SecretLair PR

猫犬の統率者デッキ「Raining Cats and Dogs」がSecretLairに!内容まとめ

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

マジック:ザ・ギャザリング「Secret Lair」で統率者デッキ「Raining Cats and Dogs」が発売になります。

デッキ名の通り、猫と犬がテーマとなった内容となっています。

デッキ内のメインカードに関してはリバーシブル仕様となっています。

製品価格:$149.99

販売開始日時:2024年1月22日午前9時(海外時間)

※なんとアメリカでは発売日で完売(;´∀`)

楽天ブックスでも取り扱いありです!

更新情報

この記事は2024年1月10日に作成しています

2024年1月23日に新収録の情報を追記

 

発表時に公開された収録カード

ジェネラルとして「離れなれない二匹、リンとセリ」が収録

リバーシブル仕様となっています。(両面、同じカードです)

基本セット2021で登場したカードです。のちにSecretLairでも再録されました。今回で2度目の再録となります。

ちなみに今回の再録前段階でのシングル価格相場を調べてみました。

基本セット2021版 ノンFoil:1,000円前後 Foil:300円前後
Secretlair版 ノンFoil:3,000円前後 Foil:3,500円前後

基本セットのFoilが安いのはBOX購入特典で配布されて数量が比較的多いためかと思います。ノンFoil版はコレクターブースター限定です。

 

さらに公開された収録カードとして「選定された行進」があります。

選定された行進もリバーシブル仕様となっています。

元々はアモンケットで収録されていたカードです。ザ・リスト以外では今回が初再録になります。

再録前のシングル価格相場

アモンケット版 ノンFoil:2,500円前後 Foil:4,000円前後

日本語版の相場になります。英語版は統率者需要なのかもう少し高い傾向でした。

 

1月11日に公開された収録カード

基本土地の山、森、平地「フルアート」版が公開されました。

すべてに犬か猫のイラストが入っています。

 

1月15日に公開されたカード

《宴の結節点、ジェトミア》のリバーシブル仕様

ニューカペナの街角で初登場したカードです。

通常版のシングル価格は500円前後となっています。

 

さらに

《ジェトミアの情婦、ジニー・フェイ》のリバーシブル仕様

こちらもニューカペナの街角で収録されたカードです。

通常版のシングル価格は200円前後となっています。

 

1月19日に公開されたカード

猫と犬のトークンカードが公開。

非常に可愛らしいイラストのトークンとなっています。これは両面トークンです。

さらに

太陽の指輪も公開されました。

指輪で遊んでいる様子が描かれたイラストはとても可愛いですね。

 

ボーナスカードも公開

なんとボーナスカードは《九つの命》と《永久忠義の義丸》

統率者戦チャンネル『Elder Dragon Hijinks』のスポンサード動画で公開されています。

該当動画:It’s Raining Cats And Dogs! 🐱🐶 | Ep. #106 | Magic: The Gathering Commander Gameplay (youtube.com)

 

 

デッキリストが公開

「Raining Cats and Dogs」のデッキリストも公開されました。

こちらの公式ページで確認が可能です。

日本サイトの記事ではないため言語設定をEnglishにして米サイトにしておかないと見れないです。

日本サイトでも記事が更新されたら日本語で確認ができます。

 

イラスト人気がありそう

今回はイラストデザインが猫と犬がメインで可愛らしいため人気になりそうな雰囲気です。

デッキリストを見る限りでは、カードパワーは少し弱めに感じましたがそれを補うかの如くのデザインとなっています。

 

SecretLair製品は2024年から配送期間短縮のため受注生産じゃなくなります。

Secret Lair製品の配送期間短縮のお知らせ|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト (mtg-jp.com)

欲しい場合は早めの確保がベストかもしれません。

楽天ブックスでの販売は引き続き継続とのこと!

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のXアカウントはこちら)←気軽に絡んで下さい