カードサプライ

【With:D】3枚のカードを飾れる三連スクリューダウンディスプレイをレビュー

お気に入りのトレーディングカードを見栄え良く飾りたい。

しかも3枚合わせて。

カードは1枚1枚でそれぞれ素晴らしいのですが、何種類か関連性のあるカードというのも存在します。

遊戯王でいったら三幻神とか、ポケモンだったら御三家とか。

そういった並べるとさらに魅力が溢れるカードを飾れるサプライが、世の中には多数存在しています。

その内の一つ、魅力的な製品を入手しました。

お気に入りのカードが・・・こんなに格好良く!!

With:Dというメーカーの「3-CARD-CLOSE パノラマデザイン」という製品になります。

アクリル板にカードを挟んで専用ネジで固定する「スクリューダウン」のさらにクオリティが高いバージョンといった感じです。

背景デザインも様々な種類があって選ぶことも可能で、さらに自分好みのコレクションにできちゃいます。

この記事では、この製品がどういった内容なのかレビューしていこうと思います。

 

 

2枚バージョンもあります

2枚のカードを綺麗に飾れるオススメのスクリューダウン「2-CARD-CLOSE」

2枚のカードを綺麗に飾れるオススメのスクリューダウン「2-CARD-CLOSE」お気に入りのカードを「2枚」並べて飾りたい! しかし、 飾りたいけど、カードに傷や汚れなどダメージを与えそう。 紫...

 

With:D 三連ディスプレイの特徴

この製品の特徴は

  • 選べるデザインとデザイン性の高さ
  • ダイヤモンドカットの高級感
  • UV97%カット加工のアクリル板
  • フルプロテクトスリーブに入れたまま飾れる

などがあります。

選べるデザインとデザイン性の高さ

個人的に思うWith:Dの最大の特徴はデザイン性の高さかと思います。

今回、僕が入手したデザインは「グランジ」というのになります。

白と黒の色でシンプルかつ、格好良く見えるデザインです。

ある程度、どんなカードもさらに素敵にしてくれそうなのでこのデザインにしました。

現時点(2022年4月時点)で選べるデザインはこちら

公式サイトより画像引用

凄い!たくさん。数えてみると19種類のデザインがあります。

自分の飾りたいカードに合ったデザインを選べるのは本当に楽しいです。

 

ダイヤモンドカットの高級感

アクリル板は結構厚みがあって、さらに側面はダイヤモンドカットされています。

これによりさらに高級感が増して、コレクションがより良く見えます。

裏側の板もしっかりダイヤモンドカットされています。

 

UV97%カット加工のアクリル板

飾る時に安心ができる紫外線(UV)をカットしてくれるアクリル板!

コモグラス製と言われるアクリルが97%までカットしてくれます。

直接日光が当たる場所以外なら、結構安心して飾れると思います。

 

フルプロテクトスリーブに入れたまま飾れる

フルプロテクトスリーブという1枚のカードを収納できる簡易ケースがあります。

河島製作所というメーカーの製品です。

簡易タイプですが、しっかりしておりさらに85%のUVカット加工もされていてとてもオススメの製品となっています。

 

スクリューダウンと言えばそのままカードを板に挟むのですが、With:Dの製品はこのフルプロテクトスリーブに入れたまま挟むことが可能です。

さらに見てください。フルプロテクトスリーブに入ってるように見えない!

ケースの縁が見えない仕様となっています。

  • カードを直接板に挟むわけではないので、それによってのカードにダメージは無し。
  • ケース自体にもUVカットがあるため、2重のUVカットでさらに安心。
  • ケース縁を見えなくする見栄えも損なわない仕様。

とスクリューダウンに挟むという問題点を解決してくれている素晴らしい製品です。

 

With:D 三連ディスプレイを組み立て

ここからは実際に製品が届いてからどんな感じで組み立てていくかレビューしていきます。

いつも購入していて思うのですが、おしゃれな化粧箱です。

箱を開けると

  • ディスプレイ 一式
  • スタンド脚 2本
  • 説明書
  • ゴム手袋とクリーニングペーパー
  • フルプロテクトスリーブ3枚(追加料金¥330必要)

が入っていました。

ゴム手袋をして組み立てるとアクリル板などに指紋や汚れが付きにくくなって良いです。

さらに、組み立て後クリーニングペーパーで拭き取るとさらに綺麗になります。

これが付属しているのは良いですね。

ディスプレイの板2枚、専用マット、ビスとネジは1式となっていました。

しっかり梱包されていて安心です。

袋から取り出して、解体します。

アクリル板に選んだデザインが加工されています。デザインの取り外しはできません。

専用マットを重ねて、フルプロテクトスリーブに入れたカードを好きな順番でセットしていきます。

全てセットしたら、アクリル板を重ねてネジ留めです。

ネジはマイナスと少し小さなプラスドライバー両方機能します。

ドライバーが無くてもコインなどで代用ができます。

四隅全てネジ留めすると3連スクリューダウンのようになります。

この場合は自立しませんので、ディスプレイスタンドが必要になります(別売り)

ディスプレイスタンドを持っていない場合は、付属されていたスタンド脚を使えば問題ありません。

これを下部のネジと交換します。

これで、この製品だけで自立可能になります。

角度は一定なので、角度を変えたい場合はスタンドを購入する必要があります。

 

【Display Stand】トレーディングカードコレクターにおすすめ!コレクションを支える影の裏方アイテム

【Display Stand】トレーディングカードコレクターにおすすめ!コレクションを支える影の裏方アイテム自分の大事なトレーディングカードのコレクションを 飾る時!! 皆さん、どうしてますか? スリーブやトップローダーなどに...

 

付属スタンド脚は、とても良い角度になるのでこれはこれでオススメです。

 

最後に

本記事ではWith:Dの「3-CARD-CLOSE パノラマデザイン」のレビューを書かせて頂きました。

クオリティも高い製品なため少し値段も張りますが、特別飾りたいカードがある場合はとてもオススメかなと思います。

とにかく満足感が凄いです!是非手に取って感じて欲しいです。

 

With:Dの製品を色々まとめている記事もありますので、是非見ていって下さい

お気に入りのシールコレクションをお洒落に飾りたい!With:Dのディスプレイサプライまとめ

【おすすめ】With:Dのサプライでおしゃれにカードコレクション!どんな製品があるの?まとめ記事トレーディングカードゲームのコレクション。 1つの楽しみとして人気コンテンツになっています。 そのTCGコレクションをより楽...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい