MTG情報 PR

【MTG】SecretLairの印鑑Foilが凄い価格に!インフルエンサー向けで配られた限定カード?

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

マジック:ザ・ギャザリングの特殊セット「SecretLair」

特別なデザインのカードが、期間限定で発売されるパターンの製品です。

今回、2021年6月22日から7月23日までの期間限定販売SecretLairシリーズのカードが、話題となっています。

シリーズ名は「ALL-NATURAL, TOTALLY REFRESHING SUPERDROP」となります。

 

詳しい製品情報はこちらでもまとめていますので、お時間がありましたら見ていって下さい。

【MTG】SecretLairでΦ語版法務官サイクルが登場!8種類のセットが同時発売

【MTG】SecretLairでΦ語版法務官サイクルが登場!8種類のセットが同時発売マジック:ザ・ギャザリングの特殊セット販売で恒例の 「SecretLair」 2021年6月はとても魅力的なセットが公開され...

 

このSecretLairは、先に製品の宣伝等で貢献した「インフルエンサー」に先行配布されています。

そして、この先行配布されたカードの中に凄いものがありました。

 

印鑑サイクルのFoilセット

「ALL-NATURAL, TOTALLY REFRESHING SUPERDROP」の製品の中に

・「DAN FRAZIER IS BACK: THE ALLIED SIGNETS」

・「DAN FRAZIER IS BACK: THE ENEMY SIGNETS」

友好色と対抗色の2種類の印鑑サイクルのカードが収録されています。

このセットはとても興奮するポイントがある製品です!それは

・DAN FRAZIER氏のイラスト

「DAN FRAZIER」氏は、あのパワー9のMOXシリーズのイラストなどを担当したアーティストです。(MOX以外にも素晴らしい作品が多々あります)

【MTG】マジック:ザ・ギャザリングに興味ない人でも興味持ってもらえる超高額おすすめカード!それがパワー9だ

【MTG】マジック:ザ・ギャザリングに興味ない人でも興味持ってもらえる超高額おすすめカード!それがパワー9だマジック:ザ・ギャザリング(以下、MTG)というカードゲームをご存じでしょうか? 1993年に初めて世界に出現したトレーディングカ...

 

しかもそのMOXシリーズタッチのイラストで印鑑サイクルを描いているため、MTGファンにとってはかなり興奮ものの製品となっています。

そして、MOXシリーズは旧枠しかありません。今回のセットもそれに合わせてか、なんと旧枠という仕様でデザインされてとても購買意欲をそそる内容となっているのです。

 

ただ!

1つ残念な点として「通常Foil」仕様が販売されないということが挙げられます。

・Foilではないバージョン

・エッチングFoilバージョン

の2種類が販売されます。

 

通常Foilがないのか・・・ちょっと残念(>_<)となっていたのですが

 

な、なんと・・・

 

通常Foilが登場してしまったのです(;’∀’)

 

通常Foilの対抗色、印鑑サイクルセット

先行で届いたSecretLairをインフルエンサーが開封した動画あります。

この動画では友好色の印鑑サイクルは、前情報通りエッチングFoil仕様になっています。

しかし、対抗色の印鑑サイクルは通常Foil仕様になっていました(;゚Д゚)

 

ざわ・・・ざわ・・・。

 

この仕様が間違い(ミス)なのか、インフルエンサー限定仕様なのか不明ですが、エッチングFoilしかないはずのカードで通常Foilが登場してしまったのです。

 

通常Foilの印鑑カードがオークションに

2021年7月15日、一人のインフルエンサーの方がこの通常Foil版の印鑑サイクルをオークションにかけました。

※こちらで落札された収益は全て寄付するようです。

 

オークションの終了は2021年7月22日までとなっています。

2021年7月16日時点を確認すると結構入札もあり、その時点の価格はなんと

$1833

日本円で約20万となっています(;´・ω・)え??

 

Twitter:通常Foil版 対抗色印鑑サイクルツイート

 

なかなかとんでもない価格となっていますね。

最後に

通常販売分も対抗色印鑑サイクルが通常Foilだったら・・・と野暮なことを思ったりしました。要するに全部通常Foilで刷ってるとか・・いやいや、まさかそんなことはないでしょう。

もしそうなら、こんな大金で落札した方が可愛そう過ぎます。

 

と色々思ったのですが、なんと公式からこのような内容が!

Twitter:MTGSecretLair ツイート

この文章を読むと、通常出荷版はしっかり訂正されてエッチングFoilで届くとのこと(;´・ω・)

 

ほんとに先行配布されたものだけ通常Foilということですね。とんでもないですね。

どれだけの人数のインフルエンサーに配られたものかは分かりませんが(話によると12セットとか)、一般的には入手は困難(;´∀`)20万円超えるのも・・納得か・・な?

 

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい