MTG開封 PR

【MTG】今まで開封した灯争大戦の結果をまとめてみた

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

灯争大戦

2019年5月に発売されたエキスパンションです。

発売から1年と2ヵ月。(2020年7月時点)

普通は「例外」を除いて、封入されているカードの価格は大体落ち着いていくのですが、

このエキスパンション、「例外」が多いのです。

今まで、「例外」といっても販売価格がこの期間で言えば、1万円を超えるのがチラホラ程度なのです。しかし灯争大戦は違います。

(※2020年7月15日時点)

7万越え!!

「世界を揺るがす者、ニッサ 絵違いFoil」

10万越え!!

「覆いを割く者、ナーセット 絵違いFoil」

40万越え!!

「戦慄衆の将軍、リリアナ 絵違いFoil」

その他もろもろ1万付近!!

「戦慄衆の将軍、リリアナ」はFoilではない絵違いバージョンも1万越えしています。

 

これだけ、いわゆる「当たり」が入っている灯争大戦。

BOX開けたらポンポン出てくるんじゃない?と期待しちゃうかもしれません。

そこで!

僕が今まで記事にしてきた灯争大戦開封結果をまとめてみようと思います。

出たカードすべてを公開するのはテンポが悪いので

・絵違いプレインズウォーカーのFoil

・絵違いのリリアナ(非Foil)

がどれだけ当たったかご紹介します。

言ってしまえば、「当たる」人には当たるのでそういった方には、参考にならないかもしれません。

しかし、どんなものなのかイメージとして確認して頂く程度にはなるかな?と思います。

この記事を書いている時点では「まだ市販で購入できる」パックなので、今後購入予定の方に少しだけ参考になったら嬉しいです。

 

『灯争大戦』開封の軌跡

「灯争大戦」を最初に購入したのは、プレリリースの時です。

【MTG】プレリリースで先行購入した灯争大戦のBOXを開封した!マジック:ザ・ギャザリング(MTG)のBOX開封結果記事です。プレリリースで先行購入した灯争大戦のBOXを開封しています。絵違いの封入率は50%!果たして結果は!?...
プレリ購入の1BOX開封結果

・絵違いPW Foil なし

・絵違いリリアナ なし

最初から厳しい洗礼ですね。

その後、発売日にBOXではなく27パック購入と控えめなスタートを切りました。

 

MTG 灯争大戦パック開封!限定カードスリーブ欲しさに27パック購入したやつどうも、CUBEです! マジック:ザ・ギャザリング(以下、MTG)で灯争大戦が発売されました。 プレリリースで先行販売された...
27パック開封結果

・絵違いPW Foil

「無頼な扇動者、ティボルト」

・絵違いリリアナ なし

 

ここでやっと1枚アンコモン絵違いPWのFoilを当てました。

しかし、リリアナの姿は見えず。

 

正直に言うと、まだ心に余裕はありました。

僕は事前にBOX予約をしていたからです。しかも3BOXです。

 

【MTG】灯争大戦を3BOX開封!?高額カードは果たして出るのか?~僕らの灯争大戦~1BOX目どうも!CUBEです ←Twitterはこちら 発売前から話題だった灯争大戦! 何故話題だったか?それは、36人のプレインズ...
3BOX購入最初の1BOXの開封結果

・絵違いPW Foil

「ビビモスを招く者、キオーラ」

・絵違いリリアナ

見事1枚GET!

 

【MTG】灯争大戦を3BOX開封!?高額カードは果たして出るのか?~僕らの灯争大戦~2BOX目 どうも、CUBEです。 (Twitterやってます!←MTGのことを、わちゃわちゃ話せる友達募集中!) マジ...
3BOX購入の2BOX目の開封結果

・絵違いPW Foil

「支配の片腕、ドビン」

「黒き剣のギデオン」

・絵違いリリアナ なし

 

【MTG】灯争大戦を3BOX開封!?高額カードは果たして出るのか?~僕らの灯争大戦~3BOX目 どうも、CUBEです!(Twitterはこちら) マジック:ザ・ギャザリング(以下、MTG)の灯争大戦のBOXを3つ購...
最後の3BOX目の開封結果

・絵違いPW Foil

「時を解す者、テフェリー」

・絵違いリリアナ なし

 

この時点で4BOXと27パック開けて、「戦慄衆の将軍、リリアナ」の絵違いは1枚しか当たっていないというのは、ホントに出にくいのが分かりますね。

そして、

僕は懲りずにまた購入してしまうのです。

カートンで!6BOX追い購入ですよ。(何をやっているんだ僕は)

