MTG開封 PR

9月9日発売「MTG団結のドミナリア」先行販売セットブースターBOXを開封してみた

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

2022年9月9日(金)にマジック:ザ・ギャザリング(MTG)団結のドミナリアが発売になります!

それに伴い、MTG公認店舗(WPN店舗)ではプレリリースというイベントが、発売1週間前に実施されます。

一足先に団結のドミナリアを触って遊んでみようというイベントです。

その時に、公認店限定ですがセットブースターBOXを先行で購入が可能となっています

 

というわけで!!買ってきました。

WPN店舗でBOXを購入すると、写真左の「ラノワールの壌土語り」プロモカードが貰えます。

さらに!セットブースターとコレクターブースターのBOX購入特典として「ヒストリープロモパック」が貰えます。

これらの特典は数に限りがあるため、店舗ごとに無くなり次第終了とされています。

ちなみに「ヒストリープロモ」についてはこちらの記事でもまとめていますので、参考に見て頂けたら幸いです。

団結のドミナリアBOX購入特典キャンペーンでプロモカードやキャンバスアートが!対象店舗はどこ?

団結のドミナリアBOX購入特典キャンペーンでプロモカードやキャンバスアートが!対象店舗はどこ?2022年9月9日(金)に発売のマジック:ザ・ギャザリング「団結のドミナリア」で、BOX購入キャンペーンが実施されます。 プロ...

 

2022年9月2日時点ではまだヒストリープロモが付くと記載されているところがあるので、購入を考えている方はお早目に。

 

団結のドミナリア セットブースターBOXを開封

BOX開けたらこの状態にしたい!パックがいっぱい入ってる状態って見ててワクワクしますよね。

団結のドミナリアはBOX内にボックストッパーが1パック入っています。

さらに、セットブースターパックが30パック入りです。

そして日本語版はいつもの通り「日本製」です。

開ける前に感動したのですが、

このデザイン!!これは古参ほいほいでしょう・・・。

懐かしすぎる。分かってますねウィザーズさん(*´ω`*)

 

団結のドミナリア セットブースター30パック開封

ではでは、まずはBOX内の30パックを開封していきましょう。

団結のドミナリアの注目されていたカードをちょびっとまとめている記事もあるので、どんなカードが良さげなのか簡単に知りたい場合はこちらもオススメです。

【MTG】団結のドミナリア収録カード判明!プレビューで注目されていたカードは何?

【MTG】団結のドミナリア収録カード判明!プレビューで注目されていたカードは何?マジック:ザ・ギャザリング「団結のドミナリア」の収録カードが全て判明しました。 収録カードのプレビューは2022年8月18日から開...

 

最初の1パック目を開封していくと

ジャレッド!!ジャレッドじゃないか。

このカードは同時発売される統率者デッキに収録されている新規カードになります。

デッキにはFoil版が入っていて、ノンFoil版はセットブースターから当たるようになっています。

たしかこのキャラクターのPW化はこれが初だった記憶があります!(違ってたらすみません)

統率者のカードなのでスタンダードでは使えないです。(エターナルフォーマットと統率者のみ使用可)

ただ、イケおじでしかも神話レアなので幸先が良い!と思って次をめくってみると

 

はうわ!!(;´Д`)

また神話レアのMマークが。

え、しかもプレインズウォーカーでイラストレーターBROM氏て・・・いったい何アナなんだ。

 

はぅはぅ!!!

1パック目で終了ー!!終了!!

1パック目からヴェリアナ引くとか気持ち良すぎだろ!

 

とBOXのピークを早々に引いてしまったので、あとは何かもう消化試合となってしまいました。

うひゃー格好良いイラストー!!とか一人で言いながら

 

え?チビ・ドラゴンって再録されたの!?という驚きも感じ

 

初期傷の悲しみを背負いBOX開封を終えました。

ちなみに初期傷はこのカード1枚だけでした。よりにもよってエルフロードでくる!?

 

当たったコモンやアンコモン

セットブースターはドラフトブースターに比べてアンコモンの枚数が多く出るイメージがあります。なんかお得な気持ち。

その分、コモンが少ないですが。

結構良いところのアンコモンが2枚とか出てくれたので大変満足です。

 

当たった通常枠のレア

通常枠のレアも結構良いカードを色々引けました。

ヴォーデイリアの呪詛抑えが出たのはかなり嬉しいですね。レアの中ではトップかと思います。

 

神話レアや特殊なデザインのカード

  • 通常枠の神話レアは4枚
  • 統率者向けのレアも4枚
  • ボーダーレスはリリアナと、ヤヴィマヤの沿岸
  • ショーケース枠(ステンドグラスデザイン)は4枚で内2枚が神話レア

神話レアは全部合わせて8枚排出されました。

結構多い方な感じがします。

 

ショーケースのFoilはアンコモン1枚と神話レアが1枚出ました。

ジョダーのショーケースFoilかなり綺麗なのでオススメ!

