MTGセット PR

【MTG】団結のドミナリアのボックストッパー収録カード20種類まとめ

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

2022年9月9日発売のマジック:ザ・ギャザリング『団結のドミナリア』にはボックストッパーがあります!

ボックストッパーとは、BOXに同梱されている特別なパックです。

BOXを購入しないと入手できなくて、セットによってはボックストッパーが無いパターンもあります。(基本的には無いパターンが多い)

そして今回の団結のドミナリアではそれがあります!

そのボックストッパーには1枚ランダムでカードが入っているのですが、どんなカードがあるのかこの記事ではまとめていきたいと思います。

団結のドミナリア ボックストッパーは全20種類

団結のドミナリアのボックストッパーに収録されているカードは

全20種類 です。

20種類の内、

  • 「19種類が伝説のクリーチャーカード」
  • 「1種類がプレインズウォーカーのカード」

という内訳となっています。

この20種類はすべてFoil仕様で封入されています。

 

トッパーのカードはレジェンドの伝説クリーチャーが元になっている

1994年に発売されたブースターパック「レジェンド」

このセットに収録されていた伝説のクリーチャーカードをリメイクしたカードが、団結のドミナリアのボックストッパーに採用されています。

あの頃の懐かしい伝説のクリーチャーが新規カードとなって登場は、ファンにとっても熱い内容かと思います。

 

ボックストッパー 20種類のカード一覧

2022年8月23日時点で公開されているカードになります。

※レジェンドのカードと今回のカードは同一キャラクターではありますが、同一カードではありません。

アンコモン

略奪者、ラミレス・ディピエトロ
レジェンド 団結のドミナリア

 

若かりし、トー・ウォーキ
レジェンド 団結のドミナリア

 

七のジャスミン・ボリアル
レジェンド 団結のドミナリア

 

竜公マーホルト将軍
レジェンド 団結のドミナリア

 

悪運尽きた征服者、トバイアス
レジェンド 団結のドミナリア

 

 

レア

武具師、アーイシャ・タナカ
レジェンド 団結のドミナリア

 

流転のデイン
レジェンド 団結のドミナリア

 

砂の造物師、ハゼゾン
レジェンド 団結のドミナリア

 

オハビ・カレリア
レジェンド 団結のドミナリア

 

包囲の悪魔、オルカ
レジェンド 団結のドミナリア

 

暗殺卿、ラムセス
レジェンド 団結のドミナリア

 

夢語り、ラスプーチン
レジェンド 団結のドミナリア

 

カー砦の首領、ロフガフフ
レジェンド 団結のドミナリア

 

こだまの戦士、スタング
レジェンド 団結のドミナリア

 

黄金の一刺し、ジラ
レジェンド 団結のドミナリア

 

神話レア

ドラゴン使い、シヴィトリ
レジェンド 団結のドミナリア

 

傭兵、ジェディット・オジャネン
レジェンド 団結のドミナリア

 

オタリアの婦人
レジェンド 団結のドミナリア

 

帝国の英雄、テツオ
レジェンド 団結のドミナリア

 

ベナリアの建国者、トルステン
レジェンド 団結のドミナリア

 

レアリティはアンコモンから神話レアまである

ボックストッパーのレアリティはアンコモンから神話レアまであります。

そしてレアリティによって排出確率が違いそうな気がします。

実際に「イコリア:巨獣の棲処」でボックストッパーがあり、アンコモン~神話レアまで収録されたパターンがありました。

その時はレアリティによって当たる確率が違う傾向となっています。

特定の神話レアに関しては100パックに2~3枚程度みたいな確率だったので、今回もレアリティが高いカードは貴重になりそうです。

 

ボックストッパーのエキスパンションマークは統率者デッキと一緒

ボックストッパーのカードのエキスパンションマークを見ると、団結のドミナリアのマークではなく統率者デッキのマークになっています。

このマークということは、これらのカードはスタンダードでは使えないことを意味します。

使用可能なフォーマットは

  • 統率者
  • エターナルフォーマット(レガシー・ヴィンテージ)
  • パウパー(コモンのみ)

となるため注意が必要です。

 

ノンFoilとエッチングFoilはコレクターブースター限定

ボックストッパーの20種類のカードには

  • ノンFoil版
  • エッチングFoil版

が別に存在します。

その2種類の加工のカードは「コレクターブースターパック」限定で当たる仕様となっています。

ボックストッパーは通常Foilのみの排出です。

コレクターブースターBOXにもボックストッパーは同梱されているので、このBOXだけすべての加工のカードが入手可能となります。

 

ボックストッパーが入っているBOX

団結のドミナリアでボックストッパーが同梱されているBOXは3種類です。

ドラフトブースターBOX

 

セットブースターBOX

 

コレクターブースターBOX

 

すべて1パックのボックストッパーが同梱されています。

個人的にオススメはコレクターブースターBOXかなと思います。

ノンFoil版、エッチングFoil版も入手可能というのは魅力的です。

さらにコレクターブースターパックには「ロスト・レジェンド」というトレジャー要素もあります。

団結のドミナリアでトレジャー要素が!コレクターブースター限定でレジェンドのカードが封入

団結のドミナリアでトレジャー要素が!コレクターブースター限定でレジェンドのカードが封入2022年7月22日の団結のドミナリア最初の情報公開で、とんでもない内容が判明しました。 「団結のドミナリア」のコレクターブースタ...

もしかしたら元となったレジェンドのカードまでも入手できるかもしれない、魅力的な内容となっています。

 

さらにさらに、このボックストッパーとは別にプロモカードがGETできるのが

  • セットブースターBOX
  • コレクターブースターBOX

になります。

対象店舗限定となりますが、魅力的な特典プロモが付いてきます。

団結のドミナリアBOX購入特典キャンペーンでプロモカードやキャンバスアートが!対象店舗はどこ?

団結のドミナリアBOX購入特典キャンペーンでプロモカードやキャンバスアートが!対象店舗はどこ?2022年9月9日(金)に発売のマジック:ザ・ギャザリング「団結のドミナリア」で、BOX購入キャンペーンが実施されます。 プロ...

ECサイトではAmazonが付いてくると記載があります。注意点としてAmazon公式が販売しているBOXがより確実です。それ以外のセラーの出品は問い合わせないと分からないと思います。

 

この他に

  • セットブースター10パックBOX
  • Bundle
  • ジャンプスタートBOX

がありますが、それらには入っていません。

 

最後に

本記事では団結のドミナリアのボックストッパーについて書かせて頂きました。

マジック:ザ・ギャザリングの30周年節目となるセット。

かなり力を入れている感じがしますね。

団結のドミナリアの製品情報についてまとめた記事はこちら

【MTG30周年】団結のドミナリアが2022年9月9日発売!情報まとめ

【MTG30周年】団結のドミナリアが2022年9月9日発売!情報まとめマジック:ザ・ギャザリングのローテーションセット「団結のドミナリア」が2022年9月9日(金)に発売になります。 この記事では、こ...

 

団結のドミナリア 予約可能なECサイト(下記製品一覧ページ)
Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
ホビーサーチ
駿河屋
あみあみ 

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい

 

本記事で使用している画像素材、引用文章はすべてその権利者様に帰属します。画像データ等、ファンコンテンツ・ポリシーに沿って使用しております。

掲載に伴い、問題がある場合はお手数ですが権利者様よりお問い合わせ頂けると幸いです。