カードサプライ PR

公式スリーブやキャラクタースリーブが入るマグネットローダー!UVカット率も99.9%【レビュー】

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

UltraPROやアルティメットガードから登場したマグネットローダー。

ワンタッチ式で簡単にカードを保護できるアイテムとして重宝されています。

しかし、そういった従来のマグネットローダーはレギュラーサイズのカードだとぴったりスリーブ(インナースリーブ)までしか収納できない仕様です。

  • できたら2重スリーブで保管したい
  • キャラクタースリーブと一緒に収納しておきたい

と保管観賞するなら充分な保護、遊び心が欲しいと思ったことも少なからずあるかもしれません。

なんと、従来のマグネットローダーとほぼ変わらないサイズ感で、キャラクタースリーブのサイズまで収納可能なマグネットローダーが登場しています。

それが今回ご紹介する「TATENASHI マグネットローダー【PR】

レギュラーサイズのスリーブが入る!!

インナースリーブと合わせたら2重スリーブで保管・鑑賞ができる!

この「TATENASHI マグネットローダー【PR】」を本記事ではレビューしていきたいと思います。

 

本記事はメーカー様から商品を提供いただき作成しています。

 

ローダーとスタンド4個セット

マグネットローダー4個、スタンド4個のセット製品ですが、しっかりとした箱で届きました。(ローダーだけでも購入は可能です)

梱包もしっかりされていて好印象です。

これで2023年12月22日時点のAmazon価格ですが¥1,799

ローダーとスタンド1セットあたり約¥450となるので結構コスパが良いように思えます。

ちなみにスタンドは僕が以前から使用しているUltraPro製のものと、内容がほぼ同じでした。

左が今回の製品、右がUltraPro製のものです。

UltraPro製のスタンドは1個あたり¥120くらいとなっています。

 

従来のマグネットローダーとサイズ比較

左が今回のTATENASHI マグネットローダーで右がUltraPro製のマグネットローダーになります。

ほぼサイズ感は一緒です。

ほんの少しだけですがTATENASHI マグネットローダーが大きい感じですね。

厚みもあまり変わらないですが、こちらもほんの少しだけTATENASHI マグネットローダーが厚いように見えます。

 

レギュラーサイズのスリーブが入る別メーカーのローダーと比較

実はレギュラーサイズのスリーブが入るマグネットローダーは他でも発売しています。

ホビーベースのマグネットローダーになります。

レビュー記事はこちら

【TCGサプライ】キャラスリーブまで収納できるマグネットホルダーを買ってみた

【TCGサプライ】キャラスリーブまで収納できるマグネットホルダーを買ってみた何か良いTCGサプライはないかな?とAmazonを探索していると、個人的に「お!なんか良いかも!」と思うマグネットホルダーを見つけました...

 

サイズはホビーベースの方が大きいです。厚みはTATENASHI マグネットローダーの方が厚いです。

UltraProなどのローダーと合わせると少しだけ形、サイズが違うので統一感という面では、TATENASHI マグネットローダーの方が良さそうにも思います。ここは好みの問題なので、良いと思う方を選ぶのが間違いないです。

 

UVカット99.9%

従来のマグネットローダーにもUVカット加工は施されていると製品説明で記載はあるのですが、99.9%のUVカット率は正直初めて見ました!

ほぼ100%と言ってもおかしくはないですね(;´・ω・)

これは製品のPRとして強いのではないでしょうか。

UVカット加工に関しては永続的に続くものではないみたいなので、基本的には紫外線の当たらない屋内での保管・鑑賞をオススメします。

 

開封爪がある

僕が知っているマグネットローダーにはない特徴で、TATENASHI マグネットローダーには引っ掛かりのような爪がついています。

これは開けやすくするための爪となっています。

 

最後に

お気に入りのスリーブと一緒に、お気に入りのカードが飾れるTATENASHI マグネットローダー。UVカット率もかなり高い。値段も従来のマグネットローダーとあまり違いがないので、ちょっと良いなと思ったら試しに使ってみてください。

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のXアカウントはこちら)←気軽に絡んで下さい