MTGセット PR

【MTG】灯争大戦PW「イラスト違い」と「通常イラスト」比較一覧

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

2019年5月3日に発売されたマジック:ザ・ギャザリングのエキスパンション

『灯争大戦』

このセットには、なんと36種類のプレインズウォーカーのカードが収録されています。

しかも!

その36種類すべてに「イラスト違い」が存在するのです。

この記事ではその36種類のプレインズウォーカーのカードの、通常イラスト版とイラスト違い両方をまとめてみようと思いました。

両方集めてみたい!

どんなイラストなのか一覧が見たい

などなど、確認用で見て頂けると幸いです。

28名のアーティスト五十音順です

目次
  1. 天野喜孝:《戦慄衆の将軍、リリアナ》
  2. 井塚大介:《野生造り、ジアン・ヤングー》
  3. 開田裕治:《龍神、ニコル・ボーラス》
  4. 風間雷太:《ボーラスの壊乱者、ドムリ》
  5. 黒葉.K:《無類な扇動者、ティボルト》
  6. 山宗:《憎悪に歪む者、オブ・ニクシリス》、《混沌の船長、アングラス》
  7. 獅子猿:《時を解す者、テフェリー》
  8. 篠丸峰山:《夢を引き裂く者、アショク》
  9. 鈴木康士:《群れの声、アーリン》
  10. タカヤマトシアキ:《神秘を操る者、ジェイス》
  11. 田島幸枝:《復讐に燃えた血王、ソリン》、《石の嵐、ナヒリ》
  12. タダ:《黒き剣のギデオン》
  13. ナブランジャ:《支配の片腕、ドビン》
  14. 萩谷薫:《はぐれ影魔道士、ダブリエル》
  15. ひと和:《世界を揺るがす者、ニッサ》
  16. 藤ちょこ:《伝承の収集者、タミヨウ》
  17. 前河悠一:《人知を超えるもの、ウギン》、《敬慕される炎魔道士、ヤヤ》
  18. 増田幹生:《太陽の義士、ファートリ》
  19. MID:《死者の災厄、ケイヤ》、《謎めいた指導者、カズミナ》
  20. 緑川美帆:《寛大なる者、アジャニ》
  21. 碧風羽:《盾魔道士、テヨ》、《覆いを割く者、ナーセット》
  22. 三好載克:《暴君潰し、サムト》、《放浪者》
  23. 村山竜大:《群集の威光、ヴラスカ》
  24. 百瀬寿:《野獣の擁護者、ビビアン》、《崇高な工匠、サヒーリ》
  25. 森下直親:《大いなる創造者、カーン》、《嵐の伝導者、ラル》
  26. 山本章史:《ビヒモスを招く者、キオーラ》
  27. lack:《主無き者、サルカン》
  28. Ryota-H:《炎の職工、チャンドラ》
  29. 最後に

天野喜孝:《戦慄衆の将軍、リリアナ》

灯争大戦と言えば!という代名詞のカードになってしまっています。

「戦慄衆の将軍、リリアナ」

天野先生がマジック:ザ・ギャザリングとコラボするなんて凄いですよね。

天野先生の独特のイラストとMTGの枠が絡んで、めちゃくちゃ魅力的なカードに仕上がっています。

イラストい違いのインパクトが凄いので霞みがちですが、通常絵も素晴らしいです。

さすがリリアナ!

【MTG】Foilの「戦慄衆の将軍、リリアナ」はコレクションでおすすめのカード!全力で魅力を伝えたいどうも、マジック:ザ・ギャザリングが大好きなCUBEです!(Twitterはこちら) マジック:ザ・ギャザリング(以下、MTG)の...

井塚大介:《野生造り、ジアン・ヤングー》

このイラストのギャップ!!イラスト違いのジアン・ヤングーとワンちゃんの可愛さ。

先生のツイートはこちら

 

開田裕治:《龍神、ニコル・ボーラス》

「灯争大戦」のラスボス、ニコル・ボーラスは開田先生が描いています。

通常絵、イラスト違い共にカッコイイですね。

なんと、「東京MTG」さんで開田先生の描いたニコル・ボーラスの版画が販売されております。

めちゃくちゃイカす版画で凄いです(語彙力)

 

風間雷太:《ボーラスの壊乱者、ドムリ》

灯争大戦でお亡くなりになったドムリさん。格好良く描かれています。

 

黒葉.K:《無類な扇動者、ティボルト》

大人気のティボルトさんです。昔は2マナPWと言えば!というキャラ。

イケメンですね。

山宗:《憎悪に歪む者、オブ・ニクシリス》、《混沌の船長、アングラス》

 

山宗先生は「オブ・ニクシリス」と「アングラス」の2種類担当されています。

どちらも迫力あるイラストでカッコイイです。

 

獅子猿:《時を解す者、テフェリー》

強すぎるテフェリー。イラストも強い!

 

篠丸峰山:《夢を引き裂く者、アショク》

アショクさんはどちらも色合いがきれいですね。

 

鈴木康士:《群れの声、アーリン》

イラスト違いのアーリンがイケメン過ぎて・・・

かなり個人的に凄く好きなイラストです。

 

タカヤマトシアキ:《神秘を操る者、ジェイス》

イラスト違いのイケメンっぷりが凄い!

さすがMTGのプレイボーイ!

田島幸枝:《復讐に燃えた血王、ソリン》、《石の嵐、ナヒリ》

 

田島先生は「ソリン」と「ナヒリ」を描いています。

2人が対峙しているシーンでかなりカッコイイです。

「ソリン」の版画も東京MTGさんで販売されています!

 

タダ:《黒き剣のギデオン》

灯争大戦の主人公格!ギデオン!

最後に亡くなってしまうというかなり悲しい現実にファンも騒然です。

 

ナブランジャ:《支配の片腕、ドビン》

色合いが素敵です。ドビンのかっこ良さが滲み出てるようです。

萩谷薫:《はぐれ影魔道士、ダブリエル》

イラスト違いの凄まじい強者感。カッコイイですね。

 

ひと和:《世界を揺るがす者、ニッサ》

イラスト違いのニッサの可愛さ。通常絵からのギャップが凄いです。

かなり人気のあるカードになっています。

藤ちょこ:《伝承の収集者、タミヨウ》

イラスト違いの描き込みが凄いなぁと感じます。そして可愛い。

 

前河悠一:《人知を超えるもの、ウギン》、《敬慕される炎魔道士、ヤヤ》

 

前河先生は「ウギン」と「ヤヤ」の2種類を担当しています。

どちらもそのキャラの魅力が凄い溢れているイラストですね!カッコイイし強そう。

 

増田幹生:《太陽の義士、ファートリ》

恐竜に乗ってるファートリ!良いですね。カッコイイですし可愛い!

通常イラスト強そう!勝てねぇ

 

MID:《死者の災厄、ケイヤ》、《謎めいた指導者、カズミナ》

 

 

緑川美帆:《寛大なる者、アジャニ》

どちらのイラストもMTG感あって凄いです。アジャニカッコイイですね。

 

碧風羽:《盾魔道士、テヨ》、《覆いを割く者、ナーセット》

 

ナーセットのイラスト違いの人気は凄まじいです。とても綺麗なので納得。

 

三好載克:《暴君潰し、サムト》、《放浪者》

 

どちらもイラストも躍動感あってカッコイイです。

サムトは女性です!強いですね!

放浪者はエムラクールという噂もあって面白いです。

 

村山竜大:《群集の威光、ヴラスカ》

イラスト違いのヴラスカとても好きです!

百瀬寿:《野獣の擁護者、ビビアン》、《崇高な工匠、サヒーリ》

 

百瀬先生の描くビビアン、サヒーリどちらもとても素敵です。

どちらも褐色!褐色担当だったわけですね(違う)

 

森下直親:《大いなる創造者、カーン》、《嵐の伝導者、ラル》

 

キャラの魅力が際立っているイラストですね!カッコイイです。

 

山本章史:《ビヒモスを招く者、キオーラ》

背景の巨大生物!!キオーラって感じです。

lack:《主無き者、サルカン》

ドラゴン大好きサルカン!どちらのイラストもカッコイイですね。

Ryota-H:《炎の職工、チャンドラ》

チャンドラ良いですね!カッコイイ!炎の表現がどちらも違うのが面白いです。

どちらも素敵です。

 

最後に

イラストレーターさんのTwitterアカウントがある場合は合わせて掲載いたしました。

凄いお仕事をされている方々ばかりでMTGすげぇなって感じです(語彙力)

どのイラストもカッコイイ!(むしろそれしか言ってない気がする・・)

 

これらのイラスト違いは「日本語版」しか存在していなく、さらに「日本語版」のパックからしか当たらないため日本に住んでて良かったー!って内容になっています。

特にFoilになると希少度が結構上がるので、コレクションする場合は骨が折れそうです。

目当てのPWのFoilを当てるには結構な確率になります!僕もBOXを剥いた記録をまとめてますので何か参考にして下さい。

【MTG】今まで開封した灯争大戦の結果をまとめてみた灯争大戦 2019年5月に発売されたエキスパンションです。 発売から1年と2ヵ月。(2020年7月時点) 普通は「例外...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。