MTGコレクション PR

マジック:ザ・ギャザリングのオラクルデッキって何?興味本位で買って開けてみた

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

マジック:ザ・ギャザリングで何か良いのないかな?とAmazonを徘徊していると見つけた「Magic: The Gathering Oracle Deck」という製品。

なんだこの製品は??

値段も凄く高いわけでもなく、販売元Amazonで売ってあったので思わず買ってみました。

 

Magic: The Gathering Oracle Deckの外観

雰囲気あるエルズペスのパッケージ。

箱も良い感じの化粧箱みたいな感じです。

裏面はこんな感じ。

マジック:ザ・ギャザリングのロゴもあるため、公式製品というのが分かりますね。

開けてみた

開けてみると、出てきたのはガイドブックのようなものと、カードが入っていました。

 

カードは52枚入り

箱に入っていたカードは52枚です。

ほぼイラストで構成されているデザインとなっています。

ツルツルな加工ではなく、マット加工のような感じとなっています。

カード裏面はマジック:ザ・ギャザリングのシンボルマークです。

カードサイズは結構大きいです。

マジック:ザ・ギャザリングのカードと比べると一回り大きい!

 

様々なマジック:ザ・ギャザリングのキャラクター

パッケージのエルズペスを始め、プレインズウォーカーのカードも多数収録されていました。

どれも雰囲気あるイラストで格好良いですね。

神々のカードも多数!神秘的です。

 

ガイドブックにはカードの説明が記載

同梱のガイドブックにはすべてのカードの意味や内容が記載されていました。

マジック:ザ・ギャザリングのストーリーも記載されていて面白いです。

エルズペスについては「UNLOCKING POWER」力を解き放つとなっています。

CARD MEANING「自分の内なるドラゴンを探し出し、それらを克服しましょう。一見不可能に見える何かを克服するとき、それは私たちが自分の心の中に抱いてきた神話に終止符を打ちます。私たちは信仰の牢獄の柵を打ち破り、今ではその制限から解放されています。
これにより私たちの力が解放されます。」(Google翻訳)

REVERSED MEANING「人生に打ちのめされても、自分に厳しくしないでください。立ち上がって、学んだことを応用してください。」(Google翻訳)

オラクルカードは、このようにそれぞれのカードに意味があり、何か悩みがあったりするときにカードを引いて解決したり、進む道を考えたりするのに使用するようですね!

 

最後に

個人的にはデザインが素敵だったのでマジック:ザ・ギャザリングのコレクションとして購入しました。

オラクルカードとして使用するかは分かりませんが、こういったコラボ?製品も面白いですね。

テーロスのキャラクターやプレインズウォーカーたちが悩みの解決に導いてくれます!

 

関連記事

MTGのテーロス次元がフィーチャーされたオラクルデッキが登場!52枚の美麗アート

MTGのテーロス次元がフィーチャーされたオラクルデッキが登場!52枚の美麗アートマジック:ザ・ギャザリングのオラクルデッキが2024年5月に発売! マジック:ザ・ギャザリングの世界から、ギリシャ神話にインスパイ...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のXアカウントはこちら)←気軽に絡んで下さい