MTG

【MTG】SecretLairを買ってみたので流れを記事にしてみた

マジック:ザ・ギャザリング(MTG)の特殊セット『Secret Lair』

実は今まで、『Secret Lair』のご紹介記事を色々と書いた身でありながら

なんと、自分で購入したことなかったのが私です。

 

え?買ったことなかったの?ではなくて、購入の相乗りをかましてました。

友人が海外通販をしたことがある方で、SecretLairも購入するとのことなので甘えに甘えていたのです。

しかし!やはり自分で購入する経験も必要!と思ったので、今回はじめて自分で購入手続きを経験してきました。

需要があるか分かりませんが、購入の流れを記事にしておこうと思います。

 

この記事は、一個人の一例の購入方法として見て頂けたらと思います。個人的に思ったこと注意点などは書いていますが、全部の注意点などの対応を網羅しているわけではないことはあらかじめご承知おき下さい。

 

『Secret versary -SUPER DROP-』を購入してみた

 

2020年12月1日午前2時~2020年12月15日午前2時までの、期間限定販売の『Secret versary -SUPER DROP-』を購入してみました。

5種類の「SecretLair」が発表され、同時に販売されているイベントです。

どれも魅力的なため、「あーこれは買うしかねぇ」と思いました。

どんなカードがあるのか気になる方は、こちらの記事も合わせて見て頂けると幸いです。

【MtG】2020年12月のSecretLair『Secret versary -SUPER DROP-』情報まとめトレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングのスペシャルセット SecretLair 2020年12月上旬に期間限...

 

『SecretLair』購入の流れ

①SecretLairの販売ページ

②「ENTER SALE」を押し販売中のページへいく

③欲しい製品をカート入れる

④購入手続き

⑤手続き完了したら「完了メール」が届く

購入の流れは、普通のネットでの買い物と変わりません。

個人的に不安な点だったのは

・海外

・住所などの情報入力

・支払い

になります。

 

①SecretLairの販売ページへ

SecretLairの公式販売サイトに販売期間中にいきましょう。

 

公式販売サイトに入ると、販売中の製品の項目があります。

「ENTER SALE」を押して、その製品の販売画面にいきましょう。

 

②欲しい製品をカートに入れる

「ENTER SALE」から製品のラインナップページに入ると、販売中の製品が出てきます。

今回は5種類の製品が色々なパターンで販売されているため、項目がいつもより多いです。

 

私は、「バンドルバンドル」という5種類の製品(Foilパターンも含む)がまとまったパターンを購入します。

※↓英語は良く分からないので日本語翻訳に変えます

「バンドルバンドル」の「今すぐ予約/PREORDER NOW」を押すと、カートに追加されます。

カートを見ると個数が変更できるので、欲しい数に変更します。

私は、開封用と保管用が欲しいので「バンドルバンドル」を2つにしました。

 

③購入手続きを進める

「あなたのカート」を押し、「カートへ進む」を押すと購入手続きの画面に進みます。

購入手続きの画面に行く前に、こういった画面に飛ぶことがあります。

これは「サイト利用者が多いので少し待ってね」といった画面なので、出てきたら待っておきましょう。

購入手続きに進んだら、まずはこの画面になります。

注文しようとしている製品の情報が出ています。

この時点では住所などを入力していないため、小計に送料がまだ含まれていません。

問題がなければ「今すぐ予約」を押しましょう。

④住所の入力

入力項目(スラッシュの後は翻訳した時に出る言葉)

・EMAIL/Eメール(+確認)

→メールアドレスを入力

・FASTNAME/ファーストネーム

→名前になります(ローマ字表記で入力)

・LASTNAME/苗字

→苗字です(ローマ字表記で入力)

・ADDRESS/アドレス

→市や区以下に書く住所を入力(入力例は以下)

・COUNTRY/領域

→国になります。選択制なので自分の住んでいる国を選びます。

・POSTALCODE/郵便番号

→郵便番号です

・CITY/市

→県、市、区などを入力します(入力例は以下)

・PHONENUMBER/電話番号

→連絡可能な電話番号を入力

 

入力では特に「ADDRESS」と「CITY」が、日本とは違うので少し困るところだと思います。

例 ○○県■■市△△ 1-1-1 コーポ×× 101号室 の場合

ADDRESSは2行入力項目があります。

1行目:番地 市や区以下の住所 を入力

例 1-1-1 △△(△はローマ字)

2行目:アパートやマンション名、部屋番 を入力

例 #101 Corp-××(ローマ字)

 

CITYは 市(区など)県を入力します。

例 ■■-shi(もしくは ■■-ku)  ○○-ken

 

日本と違い、住所は後ろから書いていくのも注意点ですね。

 

一応、国と郵便番号さえ間違っていなければ、多少違ってもなんとか届くようです。

 

個人情報住所入力が終わり、下画面をスクロールするとチェック項目が1つあるのでそこをチェックします。

そして支払いを続けるを押します。

 

⑤支払方法を決めよう

支払い方法は「クレジットカード」か「PayPal」が選択できます。

該当のクレジットカードを持っていれば、そちらで支払い可能です。

クレジットカードの場合は、購入後引き落とし処理が自動的にされるようです。(友人談)

 

僕はPayPalに登録していたため、そちらで購入をしてみました。

カード鑑定会社PSAでの支払いが、PayPalのみだったことで登録していたためです。

MTGのカードを自分でPSA鑑定に出した内容をまとめてみたトレーディングカードゲームをしていて、さらにコレクションをしている時、 このようなことを思ったことはありませんか? 大好きな...

