MTGセット PR

【MTG】イコリアでゴジラ以外にもコラボが?いやパロディかな

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

2020年4月17日発売のマジック・ザ:ギャザリングのエキスパンション

「イコリア:巨獣の棲処」

あの「ゴジラシリーズ」とコラボをしたセットで話題を呼んでいます。

コラボのゴジラシリーズの入手方法まとめ記事
【MTG】ゴジラシリーズのコラボカードの入手方法まとめ日本では2020年4月17日発売の「イコリア:巨獣の棲処」 そのエキスパンションで「ゴジラシリーズ」が収録されています。 こ...

 

実は「イコリア:巨獣の棲処」にはゴジラシリーズ以外にもコラボ?しているカードが数枚確認されています。

いや、コラボというよりパロディに近い感じです。

今回は、どんなカードが該当するのかまとめてみた記事になります。

この記事はほぼ茶番で構成されています。

お暇な時に読むくらいが、ちょうど良い記事です。

 

「イコリア:巨獣の棲処」のパロディカード

元帥
元帥
どうも!メルカディアン・マスクスのトップレアの「レイモス教の空の元帥」です。
きゅーぶ
きゅーぶ
いきなりの大嘘はやめて下さい元帥。(50円くらいで売ってた。Foilは400円くらい。)
元帥
元帥
きゅーぶくん、前に「ルーンのおかん」が気になることがあるって言ってたんやけど、それが思い出せへんのやって。色々と特徴は教えてくれたんやけど一緒にそれが何なのか考えてくれへん?
きゅーぶ
きゅーぶ
なんでいきなり関西弁!?しかも下手くそやし。ルーンのおかん?ああ、「ルーンの母」ね。
元帥
元帥
そう、ルーンのおかん。この前リベリオンで話したんですよ。まぁ私もその時の話が気になってしまいまして。
きゅーぶ
きゅーぶ
リベリオンってあのレベルデッキか!いや元帥は採用されないデッキやん。リン・シヴィーが優秀すぎて元帥なんて見る影もないデッキやん!!誰だ採用したやつ。愛しか感じない!
元帥
元帥
その気になることっていう特徴がね、「サメが飛ぶ」って言うんですよ。どうやって飛ぶかって巨大なトルネードが海中のサメを吸い上げて巻き込んで飛ぶんやって。
きゅーぶ
きゅーぶ
それ「シャークネード」や!!2013年に公開されたアメリカのパニック映画!!超有名なやつ。
元帥
元帥
いや、私も「シャークネード」や!って思ったんよ。でもねルーンのおかんは言うんよ。サメには羽が生えてるのもおったかもって
きゅーぶ
きゅーぶ
羽が生えてるサメ!?それは「シャークネード」ちゃうなぁ・・・。それは「空鮫、シャーブラズ」や。イコリアと同時発売される統率者2020に収録されているカードやな。コラボでも何でもないわ。
元帥
元帥
そやそや、「空鮫、シャーブラス」。でもそれは羽が生えてるから飛べるってルンおかんが言ってた。それやったら納得いくんやけど、結局気になる奴は羽が生えてないやつらしいわ。
きゅーぶ
きゅーぶ
それやったらやっぱり「シャークネード」でしょ。羽が生えてなくてもサメが飛ぶなんて「シャークネード」以外考えられへんわ。ルン母、ちょっと昔の映画見たんでしょ?
元帥
元帥
そう私も思ったんやって「シャークネード」。でもルンおかんが言うにはな、6マナエンチャントらしいんやって。
きゅーぶ
きゅーぶ
それは「シャークネード」ちゃうなぁ。6マナエンチャント?それもうカードやん、MTGのカードやん。
きゅーぶ
きゅーぶ
「シャークネード」や!!
元帥
元帥
「シャークネード」や!!

 

 

ゴジラシリーズのように正式なコラボとして発表されていません。

ただイラストは完全に「シャークネード」をモチーフにしたかのような、パロディカードに見えるのは僕だけでしょうか?

