MTG情報 PR

【MTG】PWチャンピオンシップ2021スプリングシーズンスタート!優勝プロモのバスリが人気

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

マジック:ザ・ギャザリングの「日本限定」の大会イベント

PWCS(プレインズウォーカーチャンピオンシップ)

その、2021スプリングシーズンが始まりました!

 

・全国のWPN店舗で開催

・スタンダードかリミテッド

・参加賞、入賞プロモあり

フォーマットが最新のカードでデッキが組めるスタンダードや、パックから出たカードでデッキを組んで対戦するリミテッドになるため初心者でも参加しやすい大会かと思います。

スタンダードなら、2021年4月2日に発売したチャレンジャーデッキを使って参加するのも良いかもしれません。

【MTG】チャレンジャーデッキ2021が4月2日に発売!強力なデッキばかりでオススメ

【MTG】チャレンジャーデッキ2021が4月2日に発売!強力なデッキばかりでオススメマジック:ザ・ギャザリングの構築済みデッキ『チャレンジャーデッキ』 2021年も4種類のデッキが発売されます! 『チャレンジ...

好きなデッキを購入して、そのまま回してみるのも良いですし少しだけ改良してみるのも良いですね!

 

PWCS大会スケジュール

プレインズウォーカーチャンピオンシップのスケジュールは公式サイトより発表されています。

スケジュールの確認

公式サイトURL:https://mtg-jp.com/events/detail/0000031/

2021年4月時点では、4月のスケジュールのみ発表されています。

見たところ、全国で100回くらい開催される予定になっていますのでお近くで都合が合うようなら是非参加をオススメします!

僕の住んでいる県は・・・4月は開催なし・・・(;´・ω・)エー

オンライン店舗イベントでも開催あり!

開催店舗に実際に行かなくても、オンライン上で開催してくれる店舗もあります。

スケジュールの確認

公式サイトURL:https://mtg-jp.com/events/detail/0000040/

開催数は少し少ないですが、店舗に行けない都合がつかない方はこちらもオススメです!

 

参加・入賞プロモ

見事大会で1位になるとタカヤマトシアキ先生イラストの

《バスリ・ケト》が貰えます!!

8位入賞だと《薄暮薔薇の棘、ヴィト》、参加するだけで《歴戦の神聖刃》も貰えます。

 

この大会、シーズンごとに参加・入賞プロモカードが変化していきます。

毎シーズン、大体「半年」くらいの間隔で終了となるので今回のプロモカードが欲しい場合は早めに参加していくことをオススメします。

今回の大会が始まるよーとお知らせ記事に、今までのプロモも載せているので気になる方は確認!

【MTG】2021年4月からのPWCSプロモカードが発表!日本人アーティストの新イラスト

【MTG】2021年4月からのPWCSプロモカードが発表!日本人アーティストの新イラスト日本限定のオリジナルプログラム 『プレインズウォーカー・チャンピオンシップ』 全国のマジック公認店で開催される大規模な大会で...

 

タカヤマトシアキ先生イラストのバスリ・ケトが欲しい

優勝プロモなため、1回の大会で1枚しか入手できないカードになります。

4月だけで100回近くの大会があるため100枚は出回る可能性がありますが、それでもかなり少ないように感じます。

おそらく10月、11月くらいまでこのプロモカードで大会が開かれるはずですが、1ヵ月に100枚程度と見ても、500~600枚くらい?になるのでしょうか。(もう少し多いかもしれません。)

枚数的には結構貴重な《バスリ・ケト》になりそうです。

 

イラストも灯争大戦のジェイスを描いたタカヤマトシアキ先生。

とても魅力的で、優勝プロモという付加価値もあるので僕のように県内で大会があまりない場合はほんとに入手困難なカード・・・。

 

基本セット2021版のバスリ・ケトなら¥200くらいで入手可能なほど、カードパワー的にはそんなに高くないですが、コレクションしたくなる魅力があるカードですよね。

 

最後に

フォーマット的にも参加しやすそうですし、プロモカードも魅力的なのでお近くであるようなら店舗に確認を取って是非参加を!

オンライン(アリーナやMO)も楽しいですが、やはりテーブルトップ、紙で対戦するとまた違った楽しさが溢れてきますよ!

参加するだけでも、参加賞も貰えるのでお得なのでオススメです。

あと定員が12名以上にならないと、8位入賞と優勝プロモは配られないのでご注意です!

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

 

TCGをプレイ、コレクションしている方にオススメのサプライ情報まとめ記事

【おすすめ】カードサプライ たくさんあっても困らない素晴らしいアイテムまとめ

【2024年版】カードサプライ たくさんあっても困らないオススメの素晴らしいアイテムまとめトレーディングカードで使用するカードサプライをまとめた内容になります。スリーブ、デッキケース、カードファイル、コレクション用アイテムなどを調べたい、どんなのがあるか知りたい方におすすめです。カードサプライ商品を探している時にも活用して下さい。...