SecretLair PR

【MTG】SecretLairの犬のやつが届いた!開封したら癒し系イラストカードだった

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

マジック:ザ・ギャザリングの特殊セット「Secretlair」

以前に頼んでいたセット、犬イラストメインのやつが届きました。

「Every Dog Has Its Day」

訳したら皆の犬のその日、的な?

イラストのモデルは、SecretLairのスタッフの愛犬らしいです。

それぞれのワンちゃんが、MTGの世界にいるようなイラストになっています。

 

届きました。と書きましたが実は結構前に届いていたんですよね。

開けずに持っていたら、次のSecretLairも届いてしまい開けるタイミングを逃してしまいました(言い訳)

【MtG】ウォーキングデッドコラボのカードが届いた!どんな内容?色々と物議を醸し出した、マジック:ザ・ギャザリングとウォーキングデッドのコラボ製品 『SecretLair × The Walki...

後に届いたウォーキングデッドのコラボを先に開けてしまいました。こちらも満足度が高いセットとなっているのでオススメです。

 

では早速、犬のやつを開封してみますのでお時間がありましたら見ていって下さい。よろしくお願いします。

 

「Every Dog Has Its Day」開封してみた

製品名 SecretLair「Every Dog Has Its Day」
収録内容 カード5枚
種類 Foil版と通常版
本体価格 $39.99(Foil版)、$29.99(通常版)

この製品はFoil版と通常版がある販売の仕方をしています。

僕はFoil版のみを購入しました。

なので、今回はFoil版の開封となります。

収録カードは5枚です。

・《安らかなる眠り/Rest in Peace》

・《時を越えた探索/Dig Through Time》

・《古えの遺恨/Ancient Grudge》

・《稲妻のすね当て/Lightning Greaves》

テーマのカードはこの4種類になりますが、おまけに「灯争大戦」のPWプロモカードが1枚付いてきます。

 

SecretLair《安らかなる眠り/Rest in Peace》

安らかなる昼寝の間違い!?

幸せそうに眠る犬の安らか感が半端ないですね!

《安らかなる眠り》は2012年に発売されたエキスパンション、「ラヴニカの回帰」で登場したカードになります。

ニールセン氏のイラスト。元の《安らかなる眠り》もかなり眼福なんです!

こちらのイラストは、「永遠」の眠りのように描かれています。

ニールセン氏はあの有名なGURUランドのイラストなど描いている、凄いアーティストさんになります。ちょっと色々あって今後は彼女の新規絵をMTGで見られないのは寂しいですが、過去のイラストも素晴らしいのばかりですよ。

【MTG】基本土地カードのトップ!GURUランドをまとめてみた最高峰の基本土地カード GURUランド マジック・ザ:ギャザリング(以下、MTG)には「基本土地」という対戦に欠かせ...

 

SecretLairの《安らかなる眠り》は完全に寝ている状況です。

フレーバーテキストを見てみると、

Lucy had chased every ball, chewed every stick, and rolled in every puddle. She lay down in the sun, content at last.

「ルーシーはたくさんボールを追いかけたり、棒をかじりったり、水たまりで転げ回ったりした。そして最後に、彼女はお日様の下で満足気に寝転んだ。」

といった内容になっています。遊び疲れて寝てしまったということですね。

 

SecretLair《時を越えた探索/Dig Through Time》

掘ってる掘ってる。

無邪気に掘ってます。

《時を越えた探索/Dig Through Time》は、2014年に発売したエキスパンション「タルキール覇王譚」で登場したカードです。

とてつもなく強力なカードで、フォーマット「モダン」「レガシー」では禁止カード、「ヴィンテージ」では制限カードになるほどです。

こちらのイラストは女性が墓地に繋がってる何か的なやつから、引っ張ってきてるみたいな感じです!(語彙力が足りない)

 

しかし、SecretLair版《時を越えた探索》は、がっつり掘ってます。

しかもパワー9の1つ「Time Walk」っぽいのが掘り起こされています(笑)

フレイバーテキストは

No matter how deep the treasure is buried, Hunter can always sniff it out.

「お宝がどんなに深く埋められていても、ハンターはいつも臭いで見つけ出してしまう。」

 

優秀なワンちゃん、いやハンター!僕にもお宝を見つけて欲しいです。

 

SecretLair《古えの遺恨/Ancient Grudge》

パグ?可愛い。

鏡に映っている自分を威嚇していますね!

2006年に発売された「時のらせん」で登場したカードになります。

効果がアーティファクトを破壊するということで、イラストはアーティファクトに対する遺恨を表してします。

これはヤヴィヤマとアーティファクトの因縁みたいな感じが表現されているようです。

そして、イニストラードでもイラストが違う《古えの遺恨》が登場しています。

こちらは狼男がアヴァシンの首飾りを破壊しているイラストです。

狼男が嫌うアーティファクトを表現しているようです。

 

そして、今回のSecretLair《古えの遺恨》のフレーバーテキスト

Shelby locked eyes with the ferocious creature as the glass began to crack. With one more lunge, she would break through and confront her nemesis at last.

 

「シェルビーは、ひび割れたガラスの獰猛な生物と目が合った。彼女はもう一度突進し、無理やり突破すると、ついに宿敵と対面した。」

 

ちょっと、フフってなりますね。それは自分やシェルビー(笑)

 

SecretLair《稲妻のすね当て/Lightning Greaves》

稲妻のすね当てと戯れてるワンちゃん。

やめるんだ!装備したら速攻と被覆が付くけど、装備しなければそれはただの靴なんだ!

 

2003年に発売されたエキスパンション「ミラディン」で登場したカードです。

装備コスト0という強力な装備カード。

そんなすね当てを無邪気にガジガジしているようです。

 

フレーバーテキストは

The boots demonstrated many strange magical properties, but the most remarkable was their ability to withstand Westley’s ferocious chewing.

その長靴は数多くの奇妙な魔法的特性を示していたが、最も特筆すべきはウェストリーの残忍なる噛みつきに耐える能力であった。

 

良かったです。丈夫に作られていたみたいで、噛みつき攻撃にも耐えられる素晴らしい装備品です。

 

「Every Dog Has Its Day」の付録PWカード

ジアン・ヤングー!!

愛犬モーウーを連れたプレインズウォーカーです。

これ、もしかして固定なのかな?1つしか開封していないので分かりませんが、犬関連できているのであれば固定かもしれません。

※SecretLairの付録PWプロモは製品によっては、固定だったりランダムだったりします。

この、ステンドグラスアート版のPWプロモカードは、正規ではSecretLairでしか入手できないためコレクションするのは中々大変なカードになります。全36種類です。

 

最後に

SecretLairは毎回思いますが、イラストがどれも魅力的ですね。

プレイ用というより、コレクション向けに作られていることもあり毎回内容が凝っています。

犬が好きな方には今回のSecretLairはかなりオススメです。

 

カードサプライ情報

今回の記事で使用しているカードサプライは、ディスプレイスタンドになります。

可動式スタンド、コレクションカードを好きな角度で飾ることができます!

詳しい内容はこちらの記事で確認して見て下さい!

【Display Stand】トレーディングカードコレクターにおすすめ!コレクションを支える影の裏方アイテム自分の大事なトレーディングカードのコレクションを 飾る時!! 皆さん、どうしてますか? スリーブやトップローダーなどに...

 

TCGコレクションをする上でオススメのアイテムをまとめた記事もあります。

コレクションを始めてみようかなと思っている人にオススメです!

トレーディングカードコレクションをする時にオススメしたいカードサプライまとめ情報トレーディングカードゲームは対戦して遊ぶことがメインですが、「コレクション」として楽しむこともできます。 特別な仕様のカードであっ...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。