ブルームバロウ PR

【MTG初心者向け】ブルームバロウのスターターキットでマジック:ザ・ギャザリングの世界へ

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

マジック:ザ・ギャザリングの初心者向け製品として、ブルームバロウよりスターターキットが登場します。

ブルームバロウは2024年8月2日に発売予定のセットです。

発売される製品内容はこちらでもまとめています。

MTG史上初の住人すべてがアニマル!ブルームバロウは2024年8月発売

ブルームバロウの製品情報まとめ【MTG史上初の住人すべてがアニマルのセット】マジック:ザ・ギャザリングの初登場次元「ブルームバロウ」に住んでいるのは全て動物! アニマルウォークと呼ばれる住人たちが、故郷の危...

 

スターターキットは公式より、マジック:ザ・ギャザリングを最初に触ってもらうのに最適な製品として販売されます。

 

マジック:ザ・ギャザリングをスタートするための製品

スターターキットはこれまでも発売されていますが、どれもイベントや大会などでそのまま使うには難しい内容となっています。(デッキパワーは弱め)

基本的には、これからマジック:ザ・ギャザリングを触ってみよう!といった方に向けた内容となっていて、マジック:ザ・ギャザリングはこんなゲームなんだと体験してもらうことが一番の目的の製品かと思います。

イメージとしては入門編といった感じです。

スターターキットの内容

ブルームバロウのスターターキットは2024年8月2日に発売です。

価格:1,980円(税込)

※マジック:ザ・ギャザリングの製品はオープン価格になります

日本では、「日本語版」と「英語版」が発売になります。英語版に関しては、一部ECショップやMTG専門店での取り扱いが主です。

製品収録内容

  • 神話レアのカード 2枚(各デッキ1枚)
  • レアのカード 8枚(各デッキ4枚)
  • MTGアリーナで使えるコードが書かれたカード 2枚(各デッキ1枚。対応地域のみ)
  • デッキボックス 2つ(各デッキ1つ)
  • 早見表カード 2枚(各デッキ1枚)
  • プレイガイド 1冊

1つの製品に2つの「60枚の構築済みデッキ」が入っています。

この製品1つあれば、友人とすぐに対戦ゲームを体験することが可能です。

レアカードも10枚収録されているので製品価格から比較してもお得な気がします。

さらにMTGアリーナでもデッキが使用できるようになるのも良いポイントですね!

 

パッケージにある2種類のカード

  • 司直の長耳、ビルケ
  • 激浪のならず者、ブリア

 

司直の長耳、ビルケが入ったデッキ

《司直の長耳、ビルケ》というブルームバロウの新規神話レアカードが入ったデッキ

色は白緑なため、デッキ構成もこの色かと思います(まだデッキリストが公開されていません※2024年5月時点)

6マナ4/4の伝説のクリーチャー

警戒といった攻撃してもタップしない効果を持っています。

このカードが出た時、クリーチャー最大2体に+1/+1カウンターを置くことができます。

さらに+1/+1カウンターが置かれているクリーチャーが攻撃するたび、そのカウンターが2倍なるといった効果も持っています。

以下:デッキリストが公開されたら追記修正予定

おそらく、カウンターをどんどん置いていくアグロデッキになっているかもしれません。

アニマルなクリーチャーを大量に従えて、強化して相手を圧倒していく戦略になりそうです。

激浪のならず者、ブリアが入ったデッキ

《激浪のならず者、ブリア》というブルームバロウの新規神話レアカードが入ったデッキ

色は青赤なため、デッキ構成もこの色かと思います(まだデッキリストが公開されていません※2024年5月時点)

4マナ3/3の伝説のクリーチャー

自分がクリーチャー以外の呪文を唱えるたび、ターン終了まで+1/+1修整を受ける「果敢」持ちです。

さらに、自分のクリーチャーすべてに「果敢」を持たせる効果も持っています。

そして、クリーチャー以外の呪文を唱えるたび、自分のコントロールしているクリーチャー1体はブロックされなくなります。

青や赤は低マナのソーサリーやインスタントなどの呪文が多くあるため、果敢と上手く噛み合う色となっています。

そういった呪文を多く唱えて自軍のクリーチャーを強化して、相手に直接ダメージを与えていくといった戦略になりそうです。

 

予約や販売情報

製品はWPN店舗(公認店舗)や一部TCG取り扱い店舗などで販売されると思います。

ECサイトでも予約が始まっています。

ブルームバロウ予約販売状況【PR】
楽天ブックス
楽天市場
Yahoo!ショッピング
駿河屋
あみあみ
Amazon

 

最後に

ブルームバロウは今までのマジック:ザ・ギャザリングの世界観の中でも、アニマルが中心となっていてファンタジーチックで可愛らしい感じとなっています。

これからちょっとマジック:ザ・ギャザリングをやってみようかな?と思っているならスターターキットをちょっと触ってみるのもアリかもしれません。

布教用にもオススメかも?

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のXアカウントはこちら)←気軽に絡んで下さい