 

元帥
元帥
あとな、きゅーぶくん。ルンおかんがまだ気になるサメがおるって言うてん。でもそれもどんなサメか忘れてしまったって言ってて気になるんよ。
きゅーぶ
きゅーぶ
またサメ!?とりあえず特徴を聞こうか。
元帥
元帥
そのサメはな、めちゃくちゃデカいらしいねん。今回は空は飛ばないけど単体でめちゃくちゃデカい。しかもめっちゃよく食べるらしい。
きゅーぶ
きゅーぶ
単体でめっちゃデカくてよく食べる?それ「ジョーズ」や!その特徴はジョーズやな。
元帥
元帥
私も「ジョーズ」と思ったんですよ。でも分からんのよね。
きゅーぶ
きゅーぶ
何が分からんの!?もう「ジョーズ」やってそれは。その特徴は「ジョーズ」くらいしかないでしょ。
元帥
元帥
いやね、今回が初めての作品らしいんよ。その鮫。
きゅーぶ
きゅーぶ
初めて!?そりゃ「ジョーズ」とちゃうなぁ。だって「ジョーズ」は3まで出て、さらに復讐編まで出てるくらいの大作パニック映画やもんなぁ。
元帥
元帥
でもなぁ、そのサメなぁ船もバッキバキに壊してるんよね。
きゅーぶ
きゅーぶ
それは「ジョーズ」やん!だってあいつ漁船の底も突き破るし、オルカ号も引きずりまわして沈没させるくらいだからね。その特徴は「ジョーズ」やね。
元帥
元帥
やっぱり「ジョーズ」かな。私もそう思ったんだけど分からんのよぉ。だって5マナ5/4瞬速なんよね。
きゅーぶ
きゅーぶ
5マナ5/4瞬速!?そりゃ「ジョーズ」ちゃうなぁ。てかMTGのカードやん。その特徴。
きゅーぶ
きゅーぶ
「ジョーズ」や!!
元帥
元帥
「ジョーズ」や!!

イラストの特徴は「ジョーズ」に似ていますが、正式に「ジョーズ」であるという説明はないのでパロディと思われるカードになります。

イコリアのパックからレアとして排出されます。

元帥
元帥
最後にもう1つだけ良いかな?きゅーぶくん。
きゅーぶ
きゅーぶ
!まだあんの?ルン母どんだけ気にしてるんだ。
元帥
元帥
その特徴がな、何やらドでかい猿らしいねん。どちらかといえばゴリラ。コング言うてた。
きゅーぶ
きゅーぶ
ドでかいコング?その特徴はもうあれやな。「キングコング」!また映画見たんかなルン母は。
元帥
元帥
私も「キングコング」と思ったんやけどなぁ、でも分からんくて。何やらそのゴリラは水晶みたいな塊によじ登ってるらしいんよ。
きゅーぶ
きゅーぶ
そりゃ「キングコング」ちゃうなぁ。「キングコング」っていったらビルとか建造物によじ登ってるやん。いつも。それで吠えてるやん。そんな水晶なんて優しいところには登らないってあいつは。
元帥
元帥
でも、ルンおかんが言うにはそのコング大事そうに女性を胸辺りに抱えてよじ登ってるらしいねん。
きゅーぶ
きゅーぶ
その特徴は「キングコング」やん。大事そうに女性を抱えるデカいゴリラなんて「キングコング」しかおらんやん。
元帥
元帥
でもなぁ、ルンおかんが言うにはそれは「キングコング」ちゃうって言うねん。
きゅーぶ
きゅーぶ
じゃあ「キングコング」ちゃうやん。ルン母がそうやって言うんならちゃうやん。でかいゴリラやん。
元帥
元帥
ゴリラちゃうねん。コグラやねん。
きゅーぶ
きゅーぶ
「コグラ」や!!
元帥
元帥
「コグラ」や!!

 

「キングコング」かと思ってましたが、「コグラ」みたいですね。

 

まとめ

茶番にお付き合い下さって、本当にありがとうございます。

ミルクボーイ好きです。パロッてすみません。

まとめると

「シャークネード」らしきカード

「ジョーズ」らしきカード

「キングコング」らしきカード

が「イコリア:巨獣の棲処」には収録されています。

 

「イコリア:巨獣の棲処」は色々とおすすめ!

パックを開封するだけで楽しめちゃいます(´艸`*)

イコリアについての他の記事はこちら
【MTG初心者】イコリア:巨獣の棲処の製品情報まとめ日本では2020年4月17日発売 マジック・ザ:ギャザリング(MTG)の新エキスパンション 「イコリア:巨獣の棲処」 ...
【MTG】イコリア:巨獣の棲処のショーケース版カードまとめ2020年4月17日発売のマジック・ザ:ギャザリングのエキスパンション 「イコリア:巨獣の棲処」 最近のマジック・ザ:ギャザ...
【MTG】イコリアの初版スペースゴジラは将来高騰するのか考えてみた2020年4月17日に発売するマジック・ザ:ギャザリングのエキスパンション 「イコリア:巨獣の棲処」 そのセットに収録されて...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。