MTG開封 PR

【MTG】抽選で当選した灯争大戦のBOXを開封してみた

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

どうも、マジック・ザ:ギャザリング(以下、MTG)が大好きなCUBEです。

以前、Cardshop SerraというMTG専門店で「サマーマジックの稲妻」を購入させて頂きました。

【MTG】サマーマジックとは何なのか?とても貴重なリバイズドの特別なカードサマーマジック(Edgar) というマジック・ザ:ギャザリング(以下、MTG)のセットをご存じでしょうか? このようなカード...

 

このカードを購入した時、ちょうどお店でキャンペーンをやっていたのです。

 

 

¥3,000毎の購入するたびに1枚宝くじのプレゼント!

¥3,000以上購入した人の中から抽選で33名に色々なMTG関連グッズをプレゼント!

 

 

「サマーマジックの稲妻」も高額なカードだったので、どうせ買うならキャンペーンに乗っかるしかないなと思いまして悩みながらも購入ボタンをポチッとな。

 

キャンペーン対象期間が2018年8月18日23:59までだったので、かなりギリギリで滑り込みました(笑)

この時は、「まぁ当たるわけはないだろう。ただ宝くじは確実に貰えるから良いかな。」

くらいの感覚でした。

きゅーぶ
きゅーぶ
こういう何名様に当たる!みたいな抽選システム。当たった試しがねぇぜ!

 

ちなみに、頂いた宝くじ・・・

見事にすべてハズレでした(/・ω・)/

きゅーぶ
きゅーぶ
あわよくば、購入金額返ってくるやん!という淡い期待は脆くも崩れ落ちたぞ!!

 

1000万当たったら、パワー9・・・という夢。ちくしょー。

【MTG】マジック:ザ・ギャザリングに興味ない人でも興味持ってもらえる超高額おすすめカード!それがパワー9だマジック:ザ・ギャザリング(以下、MTG)というカードゲームをご存じでしょうか? 1993年に初めて世界に出現したトレーディングカ...

 

これで、色々僕の中でイベントが終わったと思ってましたが、

忘れたころにやってくる!

¥3,000以上購入者に抽選で33名にMTG関連グッズが当たるチャンスの抽選発表!

 

「ほう、これが当選者の注文番号一覧表ですか。どれちょっと僕のも見てみ・・」

!!!!(´Д`)

あ、あるやないかーい!!

二度見したのは言うまでもありません。

 

まさか当たるとは!!まさか僕が当たるとは(驚愕)

ありがとうございます。Cardshop Serra。

 

33種類のMTG関連のグッズの中から何が当たるか分かりません。

でも、ただ貰えるだけで嬉しい!!

そう思ってたら、いざ荷物が届きました。

 

 

は?(´Д`)

灯争大戦のBOXだと!!??

 

きゅーぶ
きゅーぶ
マジか!まさかBOXが届くとは思ってなかったのでびっくりしました。

 

びっくりして思わずTwitterにも挙げてしまいました。

 

というわけで、今回は

この抽選で当たった「灯争大戦」のBOXの開封結果はどうだったのか!

を書いていきます。

 

灯争大戦とは

2019年5月に発売されたセットです。

日本語版限定で、イラスト違いのプレインズウォーカーが収録されて話題になりました。

特に、「戦慄衆の将軍、リリアナ」に関してはあの天野嘉孝先生が描いたイラストということでかなりの人気が出ています。

【MTG】Foilの「戦慄衆の将軍、リリアナ」はコレクションでおすすめのカード!全力で魅力を伝えたいどうも、マジック:ザ・ギャザリングが大好きなCUBEです!(Twitterはこちら) マジック:ザ・ギャザリング(以下、MTG)の...

