォーゴトン・レルム探訪』が2021年7月23日(金)に発...

 

 

最後に

本記事では、2021年6月~8月以降までのキャンペーンやプロモカードについて書かせて頂きました。

魅力的なプロモなどが多数あるので、個人的に把握しておきたかったこともあり調べてみましたが、結局のところ到着次第・店舗次第となっているようです。

簡単にまとめると、

・寓話の小道 6月下旬~7月上旬あたりから

・ミステリーブースター 8月中旬あたり

・5種類の旧枠プロモ  7月上旬あたりから、もっと後かも

・フォーゴトンレルムのプロモ 8月上旬あたり

これくらいの時期になったら、近場の店舗に情報を聞きにいくのが一番良さそうですね。

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい

 

こういったプロモカードなどは、MTGを扱っているショップでも販売がされることがあります。一応オンラインショップを(すべてではありませんが)一覧にした記事もあります。配布時期以降、確認程度に見て頂けたらと思います。

【MTG】マジック:ザ・ギャザリングを扱っているオンラインショップ 一覧

【MTG】マジック:ザ・ギャザリングを扱っているオンラインショップ 一覧トレーディンカードゲーム『マジック:ザ・ギャザリング(MTG)』 最近始めてみようかな?興味あるなって方も沢山いらっしゃると思いま...

 

 

TCG関連をお得にフリマ!ダウンロード無料!手数料業界最安の3%

magi(マギ)

magi(マギ)

Jiraffe Inc.無料posted withアプリーチ

 

POSTED COMMENT

  1. HG より:

    Convention Edition…競争率も高そうですよね。
    やっぱり海外サイトで買うしかない気がしてきました。

    • cube より:

      HGさん
      競争率はほんと高そうですね(;´・ω・)
      しかし、海外でも結構出回るかもしれませんので、8月20日以降はチャンス!

  2. 通りすがりのPW より:

    Convention Editionほしい…ですが、多分入荷しても販売しないだろうなぁ…って思います。
    ドラフトイベントで使って終わりって感じですね。あとそこまで数入荷しなさそうというのもありそうなので。

    • cube より:

      通りすがりのPWさん
      お店によってはあるかもしれませんが、ほとんど可能性は低いでしょうね(>_<) 結局貴重なままかもしれません。 公式記事でもそこまで数は送らないと書いてましたね・・。欲しいけど諦め気味です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です