MTG

統率者レジェンズのロータスが発表後すでに高額に!?

2020年11月20日に発売予定のマジック:ザ・ギャザリングの特殊セット

『統率者レジェンズ』

 

このセットにとんでもないカードが収録されると発表があった。

 

《Jeweled Lotus》

(T),Jeweled Lotusを生け贄に捧げる:好きな色のマナ1種類を3点を加える。このマナは、統率者を唱えるために使用できる。

 

これは、あの有名な《ブラックロータス》を彷彿させるようなカード。

効果が非常に似ていることから、「統率者」限定のブラックロータスと注目されている。

 

《Jeweled Lotus》発表後、すでに高額出品

ebayやセカイモンではすでにこの《Jeweled Lotus》が出品され始めた。

「ebay」

「セカイモン」

 

なんと拡張Foilは¥100,000越え、拡張は¥20,000越えになっている。

これは統率者レジェンズの目玉の1枚になることは確定なのは間違いない。

 

最後に

この額で出品され始めただけで、まだ入札や購入があったわけではありません。

注目度は高いですが、これから開封されるパックなのである程度は落ち着くはずだと思います。(個人的な見解になります)

ただ需要は高いカードなのは間違いないので、統率者レジェンズは楽しみなセットですね!

統率者レジェンズとはそもそもどんなセット?という方はこちらもオススメ
【MTG】統率者レジェンズ情報まとめマジック:ザ・ギャザリング(以下MTG)の特殊セット 『統率者レジェンズ』 このセットはどんな製品なのか調べてみました。 ...

 

 

拡張アートが入っているのはコレクターブースターのみです。

 

安く予約するなら

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

キャラ&ホビー格安あみあみ

駿河屋さんや、あみあみさんがおすすめです。

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

TCGのコレクションやカードの維持におすすめのカードサプライをまとめた記事
【おすすめ】カードサプライ たくさんあっても困らない素晴らしいアイテムまとめトレーディングカードゲームの サプライ商品って 無限にあっても全然困らなくないですか??? カ...

POSTED COMMENT

  1. 十月 より:

    一応カジュアル向けフォーマットな認識でしたが、そのうち統率者用パワー9を順次刷っていきそうな勢いですね・・・。

    • cube より:

      十月さん
      あり得ますね。統率者専用パワー9。
      今回のでどうなるか様子見してるのかもしれませんね。

  2. 通りすがりのPW より:

    値段がやばいことになっていますが…統率者委員会(統率者戦の運営)はすでに禁止推奨候補に入れているとのことです。
    とはいえ、禁止推奨なのでカジュアルで遊ばれるEDHではその辺り揉めそうな気はしますが…。
    発売して間を置かずに禁止推奨になる可能性は高いですね。

    • cube より:

      通りすがりのPW さん
      すでに禁止推奨ですか・・・。それも少し残念な展開ですよね。
      カードプールの広い統率者だからこそ禁止の心配は少ないはずなのに。

  3. 名無し より:

    今までのコレブみるとこれもすぐに値段落ち着くと思いますよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です