MTG情報 PR

MTGのテーロス次元がフィーチャーされたオラクルデッキが登場!52枚の美麗アート

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

マジック:ザ・ギャザリングのオラクルデッキが2024年5月に発売!

マジック:ザ・ギャザリングの世界から、ギリシャ神話にインスパイアされたテーロス次元の神々、象徴的な生き物、神話上の存在のパンテオンをフィーチャーした、美しいイラスト入りの52枚のカードからなるオラクルデッキとガイドブックが登場します。

製品名:The Magic: The Gathering Oracle Deck: A 52-Card Deck and Guidebook: Oracle Cards

1個:3,876円(販売元Amazonでの価格を参考)

エルズペスがパッケージを飾っていてとても魅力的です。横にはヘリオッドも見えますね。

 

オラクルカード52枚のデッキ

僕がこの情報を確認した時、

ん?オラクルデッキってなんだ??

マジック:ザ・ギャザリングのカードではないのか?

という疑問がありました。

調べてみるとマジック:ザ・ギャザリングの世界のイラストですが、マジック:ザ・ギャザリングで使用可能なカードの収録はなさそうです。

製品としては

オラクルカードという、イラストが描かれたカード52枚とそのカードの意味が記載されたガイドブックで構成されているデッキとなるようです。

タロットカードに似ていますが、タロットカードより自由度が高くポジティブな要素が多い仕様になっているのがオラクルカードとなっています。

使い方

  1. 自分が今聞きたい質問を決めて、カード束から1枚一番これだと思うものを引く。
  2. そのカードの意味が、今の自分に最適なメッセージとなっている。

慣れてきたら2枚引いたりして、より具体的なメッセージを受け取れるようになったりするようです。

 

ダンジョンズ&ドラゴンズのタロットカード制作チームが手掛けている

2022年5月にダンジョンズ&ドラゴンズのタロットカードデッキが発売されています。

この製品も美麗アートが多くデザインも魅力的です。

このタロットカードデッキを制作したチームが、今回のオラクルデッキも手掛けています。

こういったデザインが好きな方には堪らない製品になりそうですね。

タロットデッキもAmazonで出品されています。

 

美麗イラストなのでコレクションでも楽しめる

占術製品として使用はできますが、デザインも魅力的なのでコレクションとしても楽しめそうです。

マジック:ザ・ギャザリングの世界観が好きな方にはオススメかもしれません。

僕も予約してみました。

海外の製品ですがAmazonでも予約が可能となっています。

発売日より1ヵ月くらい遅い発送予定となっていますが、日本の製品ではないのでそれを踏まえての予定となっていると思います。

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のXアカウントはこちら)←気軽に絡んで下さい