ブルームバロウ PR

有田満弘氏がマジック:ザ・ギャザリングのカードイラストを!森の轟き、ルムラの迫力あるデザイン

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

有田満弘先生がマジック:ザ・ギャザリングのカードイラストに参戦!!!

初期からのポケモンカードのイラストなどで有名なイラストレーターである有田満弘先生が、ついにマジック:ザ・ギャザリングのカードイラストを担当されました。

2024年8月2日(金)に発売の「ブルームバロウ」に収録されている《森の轟き、ルムラ》の、ボーダーレス版カードイラストです!

ポケモンのイラストとはまた違った迫力あるイラストとなっていますね!格好良いです。

有田先生は海外でも人気のあるイラストレーターなため、今回の参戦も注目されていると思います。

初期のポケモンカードのイラストを担当

ポケモンカードゲームの最初のセットからカードイラストを担当されています。

ポケモンカードに興味がある方なら見たことはあるであろう、あの初代リザードンも有田先生のイラストです。そしてフシギバナやピカチュウなども!(カメックスは違います)

現在でも様々なカードイラストが登場しているので、手持ちのポケモンカードを確認してみて下さい!ポケカ公式のカード検索で先生の名前でソートすると400を越えるカードが出てきます。カード検索 | ポケモンカードゲーム公式ホームページ (pokemon-card.com)

もちろんポケモンカードのイラスト以外での活動も多くあります。

MTG公式では特別なカードとして扱っている

有田先生の《森の轟き、ルムラ》は、他のカードとは別枠のカードとして扱われています。

MTG公式記事『ブルームバロウ』ファーストルックまとめ|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト (mtg-jp.com)より引用

歴史に残るイラストレーターの1人と評される作品を数多く手がける伝説のアーティスト・有田満弘/Mitsuhiro Arita氏も、『ブルームバロウ』でその素晴らしい腕を振るってくれた。彼が描いたボーダーレス版の《森の轟き、ルムラ》は、災厄の獣の原始的で破壊的な力を真に捉えている。

「Mitsuhiro Arita」ショーケース・ボーダーレス版と、この1枚に名称があります。

さすが伝説のアーティスト(MTG公式より)

 

「Mitsuhiro Arita」ショーケース・ボーダーレス版森の轟き、ルムラの封入率

このイラストの《森の轟き、ルムラ》の封入率を調べました。

ブルームバロウでは2種類のパックがあります。

・プレイブースター

・コレクターブースター

両方のパックからこのイラストの《森の轟き、ルムラ》は当たりますが、レイズドFoil仕様に関してはコレクターブースター限定となっています。

封入率に関してはプレイブースターは非公開となっていました。(発売後調査予定)

コレクターブースターからだと

  • ノンFoil版:0.6%(約167パックに1枚)
  • Foil:0.31%(約323パックに1枚)
  • レイズドFoil:3.66%/21(約588パックに1枚)

※パック数は計算した内容なので参考程度で見て下さい

 

レイズドFoilは日本語版パックに日本語版、その他の言語のパックには英語版が収録されています。絶対数からすると日本語版が少なそうですね。

とりあえずパックは剥くのですが、当てれる気がしないのでシングルでレイズドFoil買っちゃいます!!(`・ω・´)キリ

この確率を突破していくぜ!!という方はコレクターブースターがオススメですね!他のカードも魅力的なのが多いで当たらなくても満足感は高めな気がします。

 

シングルで探す【PR】

メルカリ検索結果

eBay検索結果

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のXアカウントはこちら)←気軽に絡んで下さい