ポケモンカード

【ポケカ】チャンピオンズパスのリザードンが凄い!人気過ぎて高額に!?

ポケモンカードゲームでとても人気を誇るリザードン。

海外でもかなりの人気になります。

 

日本では販売されていない製品になりますが、

Champions Path(チャンピオンズ パス)という製品が2020年9月26日(日本時間)に発売されました。

箱からしてかなりカッコイイです。

収録内容はこんな感じです。

 

収録内容もとても魅力的ですね。

そして、この中に入っている「champions path」というパック。

ランダムで色々なカードが収録されています。

 

そこで、かなり低確率で当たる

リザードンV 色違いバージョン(海外仕様)

リザードンVmax HR(海外仕様)

が、かなりカッコイイ!そしてかなり高額になっています。

 

英語版リザードンVとVmaxが高額に!?

この画像は海外のポケモンカードの情報サイトから引用しています。

引用元:該当サイトのリンク

こちらのサイトでチャンピオンズパスのパックに収録されているカード一覧が、確認できます。

このリザードン2種類がチャンピオンズパスから低確率で当たるようになっています。

これはかなりカッコイイです。

 

日本でも効果が同じカードは配布されています。

これらもプロモカードで、「リザードンHR争奪戦」というイベントの景品です。

リザードンHR争奪戦のプロモカードの記事
【ポケカ】争奪戦のHR、SRのリザードンの価格が凄い高額に!ポケモンカードゲームのイベント 「リザードンHR争奪戦」 2020年7月23日から2020年9月22日まで開催されます。 ...

 

チャンピオンズパスのリザードンVはなんと色違いになります。

色違いの人気は、言わずもがなという感じです。

 

これら2枚、日本のショップなどで正規で入手することは難しい状態です。

現状入手するには

などのフリマアプリで、海外から入手した方の出品を探すという形になります。

 

そこで僕が確認した購入価格・・・

なんと13万円(;´Д`)

VもVmaxもこの値段で売り切れていました。

海外でも製品自体の供給が少なく、売り切れ続出です。

海外のリザードンの相場は大体6~8万円くらい膨れ上がっていました・・・。(2020年10月3日時点)

 

これはなかなか(相場が)恐ろしいカードになりそうですね。

 

最後に

海外でも入手困難なリザードン、日本でGETできた方はかなり羨ましいです!!

僕もかなり欲しいカード。

そもそも、英語バージョンって凄くかっこ良く見えるんですよね(個人的意見)

 

リザードンVの色違いに関しては、2020年11月20日に発売予定の「シャイニースターV」も若干期待しています。

まだこの記事を書いている時点では収録カードが公開されていませんが、リザードンVの色違いがもし!入っていたら!あー楽しみです。

【ポケカ】シャイニースターVは早めの予約が良いかも?人気製品!2020年11月20日(金)に発売予定 ポケモンカードゲーム『シャイニースターV』 1パック10枚入り   ¥5...

 

海外リザードンV、Vmaxを入手する1つの手段として、上記にも書いたフリマアプリの1つ「magi」もオススメします。

TCG関係専門のフリマアプリなため、欲しいカードが見つけやすいです。

アプリダウンロードや会員登録無料、会費もないです。

僕もたまに使ってるアプリですが、欲しいカードをGETする方法として入れておくのもアリです。

『magi』のアプリインストールはこちら

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

 

TCGコレクションにおすすめのアイテムをまとめた記事です。お時間がまだあるようでしたら見ていって下さい。
TCGコレクションでオススメしたいカードサプライまとめトレーディングカードゲームは対戦して遊ぶことがメインですが、「コレクション」として楽しむこともできます。 特別な仕様のカードであっ...

POSTED COMMENT

  1. リザードンほしい より:

    リザードンVMAX SSRもシャイニースターで出るそうですし英語版の虹リザードンも欲しい…と思ってエリートトレーナーボックスについて調べたらフリマアプリで約3万…ひええ。リザードン人気は世界のどこ行っても変わらないんですね…。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です