ボードゲーム PR

【知育玩具】バランスにんじゃが2020年12月9日に発売!小さな子供にオススメ

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

2020年12月9日に木製知育玩具の『バランスにんじゃ』が発売。

画像引用:https://www.amazon.co.jp/

製品名 バランスにんじゃ
対象年齢 3歳~
メーカー 幻冬舎
デザイン 野出 正和
定価 ¥1,760

 

『バランスにんじゃ』はどんな玩具?

6個の人型積み木と2本のシーソー積み木を使って

様々な形を作ることを挑戦する玩具

 

対象年齢3歳以上なので、小さなお子様の

・集中力

・創造力

・空間認知力

・手の巧緻性

といった力が身に付くことが期待される玩具です!

 

画像引用:https://www.amazon.co.jp/

 

50種類もの形の手本が載っている「あそびかたブック」を見ながら、同じ形が作れるか挑戦していきましょう。

 

 

並べて素敵な形にしてみたり、ドミノように遊んでみたり

 

 

積んだり、乗せたりして、バランスを取る形にも挑戦できます。

 

 

さらには、組み立てたりして不思議な形にも挑戦!

 

 

慣れてきたら、難しいパターンにも挑戦していきましょう!

全部クリアできるようになったら、今度は自分が考えた形も作ってみたりすることもできます。創造力無限大ですね。

 

最後に

『バランスにんじゃ』に封入されているピースは

人型が6個

シーソー型が2個

たったこれだけ。これだけで様々なパターンの形に挑戦できるのは凄いですね。

さらに、木製なので安全面も考慮されています。

小さなお子様がいらっしゃる場合、プレゼントなどにいかがでしょうか?

なんと駿河屋さんは25%Off(¥1,320)で購入可能です。(2020年12月上旬時点)

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました!どうもCUBEでした。