カードサプライ

【マグネットローダー用カードファイルレビュー】マグホでTCGコレクションしている人にオススメ

トレーディングカードをコレクションしていると、サプライ製品もバンバン買ってしまいます。

最近は良いアイテムに対して、それと合わせるとより良くなるサプライも多数登場しているように感じます。

今回はその合わせ技サプライの、『マグネットローダー用カードファイル』をご紹介致します。

画像参考:https://www.amazon.co.jp/

 

僕は大切なカードを保管する時に、ワンタッチマグネットホルダーを使用しています。

ウルトラプロが販売しているサプライで、

・UVカット加工

・1つのマグネットで簡単に収納

と、1枚のカードを保管するのに手間もかからず、しっかり保護できるため重宝しています。

ワンタッチマグネットホルダーのレビュー

OneTouchマグネットホルダーレビュー!手軽に大事なカードをコレクション

OneTouchマグネットホルダーレビュー!手軽に大事なカードをコレクショントレーディングカードゲームをしていると、対戦も楽しいですが素敵なカードばかりなのでコレクションにも熱が入ります。 コレクションする...

 

このワンタッチマグネットホルダーに入れたまま、アルバムのように見ることができるアイテムが「おもちゃの神様」のマグネットローダー用カードファイルです。

気になっていたため、購入してみました!

どんなアイテムなのか詳しく知りたい方に、この記事をオススメします。

 

マグネットローダー用カードファイルの外観

Amazonで購入して、届いて箱を開け梱包を解くと

・バインダー

・専用ファイル 6枚

が入っていました。

バインダーには「Meet」とロゴが入っています!Meet?

バインダーの質感

外側の部分はプレイマットのような手触りで、少し厚みもあって衝撃に強そうな感じがしました。

内側も良い手触りです(語彙力がどっかいってる)

 

ファイルの状態

触った感じ、プラスチック製のようです。

マグネットホルダーを入れる溝が4つあります。

そして、このファイルはカバーできる設計になっています。

こんな感じで開くんです。

収納したいマグネットホルダーを入れて、カバーをしたら、マグネットホルダーは落ちる心配がなくなります。

この設計は実物を見ないと分かりませんでした!なるほどと思いました。

すべてのファイルを綴じてみた

1つのバインダーに、専用ファイルは全部で6枚綴じることが可能です。

中々ボリュームがあります。

 

ファイルにマグネットホルダーを収納してみた

ファイルのカバーを開けて、実際にマグネットホルダーをセットしてみました。

特にカチッと固定されるわけではなく、溝に置くという感覚になります。

セットしたマグネットホルダーが取り外ししやすいように、少し窪みもあります。

カバーをすると、しっかり固定されるので安心の設計です。

 

どの厚みまでファイルに収納可能なのか?

ウルトラプロのワンタッチマグネットホルダーは、pt違いで厚みが変わってきます。

今回は5種類の厚みが違うワンタッチマグネットホルダーを準備しました。

左から35pt,75pt,130pt,180pt,360ptになります。

このファイルにはどの厚みまで収納可能か試してみました。

マグホ35pt

35ptは販売されている中で一番薄いタイプですね。

これはしっかり溝にハマります。

問題ないです。

マグホ75pt

75ptがギリギリのラインのようです。

ほぼぴったりくらいになります。

 

マグホ130~180pt

130pt~180ptになると、こんな感じではみ出ます。

これでは収納不可能かな?と思いましたが、実は

意外にもカバーをすることは可能でした。

外枠はカチッとハマります。しかし、ファイルのど真ん中にもカチッとハメるところがあるのですが、そこだけハマらない状態で綴じれます。

この厚みのマグホは推奨はしませんが、一応使用は可能みたいです。

 

マグホ360pt

さすがに無理でした。

360ptは諦めましょう。

結果:75ptまでのマグホなら問題なし

75ptの厚みは定規で測ってみると約8㎜になります。

8㎜以下のマグホはこのファイルでの収納をオススメします。

マグネットホルダー35pt
マグネットホルダー75pt

 

マグネットローダー用カードファイルはどこで買えるの?

このマグネットローダー用カードファイルはどこで購入可能なのか?

販売メーカーは「おもちゃの神様」になります。

 

「おもちゃの神様」は公式HPとAmazonでの販売をしています。

・おもちゃの神様 公式HP販売ページ

・Amazon 販売ページ

 

価格は¥3,980です(2021年1月時点)

「おもちゃの神様」でも自社製マグホの販売をしています

 

最後に

本記事では、おもちゃの神様「マグネットローダー用カードファイル」のレビューを書かせて頂きました。

・推奨マグホの厚みは75pt(約8㎜)くらい

・バインダー1つに収納可能マグホは24枚

・ファイルはカバータイプなため落ちる心配はない

・すべて綴じるとバインダー自体の厚みのボリュームは結構ある

・価格は¥3,980

とても大事なカード24枚厳選して、このファイルに綴じると最高な気持ちになりそうです。

ワンタッチマグネットホルダーでTCGコレクションを保管している方、このファイルおすすめですよ!

 

トップローダーでコレクションしている場合はこちらのファイルもオススメ!

MINTトップローダーバインダーをレビュー!フルプロテクトスリーブでも試してみた

MINTトップローダーバインダーをレビュー!フルプロテクトスリーブでも試してみた厳重にお気に入りのカードを保護しつつ、それらをアルバムのように眺めたい! そんな要望にマッチしたサプライをこの度購入してきました。...

 

TCGのコレクションにオススメのサプライをまとめた記事はこちら

TCGコレクションでオススメしたいカードサプライまとめ

TCGコレクションでオススメしたいカードサプライまとめトレーディングカードゲームは対戦して遊ぶことがメインですが、「コレクション」として楽しむこともできます。 特別な仕様のカードであっ...
きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

POSTED COMMENT

  1. dia oc phuc land diaocphucland.vn より:

    This design is spectacular! You certainly know how to keep a reader amused.
    Between your wit and your videos, I was almost moved to start my own blog
    (well, almost…HaHa!) Great job. I really enjoyed what you had to
    say, and more than that, how you presented it. Too cool!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です