 

PayPalは登録しているクレジットカードやデビットカードの情報を、販売側に教えることなく支払いができるサービスです。(PayPalが仲介してくれる感じですね)

何かあって海外に情報が漏れるのも嫌だったのでPayPalにしてみました。

ちなみに僕は引き落とされた金額がすぐに通帳に反映して欲しいので、デビットカードでPayPal登録しています。

 

支払い方法が決定したら注文の確認を押します。

 

送料も確認して注文確定

住所、支払い方法を決めたら出荷処理に必要な手数料(今回の場合は送料)が加わった金額が反映されます。

今回の送料はなんと $86.37

はい、めちゃくちゃ取られます。

これはバンドルバンドルを2個頼んだ場合です。

問題なければ注文すると押して確定します。(くっそー、ポチィ(;´Д`)ボタンヲオス

 

試しに!!

全部ではありませんが、数パターンの送料を確認してみました。(注文後の話)

・バンドルバンドル1個の送料 $72.6

・アーティストシリーズ:セブ1個~8個の送料 $15.57

・アーティストシリーズ:セブ(Foil)1~7個の送料 $15.57

・アーティストシリーズ:セブ10個の送料 $76.04

適当に試しただけなので、あくまで参考程度で見て下さい。さらに私の住所に届けるための送料になります。

色々なパターンで送料が変わってくるので、お1人で購入する場合は色々と試してみた方が良いかもしれません。

予約完了したら、おめでとう画面になる

おめでとう、君の注文が受理されたよ。的なことが書かれています。

 

PayPal(デビッドカード登録)で支払った私のパターンだけかもしれませんが、

まだ支払いは完了していません。

買ったよ!っていうことを伝える手数料か分かりませんが、「$0.5」だけが発生しました。

ちょっと不安になっていると、このような内容のメールが届きました。

画質が悪くてすみません。

内容は、まだ支払いの請求はしてないので待っててね。的な感じです。

おそらく、PayPalを介して請求がくるんだろうなと思います。

 

※また請求が来たらこの記事を更新しようと思っています。

 

関税は、製品が届いた時に支払う

これだけ送料の支払いがあるのですが、まださらに支払いが発生します。

それが関税です。

荷物が海外(境界線)を通過するときに発生する税金になります。

 

今回、私が支払う関税の大体を計算してみます。(※色々な条件があるので下記は多少違ってくると思います)

 

関税は「課税対象価格×関税率」で支払う価格が決まってきます。

課税対象価格は海外小売価格×0.6となります。

今回は約460ドルの金額なため、課税対象価格は276ドルくらいになります。

この課税対象価格が1万円以下になると関税は掛からないようになっています。私は1万円以上なので掛かります・・・。

課税対象価格が1万円~20万円だと簡易税率表の税率で計算します。

今回の製品は「紙」「プラスチック」あたりになると思うので、3%になるのかな?と思います。もしくはその他になって5%とかにもなる可能性も。製品の種類のよっては20%とかもあるので怖いです。

3%で計算したら276ドル×0.03=8.28ドル(約¥1,000)

5%だと13.8ドル(約¥1,500)くらいですね。

 

さらに消費税などもかかるようですし、他にも色々な手続きが発生するのでもう少し高くなるかもしれません(;´・ω・)普段相乗りして買ってもらっているときも、もっと高かった。

 

実際届いてみないと分からないので、荷物が届いたら関税を支払うということだけ頭に入れておきましょう(おぃ)

 

この関税は配達して頂いたドライバーさんに、支払いになりますので届いた時には現金を用意しておきましょう。

 

最後に

今回はSecretLairを1人で購入してみた流れを記事にしてみました。同じように購入してみようかな?と思っている人に何か参考になったら幸いです。

最初の方にも書いてありますが、あくまでも一例になりますのでご注意下さい。

万が一何かあった場合は、こちらのリンクから解決策を出して頂くようお願い致します。

こちらのリンク先で、カスタマーサポートへの問い合わせも可能です。

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました!どうもCUBEでした。

(MTGの友達が欲しい僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

 

カードサプライをまとめた記事です。大切なカードの保護、保管が安心!
【おすすめ】カードサプライ たくさんあっても困らない素晴らしいアイテムまとめトレーディングカードゲームの サプライ商品って 無限にあっても全然困らなくないですか??? カ...

POSTED COMMENT

  1. けんメタル より:

    情報ありがとうございます。
    非常に勉強になりました。

    送料は、本当躊躇しますね…

    • cube より:

      けんメタル さん
      送料は「うぅ・・(;´Д`)」ってなりますね。
      日本でプレ値で購入するよりかはまだマシかもと思いながら購入してます(笑)

  2. 通りすがりのPW より:

    送料だけで1万円近くって考えると本体よりもそちらに躊躇してしまいますね…。
    ただ、購入の仕方の解説がとてもわかり易いです。
    欲しいLairが出たら参考にして購入してみようかなって思います。

    • cube より:

      通りすがりのPW さん
      分かり易いと言って頂きありがとうございます!

      送料・・・そうなんですよね。数によってはなのですが、かなり大きいですよね・・。
      もともとそれくらいの値段と割り切って買っちゃいました(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です