MTG開封 PR

【MTG】神河:輝ける世界のコレクターブースター2BOX目を開封してみた

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

2022年2月18日(金)に発売された『神河:輝ける世界』

このコレクターブースターBOXの開封をしていきます。

今回の記事は2BOX目の開封結果となります。

1BOX目はこちら

【MTG】神河:輝ける世界のコレクターブースターBOXを開封した結果

【MTG】神河:輝ける世界のコレクターブースターBOXを開封した結果マジック:ザ・ギャザリングのエキスパンション「神河:輝ける世界」 このセットにも自称コレクター向け製品、コレクターブースターが存在...

 

1BOX目はズタボロにされてしまい、2BOX目に行こうにもなかなか決心が尽きませんでした。

しかし!ここにBOXがあるのなら!!開けるしかないだろう!(`・ω・´)キリ

格好良く言いましたが、一晩悩んだ末の開封チャレンジです。

 

ちなみにコレクターブースターは再販が始まっていて2022年4月時点少し入手しやすくなっているので、開封したい方は今のタイミングは結構オススメです。

※2022年4月4日時点で販売されているところ

Amazon コレクターブースター定価あり
楽天市場 コレクターブースター(プレ値)

 

『神河:輝ける世界』コレブ2BOX目開封

ああ、開けてしまった。開けてしまったら後戻りはできません。

さすがに高額パック、しかも1BOX目は結構きつい内容だったためドキドキしています。

1パック、2パックと開けていき・・・

4パック開けたところで「なんで僕は開けてしまったんだ」と後悔が始まりました。

順調に絶望が襲ってくるコレクターブースターパック、知っていたじゃないか!コレブなんてこんなもんだって!

SNSで上がっている当たり報告なんて氷山の一角なんだって!!

 

誰しも開ける前は思うわけです。まさか自分がハズレ箱を引くわけないだろう。そんな箱もありふれてるのは知ってるけど自分にはきっと・・・って。

 

悲壮感に包まれながら5パック目を開ける。

 

は?

明らかに黒枠ではなくイラスト。

そして緑で伝説・・・。

こ、これはもしかして!?

はぅはぅ、母聖樹!!?収録されてたんかワレェ( ゚Д゚)

つ、ついに母聖樹を自引きしてしまった。

神河のBOXやバラパックを今まで結構な量を剥いてきたのですが、1枚も当たらなかった母聖樹。

どんな当たりカードよりも感動しています。しかもボーダーレス版。ノンFoilだけど。

僕の中では、セトブ6BOX分とコレブ2BOX分(今まで開封したBOXやバラパック)の価値がある母聖樹。

嬉しい。

 

そんな母聖樹の自引きに感動していたら、

(´・ω・`)???

またボーダーレス???しかも光っていらっしゃる。

 

( ゚Д゚)たみよー

ボーダーレス版の「完成化した賢者、タミヨウ」のFoil!!!

 

すぐさま母聖樹の感動が吹き飛ぶ流れに。

ぎゃぁぁああ、格好良い。

ありがとうコレクターブースター(´;ω;`)高いだけの鞭打ってくる辛いパックだと思ってたけど、こうやってたまには飴を与えてくるのね。

コレブ産の品質はあまり人気がないのですが、金属感あるタミヨウのイラストにはギラギラFoilもかなり合ってるように思えます。

 

そして、5パック目から勢いに乗ったと思ったのですが、特にこれといっていつものコレクターブースターだったので、開封結果のまとめに入ります!

1BOXで1パックだけ強いって・・・(;´・ω・)

 

コレクターブースター開封結果まとめ

通常枠Foil、神話レア3枚というレアリティの当たりだけみたら凄いです。1BOX目はこの枠の神話レアは1枚のみでした。

統率者シンボルのカード。こちらはまぁ・・・割愛します。

拡張アートのノンFoil枠。こちらも神話レア2枚という結果に。ボーダーレスの神話レアがたまに当たる枠なのですが1枚もなかったです。

土地レアが2枚来たのは良いですね。

ショーケース枠とボーダーレスのノンFoilが当たる枠。

ありがとう母聖樹!何気に大田原も来たのでとても良い当たりだったと思います。

告別や現実チップなどのイラストアドも凄い。

最後に特殊デザインのFoilが当たる枠。

タミヨウが来なかったら危ない内容でした。冥途灯りの行進のショーケースFoilは良いですね!

 

最後に

1BOXで当たった良いところ。神話レアは7枚当たりました。1BOX目は5枚だったので、BOXによって当たる枚数にブレがありますね。

そして土地レアのサイクル5種類すべて出ています。これは嬉しい結果でした。

金額換算は野暮なのでしませんが、このBOXだけならかなり多目に見てトントンくらいにはなったのではないでしょうか。

欲しいカードが当たったので、BOX自体はかなり満足でした。楽しかった。

 

※2022年4月4日時点で販売されているところ

Amazon コレクターブースター定価あり
楽天市場 コレクターブースター(プレ値)

 

【MTG】神河:輝ける世界の発売1ヵ月後の当たりカードをパック別でまとめマジック:ザ・ギャザリングのエキスパンション「神河:輝ける世界」が2022年2月18日発売して、1ヵ月が超えました。 この記事を書...

 

神河:輝ける世界を探してみる
Amazonで探してみる
楽天市場で探してみる
Yahoo!ショッピングで探してみる
駿河屋で探してみる
あみあみで探してみる

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい

 

2022年4月29日発売の新セット「ニューカペナの街角」予約開始中

【MTG】ニューカペナの街角が2022年4月29日発売で予約も開始!情報まとめ

【MTG】ニューカペナの街角が2022年4月29日発売に!製品情報や封入内容まとめマジック:ザ・ギャザリングで新製品「ニューカペナの街角」が、2022年4月29日に発売になりました。 市販で発売される製品は6種類...
Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
駿河屋
あみあみ

※駿河屋20%off、あみあみ18%offとお得に予約が可能です(2022年4月2日時点)