カードサプライ

トレーディングカードゲームにおすすめのスリーブ【KATANA】(アルティメットガード)をレビューしました

 

どうも、カードのサプライが大好きなCUBEです!(Twitterはこちら

大事なカードを守るための必須アイテム、スリーブというものがあります。

安いものから高いものまで、ピンキリアイテムです。

僕は大切なカードを保護するためには、やっぱり良いものを使いたいと思う性分です。

なので買っちゃいました!

良いスリーブ!(語彙力)

今回はそのスリーブのレビューを書いて、同志を増やしていきたいと思います!

きゅーぶ
きゅーぶ
良いものは共有したい!広めたい!

 

今回、僕が購入したスリーブは「KATANA Sleeves Standard Size (100)」です。

 

スリーブと一緒に収納できるカードファイルの記事はこちら!

【おすすめカードファイル】大切なコレクションカードやトレカの整理に便利!大切なカードをコレクションするとき、 どのようにコレクションを整理していますか? 僕は、マジック・ザ:ギャザリング(以下、M...

 

KATANAスリーブをおすすめしたい

アルティメットガード社が日本製のスリーブだよ!っていうのを分かりやすくするために、商品名称を「KATANA」にしたらしいです。

ヘタしたら「BUSHI」とか「NINJYA」とか「SUSHI!」になってたのではないでしょうか。

スリーブの色はお好みで選ぼう

色の種類は結構あります。自分のお好みの色を見つけましょう!

今回、僕が購入したのはクリアタイプです。

created by Rinker
Ultimate Guard
¥1,350
(2019/08/23 17:26:16時点 Amazon調べ-詳細)

きゅーぶ
きゅーぶ
僕は色に染まらないよ!

 

何やらかっこいいことを言おうとしてスベッた感が否めませんね。

気を取り直して次に行きましょう。

 

KATANAスリーブはこんな感じ

せっかく購入したので、外観を見てみましょう。

刀を持ったかっこいい侍がパッケージです

 

きゅーぶ
きゅーぶ
箱がかっこいい!

 

いろいろな角度から見てみましょう。

左から見たよ 右から見たよ
下から見たよ 後ろから見たよ

 

箱はもう充分だって?僕もそう思います。

しかし、高級感というか「良いもの!」っていう感じが溢れ出てきてます。

KATANAスリーブ開封してみた

開封してもレアカードは出てきませんでした。

出てきたのは、50枚のスリーブの束が2つです。

寒天みたいですね。

さっそく使ってみようと思うので袋から取り出してみました。

袋から出したままの姿 横から見ちゃった

パッと見たらとてもスベスベ感があります。

横からみても、統一感があるし1枚1枚ブレてないです。

KATANAスリーブ、1枚を確認

1枚の状態です。

透明感はとてもあります。下の超高額な蓮が鮮明に見えます。

1枚1枚見てみると、安いスリーブだと波打ったりしてブレがあることもありますがKATANAはそんなことなかったです。

1枚1枚がちゃんとKATANAしてます。(?)

 

KATANAスリーブにカードを入れてみました

きゅーぶ
きゅーぶ
鞘に刀を収めるかごとく!

 

今回のカードのモデルさんは、僕の好きなカードにさせて頂きました。

みんな大好き《ゴブリン爆弾》さんです!!

このめっちゃぎっしり書かれたテキストを見て下さい。

このゴブリンが一生懸命作った味のある爆弾貨車を見て下さい。

最高でしょ?知らない??嘘でしょ!?

きゅーぶ
きゅーぶ
トモ○ッピーさんに語って欲しい。

 

それではKATANAスリーブに収めてみましょう!

え?めっちゃ綺麗!

カード映えする!

裏も見てみましょう。

素晴らしい!

KATANAスリーブは結構固めにできています。そして光沢も結構出ていて、スベスベです。

シャッフルがしやすそうだし、カードが綺麗に見えます。

ちょっとポケモンカードも入れてみました!

筋肉がより鮮明に見えます!!マッシブーン最高!キレてる!キレてるよー!

KATANAスリーブのシャッフル性能

ちょっと安価なスリーブでシャッフルすると、きしきしなったりしていてシャッフルし辛いことがよくあると思います。

しかし、KATANAスリーブはそんなことありませんでした。

まずは60枚(MTGのデッキ枚数)KATANAスリーブに入れてみました。

僕が安価で作った「青赤ドレイクコントロールデッキ」がついに活躍する時がきました(ここで!?)

60枚入れた感じは、他のスリーブとあまり変わりはない感じに見えました。

ちょっと真横から見てみましょう。

統一感はきちんとあります。ふわっとするかな?と思いましたがそこまでじゃありません。

ではでは、シャッフルをしてみましょう。

シャッフルの仕方って色々あると思いますが、今回はスリーブレビューなので

ファローシャッフルをしてみました。

ファローシャッフル:2山に分けてお互いにねじ込んでいくシャッフル

片手でも余裕! スッ

写真を撮りながらだから片手になってしまいました。

しかし、片手でも難なく入りこんでいきます。

めっちゃツルツル!ってわけじゃないのですが、適度にスベスベです。

ファローシャッフルしやすい!おすすめです。

 

KATANAスリーブレビューまとめ

本記事はアルティメットガード社の「KATANAスリーブ」について書きました。

スリーブにしては高額ですが、その値段に見合った性能は持っていると思います。

大会など公式の場でも積極的に使用しても良いスリーブだと感じます。

created by Rinker
Ultimate Guard
¥1,350
(2019/08/23 08:25:09時点 Amazon調べ-詳細)

 

・スリーブの固さは固め

・カードは鮮明に見える

・シャッフルはかなりやり易い

それでは、またね!

どうも、CUBEでした。(Twitterはこちら

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です