MTG開封 PR

【MTG】スターターキット2023を開封してみた!特典のデッキケースもGET

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

マジック:ザ・ギャザリングのスターターキット2023を購入してみました!

これがあればMTGが始められる!僕もこれから始めちゃうぞ!!

公式もプロモーションに力を入れていますね!マナの力・・・感じる・・。僕だけの相棒を召喚!プレインズウォーカーとなって僕と一緒にマジック:ザ・ギャザリングを始めよう。とかなんとか言いそうな彼。彼は誰なんだ。

製品名 スターターキット2023
発売日 2023年9月8日(金)
参考価格 ¥1,980(税込)

 

MTGスターターキット2023を開封

購入したので内容はどんな感じなのか開封していきたいと思います。

購入を悩んでいる方に何か参考になったら幸いです。

では

さっそく

んん?

おおん?どっから開けるんだ。

点線がある。

ここなのか?

とりあえず点線に沿ってビリビリ

正解だったようですね(ほんとか?)

収録内容は

  • 60枚デッキ2個
  • 紙製デッキケース2個
  • プレイガイド1冊

です!

各デッキ内にはMTGアリーナで使用できるコードも入っています。

デッキケースを組み立ててみた

紙製デッキケースを組み立ててみました。

めちゃくちゃ簡単にできます。

それぞれのデッキのメインクリーチャーのイラストですね。格好良いです。

デッキもすっぽり入ります。

ただこれレギュラーサイズのスリーブは収納できないサイズです。

スリーブなんて不要!!25年前を思い出す。

インナースリーブまでは入るので、このデッキケースを使う場合でカードを保護するならインナースリーブ(カードにぴったりのスリーブ)を使いましょう。

特典のデッキケース

スターターキット2023の購入特典でオリジナルデッキケースが貰えるところがあります。

Amazonもデッキケース2個付きと記載があるのがあります。なので付いてくるかも?(※イメージ画像などがないので確証は持てません)

こちらも組み立ててみました!

こっちはプラ製で結構しっかりしています!

しかもこちらはサイズがちょっと大きいので

レギュラーサイズのスリーブサイズまで収納可能でした!

これは良いですね。

 

デッキのレアは各8枚ずつ収録

スターターキット2023には60枚デッキが2個入っています!

なんとそれぞれにレア以上が8枚ずつ収録!

しかも8枚の内2枚は神話レアです!

なので合計12枚のレアと4枚の神話レアが手に入ります。

 

《加護をもたらす戦乙女》のデッキは白緑!

見た感じ、クリーチャーを強化していくカードが多いです。沢山クリーチャーを出していき全体的に強化して畳みかけるような戦略ができそうです。

《カー峠の暴君》のデッキは青赤!

こちらはクリーチャーはドラゴンメインの大きいクリーチャーで攻めていくデッキですね!ダメージを与える呪文も多いので、序盤は相手のクリーチャーを処理しつつ中盤、後半で飛行持ちのドラゴンで大ダメージを与えていく戦略になりそうです。

 

最後に

このスターターキットだけで友達と遊べるので良いですね!

スタンダードのデッキになるため、カジュアルのスタンイベントにも参加して楽しむのも良いかもしれません。

ちょっとマジック:ザ・ギャザリングに興味があるという方は是非とも手に取ってみて下さい!

遊び終えたら、パックを購入したりシングルでカードを揃えるのもオススメ!

デッキを改造することで戦略の幅が広がったりして楽しいですよ。

このスターターキットと同日発売のスタンダードで使用可能なセット「エルドレインの森」もオススメです。(おとぎ話カード、統率者カードはスタンで使用できません)

 

コレクターブースターBOXを開封した結果はこちら

【MTG】エルドレインの森のコレクターブースターBOXを開封してみた結果

【MTG】エルドレインの森のコレクターブースターBOXを開封してみた結果マジック:ザ・ギャザリング「エルドレインの森」が発売になりました! 色々と注目度の高いこの製品!僕も発売日に購入してきました!! ...

 

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のX(旧Twitter)アカウントはこちら)←気軽に絡んで下さい