MTG

【MTG】モダホラ2にエッチングFoil!?コレクターブースターにまさかの収録

2021年6月18日(金)発売予定のモダンホライゾン2に

まさかの、「エッチングFoil」まで収録されるようです!

 

マージーかぁー(;´Д`)

 

ウィザーズプレイネットワークという(多分)お店に向けたMTG情報を提供するサイトがあるのですが、そちらに記載されていました。

該当記事はこちら

『モダンホライゾン2』プレリリース期間中に販売できる製品

 

これは個人的になんですが衝撃的なんですよね。というか大丈夫か!?といった感じで(;´・ω・)

何故、衝撃的なのか?

 

モダンホライゾン2で収録されるデザインバリエーション多すぎない?

エッチングFoilまで追加されることで、なんか1つのセットにデザイン詰め込み過ぎてない?と思ったわけです。

・通常デザイン(従来のデザイン)

・通常デザインFoil(従来のデザインで光っている)

・拡張アート(通常イラストのイラスト枠が無く少し絵が拡張されたデザイン)

・拡張アートFoil

・ボーダーレス(通常カードの絵違いで、カード名・効果の枠以外は全て絵になってるデザイン)

・ボーダーレスFoil

これはまだ未発表なので無いかも

・ショーケース枠(従来のデザインではなく特殊な枠デザイン「セットによってデザインが違う」)

・ショーケース枠Foil

・旧枠(昔の枠デザイン、第7版以前、スカージ以前の枠)

・旧枠Foil

・スケッチアート(モダホラ2で初登場、イラストがスケッチの状態)

・スケッチアートFoil

・エッチングFoil(特別な加工がされた枠、統一性が現在なし)

これだけの種類のデザインのカードが1つの製品から当たるわけです!

(※ショーケース枠は今回は無いかも)

 

スケッチアートという新しいデザインが追加されて、おお、また増えるのか!と思っていて、さらに旧枠が入ると発表があり、おお!!となっていた時に、

 

エッチングFoilまでも追加!!(;´Д`)

 

こんなに詰め込んで衝撃的!!といった感じです。

 

収録されるのはコレクターブースター

コレクターブースターパック内に、3枚はエッチングFoilが入るとされています。

これは統率者レジェンズの時も1パックに3枚だったので、同じパターンかもしれません。

 

コレクターブースターに何かしら差別化を図りたいのでしょうか。

エッチングFoilが欲しければコレブだぞ!といった感じですね。

エッチングFoilの人気

エッチングFoilは「統率者レジェンズ」と「ストリクスヘイヴン:魔法学院」で収録された加工デザインになります。

 

しかも、それぞれ加工の仕方が違うんです(;´・ω・)

統率者レジェンズ

最初に登場したエッチングFoilは全体的に加工されているデザインでした。

この加工はカッコイイのですが、種類がそこまで多くなくコレクターブースターで確定3枚当たるということで、希少価値的な人気はそこまで出なかったです。(個人的には好き)

 

そして、ストリクスヘイヴン:魔法学院では

ストリクスヘイヴン:魔法学院

部分的加工!!

しかもかなり分かりにくい微加工になります。

何故ここまで変えてしまったの?といった感じになっています。

 

こちらは微加工すぎて、Foil???となってしまってそこまでの人気が出ていない状態です・・・。

 

なので、モダンホライゾン2のエッチング加工がどうなるか、そしてどれだけの種類があるのかによって人気は変化していくかもしれません。

 

ストリクスヘイヴン:魔法学院の反響が出る前にモダンホライゾン2は企画されているはずなので、不安しかありませんが(;´・ω・)

しかし、

毎回違うパターンのデザインであれば期待は持てる感じです!!

どんな感じなのかとても楽しみですね!

 

最後に

ショーケースデザインは無いかもと上記では書きましたが、コレクターブースターのパッケージイラストが完全に「イコリア:巨獣の棲処」の時のショーケースデザインのイラストタッチなんですよね・・・。もしかしたらショーケースもあるかもしれませんね。

もし旧枠エッチングFoilとか・・来たら笑ってしまいそうです。

 

参考デザイン「イコリア」

 

ストリクスヘイヴン:魔法学院では、コレクターブースターの質の問題で他のセットと人気の差が出てしまったため、このエッチングFoilでどうにか差別化して欲しいですね。特別感というか。

コレブ産とセトブ・ドラブ産について

【MTG】エッチングFoil、コレブ産、ドラブセトブ産って何?ミスティカルアーカイブまとめ

【MTG】エッチングFoil、コレブ産、ドラブセトブ産って何?ミスティカルアーカイブまとめマジック:ザ・ギャザリングの製品、『ストリクスヘイヴン:魔法学院』で、 エッチングFoilとか、Foilのドラブ産やセトブ産、コレ...

 

エッチングFoilや他の内容によっては、コレクターブースターもまた更に注目される可能性もあるので今後の情報も要チェックです!

モダンホライゾン2の予約開始中!

ドラフトブースター

楽天市場イエローサブマリンがとても安いです(2021年5月19日時点)定価以下!

 

セットブースター

 

コレクターブースター

 

バンドル

 

MTGを扱っているオンラインショップでも予約受付中のところも多くあります。ショップの一覧がありますので参考に

【MTG】マジック:ザ・ギャザリングを扱っているオンラインショップ 一覧

【MTG】マジック:ザ・ギャザリングを扱っているオンラインショップ 一覧トレーディンカードゲーム『マジック:ザ・ギャザリング(MTG)』 最近始めてみようかな?興味あるなって方も沢山いらっしゃると思いま...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい

POSTED COMMENT

  1. 通りすがりのPW より:

    いや…バリエーション増やすぐらいならカードの質をどうにかして欲しいのですが…なんか、笑えてしまいますね。
    まぁ、コンプとかは考えていないし、レア枠が増えるならいいかな、ぐらいの認識です。

    • cube より:

      通りすがりのPWさん
      そうですよね・・・苦笑

      できたらワクワクする加工だったら良いなぁと思ったり(*´▽`*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です