MTG

【MTG】Secretlairサマースーパードロップを開封!実物は凄かった

2020年6月に限定販売されたマジック:ザ・ギャザリングの特殊セット

『Secret Lair: Summer Superdrop』

 

この製品が9月になって、ついに届いたので開封してみました!

この製品は5種類のセットがまとまった製品になります。

・『Full Sleeves: The Tattoo Pack』

・『Can You Feel with A Heart of Steel?』

・『The Path Not Traveled』

・『Mountain, Go』

・『Ornithological Studies』

単品で購入も可能でしたが、まとめて購入すると『Secret Lair: Ultimate Edition』に収録されていた、

対抗色フェッチランド5種類の内1種類がおまけとして付属されます。

どんな製品なのかはこちらでもまとめていますので、お時間があったら見て頂けると嬉しいです。

【MTG】secretlair サマースーパードロップは5種類のセットで構成!収録カードまとめ6月のsecretlairが発表されました! いや、なんか毎月恒例みたいになってるの笑えます(笑えない) ・24時間限定受注...

 

実際に手に取ってみると素晴らしいカードでした!

コレクションにとてもオススメのセットになります。

 

TCGコレクションするのにオススメのサプライも合わせてどうぞ!
TCGコレクションでオススメしたいカードサプライまとめてみたトレーディングカードゲームは対戦して遊ぶことがメインですが、「コレクション」として楽しむこともできます。 特別な仕様のカードであっ...

 

『Full Sleeves: The Tattoo Pack』の中身

収録されているカードはこちら

・《墨蛾の生息地》

・《真髄の針》

・《永遠の証人》

・《血の芸術家》

・《呪文貫き》

 

いざ開封!!

素晴らしいかよ(´ー`)

このイラストを担当したアーティストさんは

『ジョシュ・ハワード/Josh Howard』

有名なタトゥー職人になります。タトゥーフラッシュとしてこの5枚のカードがアレンジされました。

マジック:ザ・ギャザリングでは初の作品になる『ジョシュ・ハワード/Josh Howard』氏のイラストです!

Secretlairはマジック:ザ・ギャザリングに今まで関わりのなかったアーティストを取り入れた作品が多く、毎回魅力的なイラストが多いのが特徴になります。

 

これらのカードは伝統的なタトゥー文化を象徴しています。

頭蓋骨、短剣、薔薇、パレットを持つキャラ、これらはアメリカのタトゥーにおける伝統的なデザインになります。

とてもクールで、タトゥーの歴史も感じられる素晴らしいイラストですね!

 

1つの箱に1枚の「灯争大戦」に収録されている36種類のプレインズウォーカーの、特殊イラストがランダム(製品によっては固定)に封入されています。

『Full Sleeves: The Tattoo Pack』からは「神秘を操る者、ジェイス」が当たってくれました。

持っていないカードだったので嬉しすぎる・・・。

 

『Can You Feel with A Heart of Steel?』の中身

収録されているカードはこちら

・《歩行バリスタ》

・《電結の荒廃者》

・《ダークスティールの巨像》

 

開けてみた!!

心がくすぶられるこのイラスト!カッコイイぞー!

歩行バリスタは『Bad Flip Productions, Inc』がイラストを担当しています。

大手メーカーで働くアーティストの集まりになります。トランスフォーマーなどのイラストがカッコイイです。そういったロボット系のイラストが得意なため、歩行バリスタもトランスフォームしちゃってますね!

 

電結の荒廃者はメカゴジラのようなイラストに仕上がっています!

担当したアーティストは『ダニー・ミラー/Danny Miller』です。MTGでは初のイラスト!

美術作家で独特なタッチのイラストの作品が多いです。

 

ダークスティールの巨像は『ヘクター・オーティズ/Hector Ortiz』です!

アンステーブルというジョークセットで、4種類のカードのイラストを描いたアーティストになります。

とても強そうなダークスティールの巨像・・・。納得のトランプルと破壊不能って感じですね(;´・ω・)

 

なななんと、PWカードは「大いなる創造者、カーン」が当たりました。

アーティファクトのセットだからもしかして固定なのでしょうか?1つしか開けてないので分かりませんが、とりあえず嬉しいです!

 

『The Path Not Traveled』の中身

収録されているカードはこちら

・《不動のアジャニ》

・《ドムリ・ラーデ》

・《実地研究者、タミヨウ》

・《ゴルガリの女王、ヴラスカ》

 

中身を確認!

 

4人のプレインズウォーカーがもし別の道を歩んでいたら?というテーマのイラストになっています。

不動のアジャニはスーパーヒーローのようになっているイメージです!

『デイヴィッド・ラポーザ/David Rapoza』が描く別の道のアジャニはヒーローなんですね。《正義の勇者、ギデオン》も描いたアーティストです。なるほど。

 

ドムリ・ラーデは、ん?ドムリお前は何をしてるんだ??

イノシシに乗ってはしゃいでるドムリです。灯争大戦でお亡くなりなったドムリとは逆にかなり楽しそうですね。

このドムリを描いたのは、『クリス・ラリス/Chris Rallis』です。

僕はChris Rallis氏のイラストだと、アルティメットマスターズのBOX表紙を飾るおねぇちゃんが好きです。(時を越えた探索)

さらに、あの話題のカード「戦慄衆の将軍、リリアナ」の通常版イラストを担当しています!

