SecretLair PR

【MTG】SecretLairアーティストシリーズでセブ・マッキノン氏イラストのカードが発売!

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

2019年の年末から始まった『SecretLairドロップシリーズ』

2020年も毎月のように新発売されていましたが、この年末も『Secret versary』という形で発売が発表されました。

この年はなんと、カードのイラストを担当しているアーティストの方々をピックアップしたシリーズとなるようです!

そのアーティスト特有のイラストで再録された数種類のカードが1つのセットとなります。

最初に発表されたアーティストは『Seb McKinnon/セブ・マッキノン』氏でした!!

魅惑のイラストが多く、ファンの多いアーティストです。

 

セブ・マッキノン氏が担当したカードは4枚になります。

《誘惑蒔き/Sower of Temptation》

《魔法の夜/Enchanted Evening》

《滅び/Damnation》

《沼/Swamp》

販売期間:2020年11月30日~2020年12月14日

価格は現在未定です(情報が入り次第更新していきます)

公式販売サイト: Secret Lair | Official Online Store

収録されているカードは、どんなカードなのか下記でまとめます。

 

今回のSecretLairをまとめた情報はこちら!
【MtG】2020年12月のSecretLair『Secret versary -SUPER DROP-』情報まとめトレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングのスペシャルセット SecretLair 2020年12月上旬に期間限...

《誘惑蒔き/Sower of Temptation》

セブ・マッキノン氏が描く《誘惑蒔き/Sower of Temptation》は、騎士の頭に妖精?が付いているような感じになっています。個人的な見解ですが、妖精のようなキャラが誘惑蒔きだと思います。セブ氏特有のダークな感じと神秘的な感じが入り混じって魅力的なイラストですね。

再録前の《誘惑蒔き/Sower of Temptation》は?

エキスパンション「ローウィン」で登場したカードになります。

飛行のフェアリークリーチャーで、他のクリーチャー1体のコントロールを奪取できる効果を持つ強力なカードです。

使用可能なフォーマットは「モダン」「レガシー」「ヴィンテージ」「統率者」です。

フレーバーテキスト

一つ目の幻触術で、彼は故郷を遠く離れる。次には故郷の記憶が洗い流され、彼女の側にいることだけが故郷となる。

セブ氏のイラストは、特にフレーバーテキストのイメージを忠実に再現しているように感じますね!彼女が故郷になるくらいの誘惑!恐ろしいフェアリーです。

 

《魔法の夜/Enchanted Evening》

はい、めちゃくちゃ神秘的で綺麗なイラストですね。これは欲しい。真ん中の女性はフェアリーでしょうか。誘惑蒔きのフェアリーみたいで、このイラストでも誘惑されそうです。

夜なのに明るいですが、何か不安にもなるような感覚・・凄いです(;’∀’)

 

再録前の《魔法の夜/Enchanted Evening》は?

このカードはエキスパンション「シャドウムーア」で登場したカードになります。

こちらのイラストもかなり綺麗で魅力的です。さすがレベッカ・ゲイ(*‘∀‘)

カード効果はすべてのパーマネントにエンチャントを加える。このカードだけでは何も起こらないのですが、コンボパーツとして活用されます。

使用可能なフォーマットは「モダン」「レガシー」「ヴィンテージ」「統率者」です。

フレーバーテキスト

彼女はその反射の中に、世界の荒々しい殻が剥がれ落ち、その下に光る真実を明かすのを見た。

セブ氏のイラストは、フレーバーテキストの反射の中の光る真実を神秘的に表現していますね。

 

《滅び/Damnation》

セブ氏が表現する《滅び/Damnation》はヤバイですね(語彙力)

地獄のように見えるのは僕だけでしょうか。滅びていく感じがとても伝わってきます。

 

再録前の《滅び/Damnation》は?

「次元の混乱」で登場したカードになります。このイラストの滅びもとても人気です。

僕もシンプルですが、何か惹かれる感じがして好きです。神の怒りの黒版。

 

《沼/Swamp》

フルアートの沼になります。

皆さん、セブの沼にハマりましょう。さぁ!

 

最後に

アーティストシリーズは、個人的な予想ですがかなり好評な結果となりそうです。

個人個人で好きなアーティストはいるはずなので、もしそのアーティストが出てきたら課金しちゃいますよね(;´Д`)うぅ財布が・・・

https://twitter.com/MTGSecretLair/status/1330995306272579585?s=20

 

このツイートの書き方はセブ氏だけではなさそうなので、どんなアーティストが登場するか楽しみです。

セブ・マッキノン氏のTwitterアカウントはこちら

イケメンっていうのも人気のポイントですね(*‘∀‘)

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

 

コレクションをもっと楽しむ!そんな時にオススメのサプライ記事です
トレーディングカードコレクションをする時にオススメしたいカードサプライまとめ情報トレーディングカードゲームは対戦して遊ぶことがメインですが、「コレクション」として楽しむこともできます。 特別な仕様のカードであっ...

 

カードサプライ まとめ記事
【2024年版】カードサプライ たくさんあっても困らないオススメの素晴らしいアイテムまとめトレーディングカードで使用するカードサプライをまとめた内容になります。スリーブ、デッキケース、カードファイル、コレクション用アイテムなどを調べたい、どんなのがあるか知りたい方におすすめです。カードサプライ商品を探している時にも活用して下さい。...