SecretLair PR

【MTG】secretlair『サリア』が素敵すぎる!開封レビュー

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

2020年3月12日に24時間限定受付で販売された

Secretlair Drop Series

Thalia:Beyond the Helvault

 

この魅力溢れるサリアシリーズがやっと届きました!!

 

 

待ってました!!

 

今回はこのsecretlairの開封レビューになります。

 

secretlairって何!?という方はこちらもおすすめ
【MTG】SecretLairを購入したので開封注意点や価格相場をまとめてみたマジック:ザ・ギャザリング(以下、MTG)の激レアアイテム! Secret Lair 7つのセットで分けられ...

 

secretlair:箱の仕様やカードの取り出し方

secretlairはこのような白い箱に入っています。

シリーズが違う場合は、同じ箱にその「シリーズ名」が書かれています。

開封は、この白い箱を破って(良い表現が見つからない)中身を取り出すので、「未開封」を偽ることができない仕組みです。

ちなみに「Secret Lair Ultimate Edition」はこの箱とは別の仕様になっています。

【MTG】手に入るの?secretlairで対抗色フェッチあのフェッチが!! 「ふーん、フェッチじゃん」 とか 「のび太さんのフェッチー!!」 とかで愛されているフェッチ...

 

では、

ぺリぺリぺリっと開封!

 

 

そして白い箱の中には、この高級感溢れる黒の箱が登場します!

secretlairといえばこの箱ですよね!

 

この高級なブラックボックスを開けてみると

 

 

素晴らしい!!特別感が半端ないですね。

 

カード部分は取り出せます。

 

 

カード部分を取り出すと、底にプロモカードが貼りついています。

このプロモカードは、「灯争大戦」のプレインズウォーカー(PW)のイラストが「ステンドグラスアート」バージョンになっているカードになります。

「灯争大戦」に収録されているプレインズウォーカーは36種類あるので、このステンドグラス版も36種類あるはずです。

「あるはず」と書いたのは、secretlairシリーズが発売されるたびに収録されているカードの種類が増えているからです。

初期のsecretlairシリーズには、全種類が収録されているわけではないのが注意点になります。

当たるプレインズウォーカーは基本ランダムですが、シリーズによっては固定っぽいのもあります。

アショクしか出ないのも、アジャニしか出ないのも今までのシリーズにはありました。

 

さらにこの「プロモカード」を取り出すときの注意点があります。

このカード「のり」で貼りついています。

なので剥がす時に慎重に取り出さないと折れたりします!

 

今回、当たったPWプロモカード

「謎めいた指導者、カズミナ」

 

持っていないカードなので嬉しい!!被らなければ何が当たっても嬉しいです。

プロモの袋の真ん中にポッチンと透明なものが付いていると思います。これが「のり」です。

結構しっかりくっついていることがあるので、毎回取り出す時が恐ろしい・・・。

 

プロモカードを開封。

 

 

 

元のカードがこんな感じです。

元イラストも良いですが「ステンドグラスアート」も綺麗ですね。

 

カードの取り出し方

折れているプラスチック部分を持ち上げて、隙間からカードを「スッ」と取り出します。

 

別の方法は、裏側から普通にプラスチック部分の留めを外して、パカッと取り出す方法もあります。

 

「4種類の」スレイベンの守護者、サリア

 

今回の「secretlair」のメインカード4枚!!

最高なんじゃ~(´ρ`)

 

 

 

しまった!ついつい、「secretlair」以外の「スレイベンの守護者、サリア」も載せてしまいました。

この2枚は「secretlair」には収録されていません。

左は「闇の隆盛」というエキスパンションと、「マスターズ25th」というセットに収録されています。

右は2015年の「ワールド・マジック・カップ」の予選で配布されたプロモカードです。

 

secretlair「スレイベンの守護者、サリア」まとめ

正直、買って良かったです。

今回のシリーズは「サリア」好きには堪らないセットだったと思います。

コレクションでも楽しめるし、イラスト違いでデッキに4枚積みできるのも楽しそうです。

secretlairはどんどんシリーズが登場していますね。

どれも魅力的なのは良いのですが、コレクターのお財布事情も考えて下さい(´ー`)

 

この次に発売されるのは「Secret Lair Ultimate Edition」

【MTG】「Secret Lair Ultimate Edition」当初の予定価格よりちょっとだけ高額に!2020年5月29日に発売予定のマジック・ザ:ギャザリングのコレクターアイテム 「Secret Lair Ultimate Edi...

予定より高額になってしまって焦っています(;´・ω・)

 

さらに2020年5月7日発売予定で、

なんとあの「ゴジラシリーズ」のsecretlairも登場します。

 

ゴジラのイラストが描かれたFoil仕様の基本土地5種類!

これは欲しい!

 

コレクターのツボをよく知っていらっしゃる・・・ウィザーズさんは(-_-)

欲しい人は要チェックです!!

【MTG】ゴジラが描かれた基本土地がsecretlairで2020年5月8日に限定発売あのsecretlairでゴジラコラボ!! 24時間限定受付で完全受注生産のsecretlairシリーズで ゴジラが...

 

ゴジラシリーズはイコリアで登場したコラボカード!
【MTG】ゴジラシリーズのコラボカードの入手方法まとめ日本では2020年4月17日発売の「イコリア:巨獣の棲処」 そのエキスパンションで「ゴジラシリーズ」が収録されています。 こ...

 

 

コレクションがより楽しくなるアイテム色々あります!
お気に入りのカードを飾りたい!色んなコレクションケースを調べてまとめてみた自分の大事な「コレクションしているカード」を飾りたい! そう思っても、飾れるような棚もないし良い場所もない。 なので、コレク...
【おすすめカードファイル】大切なコレクションカードやトレカの整理に便利!大切なカードをコレクションするとき、 どのようにコレクションを整理していますか? 僕は、マジック・ザ:ギャザリング(以下、M...

 

コレクションを購入したいけど資金不足!そんな時はパックで当たったりしたけど不要なカードを売って欲しいカードを手に入れましょう!

カード買取でおすすめ

【MTG カード買取】宅配買取のトレトク

MTG以外にも色々なカードも買取可能!

 

カード以外のコレクションをお持ちで整理したい、資金を調達したい方にはこちらがおすすめ!

eあきんど らくらく宅配買取【フィギュア・ホビー】 

 

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。