カードサプライ PR

【TCGサプライ】UVカット付きボックス用アクリルケースが保管と観賞にオススメ

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

ポケモンカードや遊戯王などBOXを購入して、未開封のままコレクションしたい!

特になかなか手に入らない過去の未開封製品や、期間限定とかイベントなどで入手できたりするBOXなどは開けるのが勿体ない。と思うこともしばしば。

しかし、飾るにしても保管するにしても「色褪せ」「外装の劣化」「不意の衝撃によるダメージ」などが気になります。

そういった時にオススメなのがボックス用ケースです。

ボックスローダーと言ったり、ボックス用アクリルケースと言ったり色々名称はあります。

 

ボックス用ケースは、色々と登場しているのですがその中で

  • UVカット加工あり
  • 透明感も負けていない
  • ハーフBOXもスタンダードサイズもある

といった製品をGETしました。

写真撮ってもテーブルが白なので見辛い。ごめんなさい!

こちらTCGのディスプレイ用のサプライを多く販売しているwith:Dというメーカーの製品です。

色々な魅力的な製品があるのでブログで紹介していたら、なんとサイトに僕の記事のリンクまで貼ってくださってます。感謝で足を向けて寝れない。

良い製品が間違いなく多いので、TCGコレクションをしている方は是非見て欲しいメーカーです。

 

マグネットタイプのBOXケース

ケースの底部分がマグネットで開閉できるようになっています。

簡単に収納できるので良いですね。

ハーフサイズも通常サイズも同じように開閉できます。

 

マグネットアクリルケース ハーフサイズ

ハーフサイズのBOXはこのタイプ!

長方形のBOXで15パック~20パック入ったタイプの製品です。

ちなみに今回のアクリルケースの対応サイズは

W75㎜×H145㎜×D53㎜までとなっています。

しっかり収納可能!!美しいです。

横から見ても良い感じ。

 

ポケモンカードゲームも

  • 強化拡張パックのBOX
  • ハイクラスパックのBOX
  • コレクションBOX

のどれも収納可能でした。

 

マグネットアクリルケース 通常サイズ

ごめんなさい。遊戯王の未開封BOX持ってなかった。買ったらすぐ開けてしまう遊戯王(´・ω・`)

収納できそうなBOXを集めてみました。

ちなみに対応サイズは

W150㎜×H146㎜×D41㎜までとなっています。

そしてこの中の1つだけ収納できなかったBOXがあります!!

MTGだけ形違うんだからMTGでしょ!!って思いました?

実は

デジモンカードゲームでした(; ・`д・´)

まさかの厚みがあって入りません。僕の開けなければずっと白オメガモンが入っているBOX。

残念。

 

他のBOXは入りました。

マジック:ザ・ギャザリングのコレクターブースターBOX入るんですよ!凄い!

これは発見でしたね。

ポケモンカードもシャドウバースも入りました。

遊戯王も入ると思います。

対応サイズはありますが、実際BOXのサイズってしっかり確認しないので、こんな感じで実際入っているところを見て安心して頂けたら嬉しいなぁと思います。

 

最後に

未開封製品にUVカット?って思うかもしれませんが、やはり無いよりあった方が良いんですよね。箱のままが好きな人はもちろんいますし、比べて色褪せしているかしてないかだったらやっぱりしてない方が欲しい!と思います。

長期的に保管していくならこういったケースに入れておくのもアリかなと、個人的に思います。

TCGという文化が続くかぎり、いずれは貴重なアイテムとなるのでしっかり保護しておきたいですね!

 

今回の記事でご紹介した製品のページはこちら

 

僕が持っているwith:Dの製品をまとめた記事もあります。イメージの参考に見て頂ければなと思います。

【おすすめ】With:Dのサプライでおしゃれにカードコレクション!どんな製品があるの?まとめ記事

【おすすめ】With:Dのサプライでおしゃれにカードコレクション!どんな製品があるの?まとめ記事トレーディングカードゲームのコレクション。 1つの楽しみとして人気コンテンツになっています。 そのTCGコレクションをより楽...

 

With:Dアイテムの取り扱いサイト(一部)

Amazon 製品一覧ページ
楽天市場 製品一覧ページ
駿河屋 製品一覧ページ
あみあみ 製品一覧ページ