MTG開封 PR

【MTG】機械兵団の進軍セットブースターBOXを開封!どんなカードが当たる?

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

マジック:ザ・ギャザリング「機械兵団の進軍」のセットブースターBOX

僕は今回買うつもりはなかったのです。

セットブースターを買うならコレクターブースターを買って、シリアルナンバー入りカードを当ててやる!!と意気込んでました。

しかし、

な、なぜこれが家に・・・!?

なぜかって?それは僕が買ったからだろうが!!

今回ですね、セットブースターを対象店舗で10パック買うと特典が貰えるのです!!

とても魅力的なプラトークンが(´;ω;`)

ええ、そうです!これの誘惑に負けたんですよ!!これは仕方ないね!!(`・ω・´)

ちなみにトークンはランダム性があってさらには低確率で特別仕様も存在します!

プラトークンのパックを開けた内容はこちら

【MTG】機械兵団の進軍セトブ10パック特典プラトークン開封!特別仕様が出たかも

【MTG】機械兵団の進軍セトブ10パック特典プラトークン開封!特別仕様が出たかもマジック:ザ・ギャザリング「機械兵団の進軍」のセットブースターを10パック購入すると、ランダムで特典プラトークンが1枚貰えます。 ...

 

セットブースターを買うならプラトークン付きが断然オススメです。

 

せっかくセットブースターBOXを購入したので開封内容をまとめていこうと思います。

どんな感じなのか気になっている方に参考になったら幸いです。

 

コレクターブースターBOXの開封はこちら

【MTG】機械兵団の進軍のコレクターブースターBOXを開封してみた!シリアルナンバー自引きしたい

【MTG】機械兵団の進軍のコレクターブースターBOXを開封してみた!シリアルナンバー自引きしたいマジック:ザ・ギャザリング「機械兵団の進軍」のコレクターブースターBOXを購入しました! 発売日は2023年4月21日(金)なので...

シリアルナンバー入りカード?ハハッ(乾いた笑い)

 

機械兵団の進軍セトブBOX開封

機械兵団の進軍セットブースターBOXの参考価格は¥18,810となります。

この価格か、それ以下での購入がオススメです。

1BOX30パック入っています。

 

では!!

当たって「お!!これは!!」と思ったカードはこちら

1パック目からいきなりきました!エッチングFoil

今回、ボーナスカード枠「多元宇宙の伝説」というのが65種類収録されています。

それにはエッチングFoilも存在していて、なんとセットブースターorコレクターブースターしか出ない加工のカードとなります。

エッチングFoil版「湖に潜む者、エムリー」

エッチングになると再録元のイラストで収録されるようです。

多元宇宙の伝説はスタンでは使えません。

 

またボーナスカード枠!「荒廃のドラゴン、スキジリクス」!!

このイラストめっちゃ格好良いんです。好きぃぃ!!!

 

エリシュ・ノーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

このエリシュ・ノーンもボーナスカード枠です。新規カードではありません。

イラストは新規なんですけどね。

 

そして!

暴露ーーーー!!!!!

エモーい。

まさかのザ・リスト枠で再録された暴露。

ザ・リスト枠も基本的にはスタンでは使えません。(スタンで再録されてるカードだったら使えます)

 

といった感じです。

え?僕の「お!」と思ったカード全部メインセットのカードじゃないって?

そんな馬鹿な。

でもメインセットも良いカードは多いですよ。

当たったメインセットのレアカード

機械兵団の進軍のレアリティ「R」で注目されているのは(2023年4月中旬時点)

  • 《フェアリーの黒幕》
  • 《金属の徒党の種子鮫》
  • 《ゴバカーンへの侵攻》
  • 《イコリアへの侵攻》
  • 《血羽根のフェニックス》

この辺になります。

今回は《ゴバカーンへの侵攻》《イコリアへの侵攻》《血羽根のフェニックス》が当たってますね!

 

当たったメインセットの神話レア

まさかの3枚!!

神話レアは3枚しか当たりませんでした。今までの傾向から基本的に3~6枚くらいとブレがあります。今回は枚数下振れを引いてしまったみたいです。

注目されている神話レアは

  • 《レンと次元壊し》
  • 《タルキールへの侵攻》
  • 《シェオルドレッド》
  • 《ウラブラスク》
  • 《エリシュ・ノーン》
  • 《過去と未来の剣》

などがあります!(2023年4月中旬時点)

・・・おお、どれも当たっていない(´;ω;`)

 

当たった統率者用のカード

セットブースターからは統率者用のカードも当たります!

5枚も当たりました。しかも神話レア3枚も(;´Д`)

スタンでは使用できません!!

 

当たった「ザ・リスト」のカード

ザ・リスト枠で何とかなってる感があるのはちょっと辛い!

1BOXで8枚の「ザ・リスト」枠が当たりました。

暴露や梅澤の十手など当たり部分を引けてます。

 

当たったノンFoilの多元宇宙の伝説のレア以上

1パックに1枚以上はボーナスカードの多元宇宙の伝説枠が入っています。

アンコモン、レア、神話レアが存在します。

ここでラガバンが当たれば問題なしでした。見かけませんね。

 

当たったレアと特別なFoilカード

メインセットのレアFoilは3枚、多元宇宙の伝説枠はアンコモン1枚とレア1枚でした。

これを見るとFoilが欲しい場合はコレクターブースターが良いなぁと感じます。

 

 

最後に

機械兵団の進軍のセットブースターはメインセットもそこそこ当たりますが、それ以外のカードもかなり当たる感じです!

おいしいところを全部摘まめるような感じですが、逆に色々ありすぎて上ブレしないと結構思ってたのと違う・・・とかにもなりそうな雰囲気を感じました。

特典のプラトークンは付いてないと気持ち的にキツイかもしれませんね。

 

メインセットのカードで良いところが当たって、ラガバンまでも当たって、プラトークンもFoilが出てしまえば最高な箱になると思います!!(そりゃそうか)

 

セットブースターBOX 2BOX目開封

【MTG】特典付き機械兵団の進軍セットブースターBOXを開封してみた

【MTG】特典付き機械兵団の進軍セットブースターBOXを開封してみたマジック:ザ・ギャザリング「機械兵団の進軍」が、2023年4月21日(金)に発売されました! 僕は特典が付いてくることに釣られて、...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい