MTG

【MTG】ダブルマスターズVIP版のレア封入方法が発売直前に発表!?

2020年8月7日に発売のマジック:ザ・ギャザリング特殊セット

「ダブルマスターズ」

これのVIP版パックのレア封入の仕方が明確になりました。

明確になるまでの情報の記載の仕方が

・レアもしくは神話レア 2枚

このことや海外でのVIP版パッケージには、神話レアも2枚入っているというニュアンスで書かれています。

参考ツイートになります

 

それが発売直前で情報が公開されました。

VIP版のパックからは

・レアが2枚出るか、レア1枚と神話レア1枚の組み合わせて出るか2通りしかない

神話レア2枚の組み合わせで出ることはあり得ないそうです。

 

 

ダブルマスターズの神話レア拡張Foilがとても貴重?

この発表によりパック単位で購入した場合ですが、定価1パック¥12,000(税抜)もするVIP版限定の拡張アート版Foilのカードの神話レアが、とても貴重なポジションになったと感じます。

(※1BOX4パック、BOX単位で購入の場合は神話レアの遭遇率は変わらない可能性があります)

レアリティとしては一番貴重なのは間違いなのですが、前情報を整理した場合

・レア2枚のパターン

・レア1枚 神話レア1枚のパターン

・神話レア2枚のパターン

の3パターンあると思っていたため、比較的確率としては高めに排出されるイメージでした。

 

拡張アートの種類は全部で40種類です。

その内20種類が神話レアになります。

【MTG】ダブルマスターズの拡張アートカードまとめ2020年8月7日発売のマジック:ザ・ギャザリング特殊セット 『ダブルマスターズ』 このセットには、拡張アート仕様が収録され...

 

上記の3パターンであれば、まだ神話レアが入手できる確率は高く、しかも2枚の神話レア拡張アートFoilも入手できるかもしれない期待感があったのですが、

 

2パターンしかないことにより、1パック単位で購入した場合、神話レアを入手できる確率がかなり低くなってしまった感じがします。

拡張アートの神話レアはVIPを1パック買っても1枚手に入るか、0枚か・・・。通常枠のFoilも同様です。

これは値段が値段だけに相当なギャンブルパックになっていますね。

3パターンの場合でもギャンブルパックだったのは変わりないのですが、さらにシビアにされた印象です。

 

最後に

海外ではこの発表に対して結構荒れている様子です。

この内容が物議を出しているのは、発表が予約も何もかも終えた発売直前だったということです。

高額パックということもあるので、情報は出し惜しみして欲しくないですよね。

 

僕は欲しいカードの単価も現状高額なため、パックを開けることを選択しています。というかもう予約してしまっているので神話レアが出ることを信じて開封しようと思います。

思っていたより確率がさらに低くなった事実があるので、欲しいカードがある場合はシングル買いが安定かもしれません。

当たるカードによっては、かなりエキサイティングなパックなので開封好きにはかなり楽しめるパックですね!(強がり)

 

 

カードをシングル買いする場合は、TCGショップでの購入や、メルカリやヤフオクなどのフリマサイトという手段があります。

フリマ系アプリ利用する場合は、販売手数料が大手より安い『magi』もおすすめします。

【使ってみる前に】TCG専門フリマアプリmagiでカードを売る方法を知りたい人向けの記事 不要になったトレカを売りたい。 調べたら「トレカ専門のフリマアプリmagi」ってのがあった。 使ってみたいけど先にカ...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

TCGのコレクションやカードの維持におすすめのカードサプライをまとめた記事
【おすすめ】カードサプライ たくさんあっても困らない素晴らしいアイテムまとめトレーディングカードゲームの サプライ商品って 無限にあっても全然困らなくないですか??? カ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です