MTG情報

【MTG】モダンホライゾン2のマローの先行ヒント情報で少しワクワクする気分になろう

2021年6月18日(金)発売予定のマジック:ザ・ギャザリング特殊セット

『モダンホライゾン2』

新規カードも収録されるセットですが、フォーマットはモダン以下でしか使用できないという製品です。

パック単価もいつもより高いため、いつもよりカードパワーが高いものが収録されているのではないか?と注目されています。

【MTG】6月18日発売のモダンホライゾン2のパック価格、収録カードの一部が判明!予約開始中

【MTG】6月11日発売のモダンホライゾン2の収録カードやパック価格が判明!まとめ情報マジック:ザ・ギャザリングの特殊セット 『モダンホライゾン2』のパック価格や収録カードの詳細が判明しました。 2021年...

 

収録カードプレビューも2021年5月24日からと公式より予定されています。5月20日くらいからも少しずつ情報が出てくるようなことも書いてありましたが、現時点では不明です。

そして、いつも新製品のプレビューが開始される前に、何故かマローよりその収録カードのヒント情報が流れてきます。

モダンホライゾン2も、やっぱり流れてきました。

 

せっかく、マローがワクワクするだろ?って感じで情報を流してくれているので、それに僕も乗っかろうかなと(1ファンとして)

 

社長室に呼ばれたり、「カラデシュは凄い凄いんだ」で愛されているマロー氏のヒントを見て楽しみましょう。

※ヒントはこちらの記事を元に載せています

 

マローのモダンホライゾン2のヒント情報

結構多くヒント出してくるんですよね。

この情報って需要あるのかどうか個人的にはよく分かっていないのですが(おい)。いや需要あるある。うん、ある!なんか楽しいですよね。

禁止カードに名前がある伝説のキャラクターが、ついにクリーチャーとしてカードに登場

とりあえず、禁止カードリスト見ましたよ。

 

この中でクリーチャーになっていない、そしてキャラクター名が入っているカードはどれだ!

・王冠泥棒、オーコ

・ウギンの目

・ティボルトの計略

・レンと六番

見た感じこの4種類でしょうか?梅澤の十手で梅澤?とも思ったのですが、レジェンドで《Tetsuo Umezawa》がいるんですよね。

「ついに」とあるから昔から有名なキャラなのかな?ウギンかもしれませんね。僕が見逃しているのもあると思いますので、どれにしても楽しみです。

 

モダンホライゾンで少しだけあったテーマが今回でより拡大される

はて?テーマ?

メカニズムの話でしょうか?良く分かりません(笑)

モダホラ1でのメカニズム一覧はこの公式記事で公開されています。

 

この中だったらやはり期待したいのは「スリヴァー」!

 

26年間製作していたカエル

どれだけカエルの構想を練ってきたんだ(笑)

カエルファンには歓喜かもしれませんね。

 

新しい分割カード

1枚のカードに2枚のカードが入っているという分割カードが昔から登場しています。

この「新しい」という言い回しは、ただ分割カードで新カードという意味なのか、それとも斬新なデザインの分割カードなのか気になりますね。

 

初めて再録される未来予知のメカニズム

2007年に発売された未来予知。その中のメカニズムで、今まで再登場しなかったものが今回登場するといった感じでしょうか。

未来予知のメカニズムを把握していない僕としては、何か全然検討が付きません!(`・ω・´)キリ

一応どんなのがあったのか調べてみました。

召集、シャドー、瞬速、側面攻撃、消失、バイバック、刹那、変異、防衛、探査、暴勇、畏怖、変形、マッドネス、沼渡り、狂喜、キッカー、到達、消失

 

多いわ!!( ゚Д゚)

 

MTGの小説に出てきたキャラがついに伝説のクリーチャーに!

小説でしか出てないキャラクター!!

うぅ、ごめんなさい。僕は無知なので想像ができません。しかし小説ファンはアツい展開かもですね。

カリストとかかな?

 

「4」と「14」という数字のカード

え?レンと四番とレンと十四番がついに・・・(適当)

 

ファンお気に入りの動物キャラがついに伝説のクリーチャーに

鹿か!!

 

いやおそらくリスな気がしますねこれは!セットブースターのパッケージイラストを見る感じ。いやでもゼンディカーの夜明けでトスキが伝説で出てますね。なんだ!?なんの動物だろう。

 

「調査」を行える白いエンチャント

調査を行うとは

『(2),このアーティファクトを生け贄に捧げる:カードを1枚引く』を持つ無色の手掛かり・アーティファクト・トークンを1つ生成する。

これができる白のエンチャントですね。

 

以前は伝説のクリーチャーカードしか持っていなかった過去のプレインズウォーカー

ダッコンですね!!きっと!!!

ドラフトブースターのパッケージイラストはやはりダッコンだったのか!?

あとはナインタイタンズでPWカード化されていないキャラとかも可能性ありそうです!それもそれで楽しみ。

ナインタイタンズ

ウルザ/Urza
テイザー/Taysir
ダリア/Daria
フレイアリーズ/Freyalise
クリスティナ/Kristina
ウィンドグレイス卿/Lord Windgrace
ガフ提督/Commodore Guff
ボウ・リヴァー/Bo Levar
テヴェシュ・ザット/Tevesh Szat

 

最後に

あとのヒントはカードテキストの一部分や、クリーチャータイプなどがチラ見せしていました。

個人的には神・マーフォークとかカッコ良さそうだなぁと(*‘∀‘)

 

ヒントを見る限り、やはりワクワクする内容ですね!

5月20日から情報が公開され出すと、ヤバそうなカードなど出たらすぐにプレ値になったりします。

購入を考えている方は早めの予約が良いかもしれません。定価でも高いけど(;´Д`)

 

モダンホライゾン2の予約開始中!

ドラフトブースター

楽天市場イエローサブマリンがとても安いです(2021年5月19日時点)定価以下!

 

セットブースター

 

コレクターブースター

 

バンドル

 

MTGを扱っているオンラインショップでも予約受付中のところも多くあります。ショップの一覧がありますので参考に

【MTG】マジック:ザ・ギャザリングを扱っているオンラインショップ 一覧

【MTG】マジック:ザ・ギャザリングを扱っているオンラインショップ 一覧トレーディンカードゲーム『マジック:ザ・ギャザリング(MTG)』 最近始めてみようかな?興味あるなって方も沢山いらっしゃると思いま...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい

POSTED COMMENT

  1. 通りすがりのPW より:

    オーコは多分ないだろう、と思うと恐らくウギンかレンのどちらかと思います。
    むしろその存在が謎なレンがクリーチャーとして出てきても面白いかと。

    新しい分割カード…もしかして5分割!?(笑)←銀枠でかつてありましたね。

    • cube より:

      通りすがりのPWさん
      オーコは「ついに」ではないですよね(>_<)どれが来るか楽しみです。 5分割ありますね(笑)それを上回る・・!?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です