MTG

SecretLairでボブ・ロス氏の絵がマジック:ザ・ギャザリングにやってくる

凄い発表がありました。

日本では「ね?簡単でしょう」でも有名な画家『Bob ross/ボブ・ロス』が、トレーディングカードゲーム・マジック:ザ・ギャザリング(MtG)の世界にやってきます。

Bob ross氏はすでに故人なため、新規イラストではありませんが既存のイラストがカードに反映されるそうです。

今回のSecretLairをまとめた記事はこちら!
【MtG】2020年12月のSecretLair『Secret versary -SUPER DROP-』情報まとめトレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングのスペシャルセット SecretLair 2020年12月上旬に期間限...

ボブ・ロス×SecretLair

収録されているカードは『基本土地』になります。

公開された画像をみる限り、各色で2種類ずつありますね!

すべてにボブ・ロス氏の素晴らしい絵画が採用されています。

 

さらに《進化する未開地》というカードもボブ・ロス氏のイラストで収録されるとのこと!

《進化する未開地》は様々なエキスパンションやセットで色々なイラストで再録されているコモンカードですね。

 

ボブ・ロス氏の「ボブの絵画教室」

日本で有名になったきっかけは、アメリカのTV番組「ボブの絵画教室」によるものだと思います。

日本では1990年代にNHKで流れていました。ボブの声を担当した石井隆夫氏の演技も魅力的な番組でした。

放送時間内に1枚の絵を完成させていくのですが、その完成度の高さは圧巻です。

それを教えながらスラスラと描いていき「ね?簡単でしょ」と言うものだから、見てる人は驚きと「いやいや簡単じゃない(笑)」という気持ち、そのトークの面白さに魅了されていたと思います。

アメリカでは1983年から1994年まで続いた長寿番組です。

残念ながら1995年に、悪性リンパ腫でこの世を去ってしまいました(享年52歳)

まだまだ続いていた番組だったかもしれませんね。

 

 

最後に

この製品はSecretLairの公式販売サイトで購入が可能です。

販売期間:2020年11月30日~2020年12月14日

価格は現在未定です(情報が入り次第更新していきます)

公式販売サイト: Secret Lair | Official Online Store

FoilバージョンとノンFoilバージョンの2種類を選ぶことができます。

ボブ・ロスファンは要チェックの製品ですね!

 

SecretLairアーティストシリーズ
【MTG】SecretLairアーティストシリーズでセブ・マッキノン氏イラストのカードが発売!2019年の年末から始まった『SecretLairドロップシリーズ』 2020年も毎月のように新発売されていましたが、この年末も『...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

 

コレクションをもっと楽しむ!そんな時にオススメのサプライ記事です
トレーディングカードコレクションをする時にオススメしたいカードサプライまとめ情報トレーディングカードゲームは対戦して遊ぶことがメインですが、「コレクション」として楽しむこともできます。 特別な仕様のカードであっ...

 

カードサプライ まとめ記事
【おすすめ】カードサプライ たくさんあっても困らない素晴らしいアイテムまとめトレーディングカードゲームの サプライ商品って 無限にあっても全然困らなくないですか??? カ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です