 

実地研究者、タミヨウのイラスト、これは冒険家をイメージしたものになっています。

描いたアーティストは『ハン・ヨン=ハオ/Han Yeong-Hao』になります。

インディージョーンズをイメージしてるとのこと!タミヨウって感じがして良いですね。

個人的には《殺戮の暴君》のイラストが好きです。

 

ゴルガリの女王、ヴラスカは、美人コンテストの女王ヴラスカとして描かれています。

この世界線でもジェイスとイチャイチャしそうですね。

このヴラスカは『マイク・ウジエル/Mike Uziel』が描いています。以前販売されたsecretlairのゴブリンセットのカードも担当しています。

 

このセットから当たったPWは《寛大なる者、アジャニ》でした。

これは持ってる!最初のsecretlairのOMG!!!で固定封入だったため(悲しみ)

 

『Mountain, Go』の中身

収録されているカードはこちら

・稲妻

・稲妻

・稲妻

・稲妻

ライトニングボルド4枚!!12点ダメージ!!

 

開けてみました

すべてイラストの違う《稲妻》。素晴らしいです。

髑髏の雲からウィザード?が3点ダメージ受けているイラストは『アレクシス・ズィリット/Alexis Ziritt』が描いています。

とてもカラフルでパンク?的なイラストが多いアーティストかと思います。MTGではこれが初カード!

 

青の稲妻がスゴーンっとなっているのは、『ノア・ブラッドレイ/Noah Bradley』が描いています。

MTGでは神秘的なイラストが多いアーティスト!《ベナリア史》がとても好きです。

 

クマーッ!!なイラストの稲妻は『ブリジット・ロカ/Brigitte Roka』が描いています。

MTGは今回が初です。彼女の描くイラストはどこか神秘的でダークな感じで見惚れてしまいます。

 

ドラゴンがやられている稲妻は、『ロビー・トレヴィノ/Robbie Trevino』が描いています。

イコリアの拡張アート「トライオーム」5種類を描いているアーティストです!

 

どの稲妻も素晴らしいですね。テーマはそれぞれ稲妻に打たれているクリーチャー!みたいです。魔法使い、騎士、熊、ドラゴン。

 

PWは《嵐の伝導者、ラル》でした!電気だから?そうなの??

これも持ってないので個人的に当たりです。

 

『Ornithological Studies』の中身

収録されているカードはこちら

・《悪意の大梟》

・《極楽鳥》

・《鳩散らし》

・《金のガチョウ》

・《白鳥の歌》

 

いざ開封!!

アートだ・・・。

素晴らしいイラストです。どれも綺麗!

《金のガチョウ》、《白鳥の歌》、《悪意の梟》は『アレン・ダグラス/Allen Douglas』が描いています。

ファンタジー的な動物のイラストが多いイメージです。MTGでは今回が初のイラスト!

実写のようなイラストですし、とても綺麗で鮮やかです。

 

《極楽鳥》、《鳩散らし》を描いたのは『オヴィディオ・カルタヘナ/Ovidio Cartagena』になります。

ミステリーブースターのテストカードのイラストを1枚担当していますが、それ以外はこの2枚のみです。

オーラ?(抽象的で申し訳ないのですが)のあるイラストが多いです。見ててドキドキします。

《極楽鳥》、《鳩散らし》はただただ綺麗です!

 

お!おおおーー!(興奮)

まさかの《龍神、ニコル・ボーラス》が当たりました!!

これはかなり嬉しいです。単純にカッコイイ。

 

フェッチランドは何だったのか?

このような厚紙パックにフェッチランドが1枚入っています。

ウラからピリピリ破らないと、中身は取り出せません。

 

当たりはずれではヤラシイ話ですが、値段でみると

《霧深い雨林》か《沸騰する小湖》が当たれば、最高!!

 

《新緑の地下墓地》が次点で良い感じです!

 

《乾燥台地》と《湿地の干潟》がこの5枚で言えばハズレ枠になります。

しかし、対抗色フェッチなのでハズレ枠と言ってもそこそこの値段はします。

 

さぁ僕は何を引いたのか!

おぅふ(;´・ω・)イインダケドネ

 

最後に

色々なアーティストをふんだんに使った素晴らしいアート製品ですね。

プレイ用としてももちろんのこと、コレクションとしてとても楽しめる内容かと思いました。

SecretLairは少し乱発している感じがして胃もたれ気味ですが、実際に手元で見ると素晴らしさがとても伝わってきます。

くそぅ、悔しい!ウィザーズの掌の上で転がされてる(*´Д`)

 

SecretLairはコレクションとしては、良い意味で言えば「やりがいのある」と思うので欲しいと思った場合は必ずGETしておくのが良いと思っています!

 

今後も色々出ると思いますが、チェックは怠らないようにします(`・ω・´)

 

コレクションをより楽しむためのオススメのサプライをまとめてます!是非お時間がまだあったら見ていって下さい
TCGコレクションでオススメしたいカードサプライまとめてみたトレーディングカードゲームは対戦して遊ぶことがメインですが、「コレクション」として楽しむこともできます。 特別な仕様のカードであっ...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です