MTG

【予約販売開始】エルドレインの王権が楽しみ過ぎて夜しか眠れない件

マジック・ザ:ギャザリングの新セット

エルドレインの王権

発表されました!

2019年10月4日に発売!!

 

このエルドレインの王権なんですが、この記事を書いている段階ではカードの内容があまり明らかになっておりません。

ただ、カードのイラストが何個か公開されており、

それがめちゃくちゃ良いんです!

僕はそれだけで、エルドレインの王権の虜になってしまいました(単純)

もう、楽しみで仕方ありません。

きゅーぶ
きゅーぶ
楽しみ過ぎて、夜しか眠れねぇ!

 

「エルドレインの王権」は、すでに予約販売開始中!!


◆予約◆MTG エルドレインの王権 ブースター【日本語版】[ボックス]

 

 

「エルドレインの王権」の綺麗なイラスト

僕が一番、

「このイラストやべぇ、超好き」

と思ったのがこちら

きゅーぶ
きゅーぶ
この書き込み量!半端ない!!

 

Seb Mckinnnonが描いたアートです!!

イケメン

 

Seb Mckinnonと言えば、MTGで色々なイラストを手掛けてるアーティストですね!

僕が好きなカードは、「ラヴニカの献身」というセットに収録されている「成長のらせん」です。

 

「エルドレインの王権」は、おとぎ話がテーマの舞台のカードセットとなります。

Seb Mckinnonのイラストとおとぎ話のファンタジーは、かなりマッチしていると思いませんか!?

 

その他にも、おとぎ話をイメージさせるような素晴らしいイラストも公開されています。

きゅーぶ
きゅーぶ
世界観良すぎ!サイコー

 

「エルドレインの王権」は特別仕様!!

イラストもさることながら、「エルドレインの王権」というカードセットはかなり力を入れているな!って内容になっています。

ショーケース枠という新規のカードデザイン

この絵本を開いたようなカードデザイン!このデザインも新しいデザインです。

一部のカードがこのようなデザインで収録されています。

通常枠が左のカードで、右のようにイラスト違いで絵本のように装飾が組み込まれているものが「ショーケース枠」と言います。

通常の「エルドレインの王権」のブースターパックに低確率で、「ショーケース枠」が当たるようになっています。

こういったコレクション意欲を湧かせる仕様は大変嬉しいですね。

きゅーぶ
きゅーぶ
左の子、完全に「チャリで来た」なんだけど(ネタが古い)

 

コレクター・ブースターパックの発売

「ラヴニカの献身」で試みがあった「コレクター・ブースターパック」が、

「エルドレインの王権」でも発売されます!

※この記事を書いている時点で、パッケージはまだ公表されていないので画像はイメージです。

 

「ラヴニカの献身」のコレクター・ブースターパックの封入内容は

・レア(神話レア含む)3枚

・Foil2枚

・アンコモン10枚

というコモンが入っておらず、Foilが必ず入っているパックでした。

しかし、今回の「エルドレインの王権」のコレクター・ブースターパックの内容は

・拡張アート版の、レア/神話レア 1枚

・プレミアム版の、レア/神話レア 1枚

・プレミアム版の、コモン/アンコモン 9枚

・特別カード枠(ショーケース・フレームや枠なしプレインズウォーカー)カード 3枚

・その他のカード 1枚

・プレミアム版トークン 1枚

超豪華!!

1パックの価格が若干高めになってしまいますが、

拡張アートのレアカードがGETできて、さらにFoilのレアも手に入るんです!

その他の内容もコレクターにはかなり興味深いセットになっています。

 

このコレクター・ブースターパックは限定生産みたいなので、予約したり早めに入手経路を確保した方が良いと思います。

通常のBOXの購入特典でもコレクター・ブースターパックが1個付いてくるようです。

 

きゅーぶ
きゅーぶ
僕はコレクター・ブースターパック2BOX予約しちゃった!

 「エルドレインの王権」予約販売開始

「エルドレインの王権」2019年10月4日発売ですが、

すでに予約販売を開始している店舗もあります!

ネット販売で予約を開始しているところは、

「ミントプラス」さんです。(※この他にも予約販売されているところもあると思います)

 

 

その他にも予約販売している店舗を探すならこちらからどうぞ!!

コレクター・ブースターパックは限定生産ということもあり、売り切れの可能性がありますので、予約はお早めにした方が良いかもしれません。

特別仕様のカードが多数入っていますので、将来プレミアが付きそうな可能性大です!

MTG新セット「エルドレインの王権」(まとめ)

きゅーぶ
きゅーぶ
まとめると、めちゃくちゃ楽しみです!

 

灯争大戦といい、モダンホライゾンといい今回の「エルドレインの王権」といい、

マジック・ザ:ギャザリングは気合入ってるなぁと感じます。

これから新しい情報が公開されていき、さらに期待値が高まっていくんだろうなぁ。

楽しみですね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です