ポケモンカード

【海外ポケカ】ウルトラプレミアムコレクションを開封!25周年記念で人気の製品

ポケモン25周年記念の海外製品『Celebrations Ultra-Premium Collection / セレブレーション ウルトラプレミアムコレクション』をゲットしました。

この製品、海外の希望小売価格は$119.99(約¥13,700)くらいです。

しかし、

  • 記念製品なため再販があるか不明
  • 日本のゴールデンボックスに近い特別感のある内容
  • 英語圏の記念製品の中で一番豪華

などといった理由で高騰していて、$300~$550くらいの価格で出回っています。(2021年11月上旬時点)

そんな製品を、僕もプレ値ですが入手しました。

海外発売の記念製品ということもあり、気軽に手に入るものではないので個人的にかなり欲しかったアイテムです。

僕が購入した値段より安くなる時期もあるかもしれませんが、特に日本では中々入手ができないと思うので後悔はしていません。むしろ手元に来てくれて興奮!

 

この記事では、せっかく購入のしたのでこのウルトラプレミアムコレクションを開封して中身がどんな感じなのかレビューしていこうと思います。

 

この製品が気になっている、購入しようかな?と思っている人などに何か参考になったら幸いです。

 

 

25thウルトラプレミアムコレクション外観

サイズ感が写真ではあまり伝わらないのですが、割と大きいです。

無地のシュリンクがされています。

表、裏ともにしっかりとした作りになっていて、デザインもシンプルですが高級感があります。

25thウルトラプレミアムコレクション開封

シュリンクを外して、開けてみました。

マグネットで蓋は固定されていて、パカッと開きます。

そこから3つの引き出しが現れます。

すべて開けると

内容物が入っています。

緩衝材とか何もないので、中の物はめっちゃ動きますね。

これでは配達とかで起こる衝撃は吸収されないので、ひやひやする入れ方です(;’∀’)

 

入っている内容

  • 初期デザインのピカチュウとリザードンの2枚のメタルカード
  • ゴールドデザインのピカチュウV
  • ゴールドデザインのモンスターボール
  • ピカチュウとリザードンのピン
  • メタルコイン 1枚
  • Celebrationsブースターパック 17個
  • ブースターパック 8個
  • プレイヤーズガイド

ピカチュウとリザードンの2枚のメタルカード

メタルカード2種類はプラスチックのケースで梱包されています。

このケースから取り出してみると

黄金に輝いています!

初期デザイン、イラストのピカチュウとリザードン。人気ポケモン2種類が25th記念の雰囲気を醸し出しています。

裏面もしっかりメタル(当たりまえ)

海外のポケカ裏面で色も入っています。

これはかなり特別感があって良いアイテムと思います!

 

注目!メタルカードのPSA10の価格がとんでもなく高騰

【海外ポケカ】ウルトラプレミアムコレクション収録「リザードンのメタルカード」PSA10が高額に

【海外ポケカ】ウルトラプレミアムコレクション収録「リザードンのメタルカード」PSA10が高額にポケモンカードゲーム25周年記念として、世界各地で特別な製品が発売になりました。 その中に、25thウルトラプレミアムコレクション...

 

ゴールドデザインのカード2種類

ピカチュウVとモンスターボールのゴールドカードが、プロモパック仕様で封入されています。

このデザインは日本のゴールデンボックスにも日本語版で収録されています!

これは満足感が高いコレクションカードです。

僕はパックから出さずに、フルプロテクトパックケースに入れて保管しておこうと思っています。

 

メタルコインとピンバッジ

25周年記念ピカチュウマークのメタルコイン1枚

さらにはリザードンにピカチュウが乗ったピンバッジが1個入っています。

どちらも重量感あって良い感じです。

 

ブースターパック開封

海外で発売されている通常のブースターパックが8パック入っています。

海外のパックデザインってかなりカッコイイですね。

1種類ではなく何種類か入っているので、中々レアカードが当たりにくい傾向になります。

開封結果で目ぼしいカード。

やはり、日本でいうRRR以上のカードは出ませんでした(´;ω;`)

 

そして、今回なんとエラーカードが2枚当たりました・・・。

実は2パックほど溶着されておらず、開いた状態で入っていました(;´・ω・)

これはクリンプエラーといって、生産過程でパックを溶着するときに内部カードも一緒に挟んでしまう製造ミスの製品です。

検品もかいくぐってそのまま製品に封入されてしまったみたいです。

カードが噛んでしまったため溶着不良でパックも開いていたのでしょう。

 

エラーカードはコレクターもいるので、どちらかといえば個人的にはちょっと嬉しかったりします(笑)

ちょうどサルノリとメッソンだったので、ヒバニーも欲しくなる感じです。

 

セレブレーションパック開封

25th記念カードが収録されているパック「セブレーションブースターパック」

ウルトラプレミアムコレクションにはなんと17パックも入っています!中途半端な数!

これだけあればリザードンやミュウ(UR版)も当たるはず!!

ちなみにセレブレーションブースターパックの、当たりカードや封入率はこちらでもまとめています。

【海外ポケカ】25thセレブレーションパックの当たりカードは何?封入率はどれくらいなのか調べてみた

【海外ポケカ】25thセレブレーションパックの当たりカードは何?封入率はどれくらいなのか調べてみたポケモンカードゲーム25周年を祝い、記念製品が世界中で発売となっています。 その中でも英語圏で発売されている製品には、どれも「セレ...

 

17パックの開封結果

17パック中11パックからレアカードの部類が当たりました。

ちなみにカメックスとかドンファンとか、再録の旧カードと通常レア(ピカチュウVなど)が一緒に出るパックが3パックありました。

ドンファンとグラードンが被った!!(´;ω;`)そんなことってある・・・。

やはり人気カードの当たる確率は絞られている感じがしますね。

ウルトラプレミアムコレクションの入手方法

25th記念製品のウルトラプレミアムコレクションが販売されているのは

  • eBay
  • amazon
  • 海外製品取扱店
  • フリマアプリ

などがあります。

eBayでウルトラプレミアムコレクションを探す

eBayでの製品一覧ページはこちらです。

Celebrations Ultra-Premium Collection

eBayを普段利用している方は問題ないと思いますが、初めて利用する方に注意点

  • セラ―(出品者)の評価数や評価内容は確認して下さい
  • 日本に送れるかどうかの確認(配送先に含まれていたら問題はありませんが、ない場合は直接あちらの言語で問い合わせが必要です)
  • Global Shipping Program対応の出品を極力選ぶ
  • 返金保証期間の長いPayPalを利用することをオススメします。(PayPal公式

Global Shipping Program(GSP)とはeBayが国際輸送を代行してくれるサービスです。これで個人輸送などの事故が大幅に減ります(配送問題があった場合eBayが間に入るので通常よりかは安心)

Amazonでウルトラプレミアムコレクションを探す

国内Amazonでも販売があります。

ただし、eBayより若干高めの値段設定です。

おそらく、Amazon出品者もeBayなどを利用して商品を調達している(定価取り寄せが出来ていない)こと、Amazonに出品する手数料込み、利益分も必要なため高くなる傾向です。

若干値段が高いことはデメリットですが、自分で国際取引をしなくて良い点はメリットになります。

問題があっても国内のAmazonが間に入ることもあって、「まだ」安心といった感じでしょう。(返品対応、返金対応など)

 

海外製品取扱店で探してみる

海外のトレカ製品を扱っているショップに、在庫があれば購入ができます。

こちらも定価よりかは高くなりますが、国内購入の1つの手段になります。

あくまでも個人的にですが、海外ポケカ製品を扱っているオススメショップはこちら。

kinoko’s shopさんは国内のオンラインショップで、Amazonでの出店もあります。

丁寧な梱包、相場より少し安めの販売などされているのでオススメです。

CARD STUDIOさんは海外在住の日本の方が運営するカードショップです。

豊富な品揃え、日本語での対応、現地で直接仕入れているので品質も良いためオススメです。※海外決済となります

 

フリマアプリでウルトラプレミアムコレクションを探す

フリマアプリでも海外の未開封製品を出品されている方がいらっしゃいます。

製品の検索結果のリンクを載せておきます。

25周年ウルトラプレミアムコレクション

 

余談

今回僕が購入させて頂いたのは、eBay経由で購入されていた個人経営ショップのLUNLUNさん(Twitterアカウントはこちら)からになります。

人気な製品なため海外取り扱いショップでは倍率が高く入手困難です。

そのため個人的なツテを使って買いました(;´∀`)すみません。

自分でeBayで購入する予定だったのですが、キャンセルされてしまって諦めかけていた時に有り難いお話しを頂き購入しました!ありがとうございます。

LUNLUNさんは、創作ごはん屋を経営されている方で、通販でもごはんの提供をされています。さらには店舗限定ですがMTG(マジック:ザ・ギャザリング)などのトレカ製品も扱っているところです。

店舗のサイト:https://nikulunlun.thebase.in/

お近くの方は是非足を運んでみて下さい!とても美味しいカレーやハンバーグ、オススメです!!

 

最後に

セレブレーションブースターパックの結果は凄く良いというわけではありませんでしたが、やはり全体的に満足度の高い製品だなと感じました。

プロモカードやメタルカード、さらには箱のデザインなどとても魅力的です。

それでいてパック開封も楽しめるので良い製品ですね。

箱もポケカのストレージボックスとして利用しようと思います(*´ω`*)

 

本記事では、海外ポケカ製品の25thウルトラプレミアムコレクションについて書かせて頂きました。

この製品が気になっている人に、何か参考になっていたら嬉しいです。

 

海外ポケカ製品はこんなのも注目!!

【海外ポケカ】台湾・香港限定でリザードンやブラッキーの25周年記念セットが発売!予約は可能?

【海外ポケカ】台湾・香港限定でリザードンやブラッキーの25周年記念セットが発売!予約は可能?台湾・香港限定発売されるポケカ25周年の魅力的なサプライセットがまた追加されました。 2021年10月20日に発売されたフシギバナ...

 

3000名限定の夏ポケカ「ブイズ3種類VMAX」が当選者に到着!フリマなどで高額に

【海外ポケカ】12月にシャワーズ・サンダース・ブースターVMAXコレクションセットが発売予定日本の「夏ポケカ」キャンペーンで、シャワーズVMAX・サンダースVMAX・ブースターVMAXのスペシャルアート版ポケモンカード3000名...

 

カードの整理、コレクションにオススメのカードファイルをご紹介
【TCGサプライ】12ポケットで480枚の大収納!おすすめの安価なカードファイル12ポケットのカードファイルなのに、なんか安い!! そう思って衝動的に購入したのが届きました。 「PAKESIスター...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です