マジック:ザ・ギャザリングの公式対戦イベント「プレインズウォーカー・チャンピオンシップ(PWCS)」
そのイベントの2022年10月からの賞品プロモカードが公開されました。
PWCS10月以降の賞品プロモカード
参加賞《払拭の斬撃》
イラストは中村瑠衣子氏
ベスト8《告別》
イラストは そふめん氏
優勝《放浪皇》
イラストは 二見敬之氏
PWCSは日本限定のイベント
プレインズウォーカー・チャンピオンシップ(PWCS)は、全国各地の公認店であるWPN店舗で開催される対戦イベント。
なんと日本限定のプログラムとなっています。
なので、このプロモカードは日本限定カードとなって何気に世界的にみると貴重なポジションにいます。
イベント実施店舗などは公式サイトで確認が可能です。
ルールはスタンダードかシールド戦
イベントの対戦ルールは
- スタンダード
- シールド戦
のどちらかです。
これはお店によってどっちか異なるので参加する店舗に直接確認が必要になります。
2022年9月時点で人気なスタンダードのデッキは、「黒単」を筆頭に黒が絡むデッキが多いです。
ヴェールのリリアナ、シェオルドレッド、絶望招来、食肉鉤虐殺事件など強力なカードが多いです。
しかし、スタンダードなのにどれもシングル価格が高額となっています。
今回の優勝プロモ《放浪皇》が魅力的なのでさらにスタンダードが盛り上がっていきそうな雰囲気ですね。
ヴェリアナやシェオルドレッド、さらにはアンコモンのデッキパーツ(切り崩し)など集めるなら、団結のドミナリアがオススメ。
ヒストリープロモも付いてくるところがまだあるので、それも魅力的ですね。
何気に1箱剥いたらシェオルドレッドが4枚当たったりする場合のあるコレクターブースターも良いかもしれません。ただスタンでは使えない統率者カードが多く当たるのが注意点です。
【MTG】団結のドミナリア「コレクターブースターBOX」セラ天とロストレジェンド来てくれ
シールド戦も視野に入れると団結のドミナリアで練習しつつ、デッキパーツも集まるのでドラフトブースターが良いかも。
食肉鉤虐殺事件は黒が絡むとほとんど投入されているので、必須カードみたいになっています。
収録セットは「イニストラード:真夜中の狩り」です。
最後に
放浪皇は強力なカードに加え、人気キャラクターなため今回は特に争奪戦となりそうだなと感じます。
是非イベントに参加してGETしちゃいましょう。
【MTG】兄弟戦争は2022年11月18日発売予定!収録カードや予約の情報まとめ
今度はアンティキティが倉庫から見つからないかな・・・(期待)
(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい
本記事で使用している画像素材、引用文章はすべてその権利者様に帰属します。画像データ等、ファンコンテンツ・ポリシーに沿って使用しております。
掲載に伴い、問題がある場合はお手数ですが権利者様よりお問い合わせ頂けると幸いです。