ポケモンカード PR

【ポケカ】VMAXクライマックス再販で横線はどうなった?購入して開封してみた

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

ポケモンカードゲーム、ハイクラスパック「VMAXクライマックス」

2021年12月3日に発売されたパックで、1パック¥550と高額ながら魅力的なカードが多数収録されて人気製品となっています。

しかし、ハイレアリティに関しては「横線」といった、カードに線が入っているという初期傷に似た問題が発生しています。

「横線」に関しては今までもあったのですが、VMAXクライマックスからそれがかなり目立ち、ほとんどのハイレアリティのカードに横線があります。

なので、SRなどコレクションとして集めている場合ちょっと残念な気持ちになっていました。

【ポケカ】VMAXクライマックスのエラー?横線やレアの光り方をまとめてみた

【ポケカ】VMAXクライマックスのエラー?横線やレアの光り方をまとめてみた2021年12月3日(金)に発売されたポケモンカードゲームのハイクラスパック『VMAXクライマックス』 キャラクターレアや新レアリ...

 

そして2022年4月、なんと再販がかかってまた結構購入できるように!

このタイミングの再販で「横線」がどうなったのか気になったため検証も兼ねて1BOX購入してみました!

もし改善していたら激熱ですね。

ただし、僕が購入したBOXが「再生産分」だったら良いのですが、元々在庫が残っていたものが回ってきた場合は横線確定です。

しかも、箱でそれが初版なのか再生産分なのか判別がつきません。

なのであくまでもこの記事の開封結果は、この時期に購入したBOXから出たカードはどうだったのか?という観点で見て頂けると幸いです。

ちなみに2022年4月13日にAmazon(販売元Amazon)で購入したBOXになります。

 

希望小売価格¥5,500(税込)なのですが、その価格以下でも購入できるところありです!(2022年4月15日時点)

 

では開封していきましょう。

 

再販分?VクラBOXを開封

やはりBOXを開けた状態はいつ見てもワクワクしますね。

検証という名目ですが、普通に開封したかったので既にアドを感じています。

そして1パック、2パックと上から開封して、4パック目に・・

んあ!!来てしまった。

レアリティSRが!!

そもそも、SRが出ない箱があるため(CSRは箱確定ですが)ちょっと出なかったらどうしようと思ってました。

これでSRの横線があるのかないのか調べることができます。

そしてこのSRは何だったのか。

 

ヤバくない?(語彙力)

「ガラルの仲間たち」ですってよ。イラストめっちゃ良いですよね。

ではでは、横線は?というと

はい、しっかりありました。

しかも3本入ってました(´;ω;`)

うぅ・・・改善されていないのか・・・。それとも初版分が回ってきたのか・・・。

 

他のレアリティは何が当たったのか見ていきましょう。

RRとRRRはこのような結果でした。

レアリティRRは、初版BOXを開けたことがあるのですが横線がその時も無かったと思います。

この箱のRRも横線はありませんでした。

そしてRRRは初版BOXからだと横線がありましたが、

この箱からのRRRは横線がなかったです!

ええ?RRRだけ改善されているのか??

SRには、ばっちり横線があっただけにちょっと困惑しています。

 

そしてCHRはこの3枚。

個人的にとても良いところが当たった気がします。どれもイラスト最高です。

CHRも初版から横線がなかったので、この箱からも横線はなかったです。

 

そしてSR以上は2枚。

ガラルの仲間たちは上記でも書いたように横線がばっちりでした。

CSRの「れんげきウーラオスV」、こちらも残念ながら横線があります・・・

いやー、一番横線が無くなってて欲しいSRとCSRにしっかりまだ入ってるって・・悲しみです。

 

最後に

本記事では再販タイミングで購入したVMAXクライマックスには横線はあるのか?といった内容を書かせて頂きました。

確信を持って、再販分にも横線はある!と断定はできませんがこのタイミングで購入した箱からも「横線」はあるやつがあるという結果です。

絶対とは言い切れず申し訳ありません。当たったSR以上にもし横線が無ければ僕が購入したのは再販分でさらに改善されてる可能性が高いって言えるのですが(;´・ω・)

ちなみに横線なかったーという声も上がっているようなので、望みはまだあるのかなぁーといった感じです。

 

このタイミングで発売された新パック「タイムゲイザー」と「スペースジャグラー」には横線がほとんどなく状態が良いカードが多いです。

【ポケカ】スペースジャグラーのBOXを発売日に開封!レアカードの当たる傾向を調べてみた

【ポケカ】スペースジャグラーのBOXを発売日に開封!レアカードの当たる傾向を調べてみた2022年4月8日(金)ポケモンカードゲーム拡張パック「スペースジャグラー」が発売されました。 発売日に1BOX購入することができ...

これがあったため再販されたVMAXクライマックスも期待大だったのですが、いまのところまだ横線が出る箱がありますね!しかし、このまま改善されていくと嬉しいなぁと思います。

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい