カードサプライ

『DIGITAL LIFE PAD』をレビュー。デジタルメモ帳はお手軽でおすすめ!

友達とカードゲームをしている時、メモ帳を使ってライフの進捗やその他の対戦メモを書いてるパターンがあるかもしれません。

メモ帳に書いた紙は後に残って、かさ張ることも考えられます。用紙が無くなれば追加購入も必要です。

そんな余分な出費を抑えてくれるサプライがあります!それが

「DIGITAL LIFE PAD」

 

オシャレで便利!デジタル簡易メモ帳!それがアルティメットガード社の「デジタルライフパッド」です。

このでっかいライフパッドと、もう一つコンパクトのライフパッドを購入しました!

きゅーぶ
きゅーぶ
今回はこの2つのライフパッドをご紹介します!

 

「デジタルライフパッド」取り扱い説明

物が届いて開封したら、中身は本体しか入っていません。

説明書は付属されていないようです。

しかし、箱の裏面に取り扱い方法が書いていました!

英語で(;´Д`)

海外の製品なので仕方がないですね。

デジタルライフパッド サイズ比較

 

9インチは結構大きいです。

5インチはスマホサイズくらいなので持ち運びにも便利です。

 

重量は

9インチ:205g

5インチ:57g

きゅーぶ
きゅーぶ
どっちも結構軽いんです。

「タッチペン」9インチは内部収納、5インチは外部収納

「デジタルライフパッド9」は上画像のように、タッチペンは内部収納式になっています。

きゅーぶ
きゅーぶ
最初見た時、あれ?タッチペンは別売りなのかな?と焦りました。

 

 

「デジタルライフパッド5」はサイドにペンを差し込むタイプです。

 

電池はインチが違っても一緒のサイズ!

どちらも裏面に電池を入れる箇所があります。

「CR2032」の丸タイプの電池が使用可能です。

 

スイッチなしでそのまま書ける!

 

電源スイッチとか特になく、いきなりそのまま書くことができます。

きゅーぶ
きゅーぶ
この画像のようにいきなり負けても大丈夫だよ!(´;ω;`)

 

書いたものを消すには、オモテ面の下部の丸ボタンを1回押せば消えます。

・部分消しができません。

・消す時はすべて消えるので注意が必要です。

・どうしても後から必要な内容は、スマホで写真を撮ったりして残しておくと良いと思います。

 

5インチのライフパッドも同様にボタン1発で消えます。

 

9インチタイプは、書いた内容をロックできる

 

5インチタイプには付いていない機能です。

9インチタイプには画像のように鍵マークのスイッチがあります。

このスイッチをロック側にすると、書いた内容を消すボタンが使用できなくなります。

消したくない時に誤って押しても問題はありません。

対戦以外でも使える!

ライフパッドとなっていますが、対戦のライフを書くこと以外にも使えます。

ライフの計算だけだったらライフカウンターで充分ですもんね。

通常メモとして使用可能

ライフ計算以外にも、負けた理由とか勝った理由とか書いてパシャリと写真を撮っておけば反省にも使えます。

私生活でも単純なメモ帳として使用可能です。

買い物メモとかでサラッと書いて、パシャリと撮っておけばメモ帳が必要ありませんね。

 

暇つぶしにお絵かきしよう!

少し時間がある時、学校の授業とか集中できない時にちょろっとお絵かきすることも可能です。ボタン1つで消えるので証拠も残りません(?)

元帥
元帥
適当に書きすぎだぞ!もう少しイケメンに書きなさい!!
きゅーぶ
きゅーぶ
あくまでも暇つぶしだからね!!うーん、分かった頑張ってみるよ!!

 

 

元帥
元帥
私じゃない!!!

 

デジタルライフパッドレビュー(まとめ)

本記事では、「DIGITAL LIFE PAD」の9インチと5インチのレビューを書かせて頂きました。

デジタルライフパッドの良いところ

・メモ帳いらず

・軽い

・暇つぶしができる

デジタルライフパッドの少し気になるところ

・部分消しができない

・メモの保存機能がない

あれば便利です。

スマホやガラケーなど持っていることはほとんどと思うので、写真を撮っておけば内容の保存も効くと思います。

このデジタルライフパッドが気になっていたという人にとって、何か参考になったら嬉しいです。

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

 

TCGのおすすめカードサプライをまとめた記事
【おすすめ】カードサプライってたくさんあっても困らない素晴らしいアイテムをまとめてみたトレーディングカードゲームの サプライ商品って 無限にあっても全然困らなくないですか??? カ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です