この記事でも取り上げていますが、特に日本語限定イラストのFoilのリリアナはかなりの高額カードになっており、灯争大戦のパックを剥く時は「リリアナチャレンジ」などの言葉も飛び交うようになってます。

僕もこの「リリアナチャレンジ」を何度も挑戦しています。

リリアナ以外でも日本語版限定のイラスト違いは人気で、それぞれのカードが価格は違えどそれなりの値段で取引されています。

全部をFoilで揃えるとなるとかなり大変ですが、全部揃えると圧巻ですよ!

【MTG】灯争大戦の日絵Foil36種類コンプリートした!総額いくらかかるのか?どうも!灯争大戦の日絵Foilの魅力に憑りつかれたCUBEです。 マジック・ザ:ギャザリングというトレーディングカードゲームで、2...
きゅーぶ
きゅーぶ
全部揃えて、眺めるだけで楽しくなります(変態)

 

当たった灯争大戦のBOXを開封してみた

前置き長いよー!と思った人へ。ごめんね(∩´∀`)∩

いざリリアナチャレンジ!!(`・ω・´)

まさか、こんな形でBOXが剥けるとは思ってなかったのでとても嬉しいです。

ありがとうセラ屋さん。

 

当たった主なレアカード以下

もう、完全にハズレのカードは載せません。

それなりに値段が付いているレアカードとアンコモンは、これだけ当たりました!

カード名 相場(2019.9.5時点)
覆いを割く者、ナーセット ¥300~¥500
覆いを割く者、ナーセット日絵 ¥1,200~¥1,800
大いなる創造者、カーン ¥1,100~¥1,500
世界を揺るがす者、ニッサ日絵 ¥1,200~¥1,500
伝承の収集者、タミヨウ日絵 ¥500~¥700
爆発域 ¥530(トリム平均)
戦慄衆の秘儀術師 ¥1,134(トリム平均)

 

きゅーぶ
きゅーぶ
テフェリーが来たら当たりだったけど、カーンやナーセットもいるので悪くはないですね。

 

当たった神話レア

神話レアは、やはり「戦慄衆の将軍、リリアナ」を期待しちゃいます。

果たして出るのか!

 

出ないよねー(´Д`)

カード名 相場(2019.9.5時点)
龍神、ニコル・ボーラス ¥800~¥1,100
永遠神オケチラ ¥293(トリム平均)
ニヴ=ミゼットの再誕 ¥113(トリム平均)
永遠の終焉 ¥101(トリム平均)

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ボーラス以外レアよりレアしてない神話レアたち(笑)

 

当たったFoilカード

ここが本番です!

リリアナFoilさえ出てしまえば、最高の結末を迎えることができます。

最初はコモン・アンコのFoilです。

そして、アンコモンで日絵Foilが1枚来ました!!

 

なんと!

 

 

アーリンでした(´艸`*)

ナーセットなら完全勝利でしたが、日絵Foilすら入っていないBOXもあるのでこれはこれで嬉しい結果です。

それに、アーリンのイラストは個人的に好きなのでアドです。

きゅーぶ
きゅーぶ
このイラスト、カッコイイですよね!!

 

さぁ!やってきました。

 

レアFoil!!

出てくれるのか「戦慄衆の将軍、リリアナ」!!

 

 

 

 

 

(´Д`)

 

 

神話レアFoilだったんですけどねー。

ニヴ様でした。

イラストはめっちゃ格好良いんですけどね。

弱いんですよね。このカード。

 

抽選で当たった灯争大戦のBOXを開封してみた(まとめ)

本記事では、Cardshop Serraさんのキャンペーンで当選した「灯争大戦」のBOX開封結果を書かせて頂きました。

貰ったものなので、何が当たっても嬉しいというのはメンタル的に良いですね(笑)

リリアナチャレンジは失敗に終わりましたが、久しぶりにBOX開封できたので楽しかったです。

改めて、セラさんありがとうございました。

リリアナチャレンジおよびナーセットチャレンジはまだまだチャンスはあります!

当たったら爆アド案件ですよ!

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(MTGの友達が欲しい僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。