 

【MTG】カートン購入、灯争大戦BOXを開封して神話レアとPWの出方を検証した!<其の壱>どうも、灯争大戦が大好きなCUBEです! (MTGの友達が欲しい僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。 この度、...
カートン1BOX目開封結果

・絵違いPW Foil なし

・絵違いリリアナ なし

 

【MTG】灯争大戦、カートンでBOX購入してパック開封<其の二>どうも、マジック:ザ・ギャザリングが大好きなCUBEです! (MTGの友達が欲しい僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい...
カートン2BOX目開封結果

・絵違いPW Foil なし

・絵違いリリアナ なし

 

【MTG】マジックでおすすめの灯争大戦をカートンで購入してパック開封<其の三>どうも!MTG大好きコレクター野郎のCUBEです。 (MTGの友達が欲しい僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。 ...
カートン3BOX目開封結果

・絵違いPW Foil

「復讐に燃えた血王、ソリン」

・絵違いリリアナ

無事1枚GET!

 

【MTG】灯争大戦のBOX開封したらリリアナが出た気がした<其の四>どうも、CUBEです! マジック:ザ・ギャザリング(以下、MTG)大好きです! (MTGの繋がりを広くしたい僕のTwitte...
カートン4BOX目開封結果

・絵違いPW Foil なし

・絵違いリリアナ なし

 

記事にはしていないのですが、実は残りの2BOXも開封しています。

カートン5と6BOX目開封結果

・絵違いPW Foil なし

・絵違いリリアナ なし

 

本当に辛かったので、記事を書くことができませんでした。

結局カートンを剥いても「戦慄衆の将軍、リリアナ」の絵違いは1枚という結果です。

凄いカードですね。

 

ここまでで10BOXと27パック開封しています。実はまだ開封しているのです!(何やっているんだ)

 

幸運にも抽選で1BOX当たったことがあります。すみません。

【MTG】抽選で当選した灯争大戦のBOXを開封してみたどうも、マジック・ザ:ギャザリング(以下、MTG)が大好きなCUBEです。 以前、Cardshop SerraというMTG専門店で...
抽選で当たったBOXの開封結果

・絵違いPW Foil

「群れの声、アーリン」

・絵違いリリアナ なし

致命傷は避けましたね。

 

そして!最後にもう1BOX開封しています!!

【MTG】灯争大戦を保管用で購入しけど我慢できず開封した記事マジック:ザ・ギャザリングの 灯争大戦 ブースターパック、もしくはBOXはもう購入されましたか? え? まだ? ...
購入した1BOXの開封結果

・絵違いPW Foil

「謎めいた指導者、カズミナ」

・絵違いリリアナ

無事1枚GET!

 

「灯争大戦」開封まとめ

12boxと27パックの開封結果

絵違いPW Foil

アンコモン 合計5枚

「無頼な扇動者、ティボルト」

「ビビモスを招く者、キオーラ」

「支配の片腕、ドビン」

「群れの声、アーリン」

「謎めいた指導者、カズミナ」

レア 合計2枚

「時を解す者、テフェリー」

「復讐に燃えた血王、ソリン」

神話レア 1枚

「黒き剣のギデオン」

 

絵違いリリアナ 合計3枚

 

結果だけでいうとPW絵違いFoilは8枚絵違いリリアナ3枚当たりました。

約13boxだとこんな感じで当たるようです。

実際には、

ナーセットチャレンジの最終抽選を5回外し(アンコモン枠)

ニッサチャレンジの最終抽選を2回外し(レア枠)

リリアナチャレンジの最終抽選を1回外した形です。(神話レア枠)

実は割と可能性があった風に見えるのは気のせいでしょう。

惜しくても、出なければ意味がないのです。(悲しみ)

 

しかし、1BOXに1枚PWの絵違いFoilは「出ない」のでBOXチャレンジはかなりしんどいですね。金銭的に。

それでもこの時期では、当たれば全部返ってくると考えると、とても開封が楽しいBOXなのは間違いはないとは思います。

 

使っても良いお金があるのであれば、楽しみの1つとして購入してみるのも良いかもしれませんね。

ちなみにBOX購入する場合は、安価で販売している

キャラ&ホビー格安あみあみ

もオススメですよ。出来る限り安く手に入れちゃいましょう!

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。