 

ステンドグラスデザインの基本土地

団結のドミナリアのショーケース土地!綺麗で素敵なんですよね。

30パック開けてそれぞれノンFoilが1枚程度しか出ませんでした。

さらにFoilは沼のみ!!

光るとさらに綺麗!

パックを開けてデッキ枚数分集めるのは難しそうなので、シングル買い推奨かなと思います。

コレクターブースターならFoilなら1パック確定なので良いかも。

 

団結のドミナリア ボックストッパー開封

BOXに同梱されているボックストッパー。

これには「語り継がれる伝説」と呼ばれるカードが20種類ランダムで収録されています。

どんなカードがあるのかまとめた記事もあります。

【MTG】団結のドミナリアのボックストッパー収録カード20種類まとめ

【MTG】団結のドミナリアのボックストッパー収録カード20種類まとめ2022年9月9日発売のマジック:ザ・ギャザリング『団結のドミナリア』にはボックストッパーがあります! ボックストッパーとは、BO...

当たる確率は下記

  • アンコモン(Foil)が37.5%
  • レア(Foil)が50%
  • 神話レア(Foil)が12.5%

個人的には「ドラゴン使い、シヴィトリ」が欲しいのですが神話レアで確率は低いです。

 

では開けてみましょう!

 

タナカでした。

 

団結のドミナリア ヒストリープロモ開封

セットブースターBOXを1BOX買えば1パック貰えるヒストリープロモ。

開けてみましょう!!

ちょっと感動したのがサーチ対策がされていること!

開けるところは糊付けとさらに、開けたら「開封済み」と分かるシールが貼られています。

中身にはロゴ入りの黒紙でプロモカードが挟まれています。

透過されないような対策となっています。

簡単にはサーチできない仕組みで良いですね。

 

このヒストリープロモパックには5種類のカードが収録されています。

それらにはそれぞれ

  • 通常枠ノンFoil
  • 通常枠Foil
  • 旧枠Foil

の3つの加工が用意されています。

当たりやすさは

通常枠ノンFoil > 通常枠Foil > 旧枠Foil

ちなみに旧枠Foilは1種類に付き5000枚しか用意されていません。

何かしら旧枠Foilが出たらそれだけで運が良いパターンです。

 

そしてさらに、キャンバスアート引換券というのが全総数のうち150枚封入されています。

これも合わせて出てきたら最高に運が良いでしょう!!

 

では開封結果を

 

やった、やったよ!!!旧枠Foilのラノワールのエルフきた。

5000枚の中の1枚を引き当てたよ。嬉しい。

引換券はさすがになかったです。

 

最後に

本記事では「団結のドミナリア」のセットブースターBOXの開封内容をレビューさせて頂きました。

購入を考えている、どんな感じなのか知りたかった方などに何か少しでも参考になったら幸いです。

ちなみに特典についてまとめた記事もありますので良かったら見てください。

特典がたくさん!MTG「団結のドミナリア」のキャンペーンをまとめて確認

特典がたくさん!MTG「団結のドミナリア」のキャンペーンをまとめて確認2022年9月9日(金)発売のマジック:ザ・ギャザリング「団結のドミナリア」関連の特典をまとめています。発売前のプレイリリースのタイミングで貰える特典、さらにはBOX購入特典プロモカードや、イベントで貰えるプロモカードなどまとめて確認したい時にこの記事をオススメします。...

 

基本的にはヒストリープロモが付いてくるのが一番オススメかなと思います。

 

次のセット「兄弟戦争」の情報はこちら

【MTG】兄弟戦争は2022年11月18日発売予定!製品パッケージや予約の情報まとめ

【MTG】兄弟戦争は2022年11月18日発売!収録カードや製品の情報まとめマジック:ザ・ギャザリングの新セット「兄弟戦争」は2022年11月18日(金)に発売となります! ウルザとミシュラの壮大な兄弟ゲン...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい

 

本記事で使用している画像素材、引用文章はすべてその権利者様に帰属します。画像データ等、ファンコンテンツ・ポリシーに沿って使用しております。

掲載に伴い、問題がある場合はお手数ですが権利者様よりお問い合わせ頂けると幸いです。