MTG

【MTG】SecretLairアーティストシリーズでセブ・マッキノン氏イラストのカードが発売!

2019年の年末から始まった『SecretLairドロップシリーズ』

2020年も毎月のように新発売されていましたが、この年末も『Secret versary』という形で発売が発表されました。

この年はなんと、カードのイラストを担当しているアーティストの方々をピックアップしたシリーズとなるようです!

そのアーティスト特有のイラストで再録された数種類のカードが1つのセットとなります。

最初に発表されたアーティストは『Seb McKinnon/セブ・マッキノン』氏でした!!

魅惑のイラストが多く、ファンの多いアーティストです。

 

セブ・マッキノン氏が担当したカードは4枚になります。

《誘惑蒔き/Sower of Temptation》

《魔法の夜/Enchanted Evening》

《滅び/Damnation》

《沼/Swamp》

販売期間:2020年11月30日~2020年12月14日

価格は現在未定です(情報が入り次第更新していきます)

公式販売サイト: Secret Lair | Official Online Store

収録されているカードは、どんなカードなのか下記でまとめます。

 

今回のSecretLairをまとめた情報はこちら!
【MtG】2020年12月のSecretLair『Secret versary -SUPER DROP-』情報まとめトレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングのスペシャルセット SecretLair 2020年12月上旬に期間限...

《誘惑蒔き/Sower of Temptation》

セブ・マッキノン氏が描く《誘惑蒔き/Sower of Temptation》は、騎士の頭に妖精?が付いているような感じになっています。個人的な見解ですが、妖精のようなキャラが誘惑蒔きだと思います。セブ氏特有のダークな感じと神秘的な感じが入り混じって魅力的なイラストですね。

再録前の《誘惑蒔き/Sower of Temptation》は?

エキスパンション「ローウィン」で登場したカードになります。

飛行のフェアリークリーチャーで、他のクリーチャー1体のコントロールを奪取できる効果を持つ強力なカードです。

使用可能なフォーマットは「モダン」「レガシー」「ヴィンテージ」「統率者」です。

フレーバーテキスト

一つ目の幻触術で、彼は故郷を遠く離れる。次には故郷の記憶が洗い流され、彼女の側にいることだけが故郷となる。

セブ氏のイラストは、特にフレーバーテキストのイメージを忠実に再現しているように感じますね!彼女が故郷になるくらいの誘惑!恐ろしいフェアリーです。

 

《魔法の夜/Enchanted Evening》

はい、めちゃくちゃ神秘的で綺麗なイラストですね。これは欲しい。真ん中の女性はフェアリーでしょうか。誘惑蒔きのフェアリーみたいで、このイラストでも誘惑されそうです。

夜なのに明るいですが、何か不安にもなるような感覚・・凄いです(;’∀’)

 

再録前の《魔法の夜/Enchanted Evening》は?

このカードはエキスパンション「シャドウムーア」で登場したカードになります。

こちらのイラストもかなり綺麗で魅力的です。さすがレベッカ・ゲイ(*‘∀‘)

カード効果はすべてのパーマネントにエンチャントを加える。このカードだけでは何も起こらないのですが、コンボパーツとして活用されます。

使用可能なフォーマットは「モダン」「レガシー」「ヴィンテージ」「統率者」です。

フレーバーテキスト

彼女はその反射の中に、世界の荒々しい殻が剥がれ落ち、その下に光る真実を明かすのを見た。

セブ氏のイラストは、フレーバーテキストの反射の中の光る真実を神秘的に表現していますね。

 

《滅び/Damnation》

セブ氏が表現する《滅び/Damnation》はヤバイですね(語彙力)

地獄のように見えるのは僕だけでしょうか。滅びていく感じがとても伝わってきます。

 

再録前の《滅び/Damnation》は?

「次元の混乱」で登場したカードになります。このイラストの滅びもとても人気です。

僕もシンプルですが、何か惹かれる感じがして好きです。神の怒りの黒版。

 

《沼/Swamp》

フルアートの沼になります。

皆さん、セブの沼にハマりましょう。さぁ!

 

最後に

アーティストシリーズは、個人的な予想ですがかなり好評な結果となりそうです。

個人個人で好きなアーティストはいるはずなので、もしそのアーティストが出てきたら課金しちゃいますよね(;´Д`)うぅ財布が・・・

 

このツイートの書き方はセブ氏だけではなさそうなので、どんなアーティストが登場するか楽しみです。

セブ・マッキノン氏のTwitterアカウントはこちら

イケメンっていうのも人気のポイントですね(*‘∀‘)

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

 

コレクションをもっと楽しむ!そんな時にオススメのサプライ記事です
トレーディングカードコレクションをする時にオススメしたいカードサプライまとめ情報トレーディングカードゲームは対戦して遊ぶことがメインですが、「コレクション」として楽しむこともできます。 特別な仕様のカードであっ...

 

カードサプライ まとめ記事
【おすすめ】カードサプライ たくさんあっても困らない素晴らしいアイテムまとめトレーディングカードゲームの サプライ商品って 無限にあっても全然困らなくないですか??? カ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です